日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

山村御流いけばな展

2017-07-14 | 今日の出来事


         友達のお誘いで山村御流いけばな展に行って来ました

         山村御流は奈良市山町にある臨済宗妙心寺派の尼寺 大和円照寺で

         斑鳩の中宮寺 佐保路の法華寺と大和三門跡のひとつです

         皇室にゆかりのある方が住職に就かれる尼寺です

         華道山村御流の家元は住職様です


         花材のほとんどは自然の草木で自然の美の一花一葉を繊細に生けています

         花器との調和も素敵で小作品が多かったのですが見応えがありました

         展示場内は「撮影厳禁」になっていましたので画像は一枚もなく残念です


         招待のお茶券を頂いていたので一服いただきました

         菓子には皇室ゆかりの菊の御紋の焼印がついていました

         立礼席ですがここでの写真はOKだそうです  記念にパチリ!です

    


    


         






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜 | トップ | ピンクのト-トバッグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL