霧ヶ峰自然保護センター 自然情報ブログ

自然情報・登山情報・イベント情報・ボランティア活動など霧ヶ峰の今を伝え続けます。

梅雨らしくない空

2017年06月13日 | Weblog
 今日は6月13日火曜日です。今日は小学校の団体さんがいらっしゃいました。この時期観光バスに乗った小中学生をよく見かけます。今日の小学校はザックにてるてる坊主をくくりつけていました。一人だけかなと思ったらみんながつけていました。
 今日の空は梅雨らしくないです。日差しも梅雨らしくありません。先日梅雨入りしたとの発表がありましたがあとで変更になるのではないでしょうか。


霧ヶ峰自然保護センター前の空

 霧ヶ峰自然保護センターの周りをほんの少し歩いただけでもいろいろなものが見つかります。レンゲツツジも咲き始めました。


レンゲツツジのつぼみ


咲き始めたレンゲツツジ


アマドコロ


ウラジロヨウラク


ヒメシロコブゾウムシ

 先日お伝えした通りレンゲツツジを今見るなら踊場湿原です。霧ヶ峰自然保護センター周辺はこれからです。(F)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 霧ヶ峰おすすめコースNO.0014... | トップ | レンゲツツジ »