KIRIERA巡礼

KIRIERA ES LA ALMA QUE INSPIRA A LOS 30 HUECOS.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えんがちょ

2007-12-08 01:44:55 | EL DIARIO DE TAU
にゃてにゃて、旦那のデキモノがいっこうに治まらない今日のよき日。旦那はシッシンという言葉を覚えて薬屋さんに行ったにゃ。
ソコでショウゲキの事実が発覚にゃ。
そのときの様子をお楽しみくださいにゃん。

+++
旦那:あのぉ、なんか身体に湿疹とかできてて軟膏みたいなの欲しいんですけど。
薬剤師さん:「はい、どれどれ、どんなの?」

<ダイエーの真ん中で腹を出して診察中>

「あのね、こう言うと本当にイメージ悪くて嫌だろうけど、」
ななななんですかΣ(゜д゜;)
「イメージ悪いけど、ナントカとかカントカっていう皮膚の感染症なのよ」
病名言われてもよく分からないけど、なんか専門的には「イヤな病気」なんですね…(;・´ω・`)
「あのね、要するに水虫が身体にできてるっていうか・・・」
なんてよく分かるイメージの悪さっ( ̄□ ̄;;)!!
「皮膚が細菌に感染してこうなっちゃうのよ」
もう、説明それだけでよかったよ(´;ω;`)ウッ… イメージ悪い悪い連呼しやがって…

<感染源特定中>
「あなた、スポーツする?」
最近ジョギングさぼってるからなー、いいえ っと(・ω・`;)
「じゃぁ。友達と温泉なんかは?銭湯とかでも」
はいはいはい!心当たり大有りですよっと( ̄□ ̄;)!!
「きっとそこで感染したんだわ」
うぅ、もうあそこ行けねぇよ…。
+++

そんなわけで旦那は身体に水虫ができるという、かなりフメイヨな病気と診断されたのにゃ。
その後お薬をだしてもらって、1個はちょっとトクベツなナンコウ、もう1個はにゃんと普通の水虫の薬…にゃ。
「どっちがいい?」と聞かれて、イチもニもなくナンコウを指名した旦那にゃ。
1週間くらいで治るらしいんにゃけど、「この薬で3日で治してあげるわっ!」となんだか薬剤師さんがヒゲ張ってたにゃぁ。

でも旦那もにゃんだかマニアックな病気になるよにゃぁ。
こないだはプール熱で1週間倒れたし、今度は細菌感染にゃ?
みんなさん、旦那に会ったら「えんがちょ」と言って励ましてあげて欲しいにゃ。にゃ、旦那がうつるとイクナイから遠くからにゃん。

そういえば、旦那のたいたバルさんは全くのムダにゃったんにゃね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごあいようせいかつ | トップ | あたたかいごはん »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (すみれ)
2007-12-08 21:50:15
その誠実さとひたむきさに、好感が持てます
Unknown (N.S)
2007-12-08 23:18:34
水虫だったんだね~
『えんがちょ~ん』って自分がそうだったら辛いから言えないね・・・(と言いつつ言ってもうた)私も去年、職場でおたふく風邪をうつされて、ホッペタが両方かなり膨れたよおたふくソースのおかめさんの絵を見た時にそっくりでした早く良く治るといいね
Unknown (Unknown)
2007-12-09 23:53:04
>すみれ博士
Σ('◇';) まさかそんな反応があるとはっ!
がんばって(?)治すですよ。

>N.S.嬢
水虫って言うな~ヽ(`Д´)ノコラー
おたふく風邪もつらいね。。

インフルエンザも流行ってるらしいし、みんな気をつけようゼ
Unknown (palahobog)
2007-12-11 18:41:52
あ~疥癬系ですか。
かゆいですなあ。

わしは疥癬ダニを南国でやられたことありますわ。その時は硫黄の石鹸を使ったりして治しましたわ。

いつか病気自慢大会をしましょう。


ぐは (shiro)
2007-12-19 01:03:40
またまた放置しておりました。すみません。。

palahobogさん、コメントありっと~
生きててよかったー(ぇ

痒くてまじで眠れなかったデスヨ・・・。
もうほとんど治ったゼー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL