日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

服部緑地 椿山(2)

2017-03-21 | 花の世界
                      赤草紙洗

        規模はあまり大きくは無いですが温室もあります

 




 



        温室内にもカメリア(椿)ルームがあります

 



        花はすでに終わっていてほんの数輪残っていただけでした

 
        コ-ラルデライト




 
         桃 季 境



         この時季の公園の木々や草花は未だ目覚めていません

         芝生広場の芝たちも春の陽光を待ちわびているようです

 




         土佐ミズキ

 

 
 




           マンサク

 




 



         
         椿山の椿の花を紹介いたします  

         450品種ある中の昨日載せた残りのほんの一部です


 
         百路の日暮




 
          三 浦 白




 


 
          百 合 椿




 


 
          大虹 関東




          
          雲 龍 椿




 


 
          花 冠




 
          日 光




 
          関戸大郎庵




 


 


 
          光 明 (古花)




 


 
          釣 篝




 
          土佐侘助




 
          有 楽 の 大 木



          椿山には1300本の椿の木が植えられていますが

          空いている土地の所々に背丈50~60cm位の若木が植えられています

          これから先にはもっともっと充実した椿山になると思います


 






 






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさんのセット公開 | トップ | 花椿いろいろ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑地公園 (sumireマダム)
2017-03-21 19:50:28
初めまして。 私も椿の花が好きで 11日に山口さんの「椿の花の育てかた」の講演があったので緑地公園に行ってきました。
その時の椿山はあんまり花が咲いてなく
カメリアルームの花もなくて残念でした。
こちらのブログで綺麗にアップして下さったので嬉しかったです。
茶道など楽しいブログですので これからも宜しくお願いします。


緑地公園の椿山 (日々好日)
2017-03-21 21:40:17
sumireマダム様♪

こんばんは!
緑地公園に行かれたのですね
キレイに開花した椿に出会えなくて残念でしたね
私も椿山に行ったのは昨年と今年で二回目ですが
今年はたくさんの花を見ることが出来ました
出向くタイミングが難しいですね

取り留めの無い拙いブログにお立寄り下さいまして
ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL