菜園とトレッキングの気ままな生活。

野菜作りというよりも、アスレチック感覚で畑作りを楽しんでいます。

ソラマメの摘芯。

2017年04月06日 | ソラマメ

訪問、ありがとうございます。

本仕立てで育てている、ソラマメの株が繁ってきました。

先を摘芯しました。

切り取った穂先は、3畝分でバケツ3杯になりました。

開花5段で穂先を切り落としました。

ソラマメの3畝、53株がすっきりしました。収穫は5月

です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝一番で収穫。 | トップ | 枝豆栽培1回目、種蒔き。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソラマメ」カテゴリの最新記事