霧ヶ峰自然保護センター 自然情報ブログ

自然情報・登山情報・イベント情報・ボランティア活動など霧ヶ峰の今を伝え続けます。

霧が走る

2016年10月25日 | Weblog
本日10月25日火曜日。今朝の天気は濃霧。そして強風。朝9時の気温は3.1℃。風速は4.5メートル。体感温度は氷点下ということになります。霜は降りていませんでしたがとても寒いです。強風に霧が流されていました。写真で表現できないのが悲しいです。


濃霧と強風

昨日、霧ヶ峰自然保護センターの周りを霧ヶ峰パークボランティアの皆さんと草刈りをしました。お陰様でご覧のとおりすっきりしました。ササも刈りましたので来春どんな植物が生えてくるか楽しみです。皆さまご協力ありがとうございました。お疲れさまでした。


草刈りをしたセンター東側


草刈りをしたセンター北側

最近、山小屋さんなどで雪囲いの準備が始まっています。霧ヶ峰自然保護センターも冬季閉館に向けてちょっとずつ準備を始めています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ラットコール | トップ | 霧と落葉 »