菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

追肥を行いました。

2017年07月10日 | オクラ

訪問、ありがとうございます。

追肥の施し方は、野菜や種類によって様々です。私は、思い立った時、適当に

やっています。オクラも収穫が一休みしたのでマルチを破って、有機堆肥を詰

め込みました。

 

周辺を除草して、土寄せも行いました。

キュウリの根は地面を浅く這うので、穴あけしたマルチの、

畝間から、有機肥料を投入し、水で押し込みました。

キュウリ5株はそれぞれ種類を変えています。収穫真っ盛

りです。茄子5株にも追肥しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリの定植第2弾。 | トップ | 今日の収穫、トマト。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オクラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。