霧ヶ峰自然保護センター 自然情報ブログ

自然情報・登山情報・イベント情報・ボランティア活動など霧ヶ峰の今を伝え続けます。

八島ヶ原湿原でバードウォッチング

2017年04月29日 | Weblog
 今朝は八島ヶ原湿原でバードウオッチングをしてきました。ちょっとずつ種類も数も増えてきたように感じます。


ホオジロです。今朝は『一筆啓上仕り候』と鳴いているように聞こえました。


ノビタキの雄です。最近数が増えました。縄張り争いをしているのかオス同士で追いかけっこをしている姿をよく見ます。


ノビタキの雌です。


モズです。今朝も尾を振っていました。


ハシブトガラスです。この場所が気に入っているようで良くとまっています。


ウグイスです。『法、法華経』と鳴いていました。


キジです。『ケン、ケン』と鳴いていました。

 八島ヶ原湿原の広場付近はバードウオッチングにおすすめの場所です。(F)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 霧ヶ峰おすすめコースNo.0002... | トップ | ゴールデンウイーク2日目 »