日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

パイナップルケ-キ

2017-08-28 | 旨いもの 名物 特産物 


        Emikoさん夫婦とそのファミリ-七人(孫さんふたりも)が3泊4日で

        台北を中心に夏休みを楽しんで来ました

        帰国して初レッスンの時お土産をいただきました

        台湾土産の定番「パイナップルケ-キ」です

        パイナップルケ-キと云っても上等品から駄菓子のようなケ-キもあるそうですが・・・

        私たちが頂いたのは台北でも有名な「台北圓山飯店(Grand Hotel Taipei特製です

        台北圓山飯店は伝統的な宮殿スタイルの建造物で歴史遺産の豪華な佇まいだそうです

  


         紙バッグも菓子箱も重厚です

    

    


    




    




       私達の飲み物はいつも通りシャンパンです

       アルコ-ルに弱い私もほんの少しですが口にすることが出来るようになりました

       皆さん曰く「レッスンの進歩より成果が大きい」との事・・・〔笑〕


          




         ドライトマト

    




         パイナップルケ-キと三阿飴(香酥花生軟糖)

    


    


    


         台北圓山飯店のパイナップルケ-キはサクサクとした食感と上質のバタ-を

         使ったバタ-風味の生地 国産パイナップル100%の酸味のある餡で

         甘すぎず程よい酸味の上品なお味です  ご馳走さまでした


         台北へは私も行ったことがありますが・・・観光地をひと通り廻っただけですから

         楽しい土産話を聞いていると又行ってみたくなってきました

         

         

         








 









        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿