霧ヶ峰自然保護センター 自然情報ブログ

自然情報・登山情報・イベント情報・霧ヶ峰パークボランティアの活動など霧ヶ峰の今を伝えます。

雪がまだ残る霧ヶ峰自然保護センター周辺

2017年03月30日 | Weblog
 今日は㋂30日木曜日です。今朝の諏訪の天気は晴れです。今朝は昨日の霧ヶ峰自然保護センター周辺の様子をお伝えします。


日曜日の降雪で周辺の積雪は増えました。車を降りて入口に行くのにも長靴に履き替えました。


ウサギの足跡と糞を見つけました。近くにあるとこの組み合わせで間違いがないんだとわかりますね。


建物内部の温度はご覧のとおりです。これでもかなり暖かくなりました。


屋根に積もった雪が溶けては凍り、立派な氷柱になりました。氷柱の間に見えるのは八ヶ岳です。


諏訪に帰るときにキジのオスに出会いました。温かくなり最近よく車道に出てくるようになりました。ご注意ください。