霧ヶ峰自然保護センター 自然情報ブログ

自然情報・登山情報・イベント情報・ボランティア活動など霧ヶ峰の今を伝え続けます。

霧と雨の一日

2017年06月30日 | Weblog
今日は6月30日金曜日です。今日の霧ヶ峰は朝から雨が降ったり、霧がかかったりと天候の良くない一日です。雨が降っていると外に出るのも控えめな気分になってきますが、最近は梅雨に入っても晴れが多いので、植物にとっては、雨が降ってくれることがとてもうれしいことかもしれません。雨を十分に受けて、元気に綺麗な花を咲かせてほしいですね。(U)


霧ヶ峰自然保護センター近くの様子。深い霧がかかっています。




霧ヶ峰自然保護センター近くのカラフトイバラ(上)とグンナイフウロ(下)。雨の中で元気に水分をとっています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 霧ヶ峰自然研究路で見つけました | トップ | おはなし会の打ち合わせと準備 »