取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

滑り2日目 猪苗代

2013-12-29 18:21:41 | 滑り日記
今シーズン、猪苗代スキー場では、「アサミネロ」が行われるという。
リフト運行開始が6時半からと。

何か昔のアルツの早朝営業を思い出す。
あの頃は、スーパー午前券というのがあって、6時ぐらいから12時まで滑れるリフト券があって、それで滑っていたものだ。
まだそんなに滑れるレベルではなかったから第5リフトだけずっと滑って、最後にゴンドラというスケジュールで毎週のように滑っていたな。

さて、回顧はそれまでにして、当日の話を。

その「アサミネロ」に行ってみようと、早起きする。
4時半ですが・・・
郡山市内は半端に降ったものだからブラックアイスでツルツル。
中山峠付近からは積雪があった。

駐車場に着くと、10台ぐらい止まっていた。
早速着替えて、スキーセンターへ。
6時半に営業開始。
猛者が数人リフトに乗り込んでいく。


まだ夜明け前なので照明が付いている。

寒い。
ゲレンデはきれいで滑りやすいのだが、暗いのでゲレンデコンディションが見づらい。
圧雪の段差が酷いところがあった。

3時間ぐらいで、ゲレンデコンディションはボロボロ。
きれいに滑れるところがなくなった。



8時半すぎに中央エリアに移動。
はやま第3とはやま第1リフトと乗り継ぎ、ふりこ坂へ。

すっげ~気持ち良く滑れる (´▽`)
圧雪のコブが気にならないくらい小さいのでガンガン攻めていく。
足に負担が掛からないから数こなせる。

10時半にさんすいで休憩と昼食。
 牛乳屋ラーメンと半カレー(1200円)
半カレーは、キーマカレーぽく、ひき肉が入っていた。

11時半に滑り再開。
はやま第2リフトが混んでいたので、はやま第1リフトまでハイクアップ。
結構キツイ。

ふりこ坂を3本滑った後、ミネロに戻り、ミネロイーストコースを数本滑って、12時半に滑り終了。

 ←1クリックが励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿