きりのBurning Spirit ~サブ50への道のり~

2016年つくば、別大2017でセカンドベストを更新、2017シーズンで5年ぶりの自己ベスト更新、サブ55へ挑む・・・

2日間スピード練とのセット練:2時間走

2016-09-19 13:33:39 | トレーニング
今朝は、走りながら何度もDeNA、ロペスの応援歌が頭の中でリピートしてました。昨晩のサヨナラホームランは、本当に感動的でしたからね!

12球団で唯一CS出場が無い横浜がとうとうCSに王手をかけてますが、とうとう決定したら感動して泣いちゃうかもなぁ~負けに負けた暗黒時代からよくぞここまで来れたものです。

今年は、自分の趣味である音楽、ランニング、野球の中では、野球に一番のめり込んでる今日この頃ですが、もちろん、ランニングも今のところ着実に力を積み上げられてるようにですので、11月のつくばではその花が開くといいなぁ~と常々思ってます。

何よりちょうどこの1年前、左足かかとの痛みで走れなくなり、その後3週間のランオフで積み上げたものが流れてしまいました。そして、つくばでも3時間3分という無念な結果。

今も左足かかとは一進一退ではあるものの、ありがたいことに危機的な状況は回避できてます。

今年こそは!何とかこの調子で行ければよいものです。

さて、連休2日間、スピード練習をやってきたので、本日はさすがに足が動かないので、スピードとのセット練と言うことで、ペースの速さは求めず、たんたんと2時間走です。

と、プランとは裏腹に1時間15分位、13~14キロ位から早々に向かい風と上り坂をきっかけに失速。

もう、体が動かなくなって16キロでマイコース4周目突入を断念しかけましたが、自分を奮い立たせて再起。

全然動かなかったはずの足は、どうやら気のせいだったようで、息を吹き返すことができました。

前の皇居走でもそうでしたが、脳みそが無理無理と指令を出して、動かなくなったはずの体が、気持ちの入れ替えようで、ここまで動くようになるという経験は、メンタル面ですごくいいトレーニングになったんじゃないかと思います。



今週は月曜も走ったし、22日の祝日もあるので、明日か明後日は無理せず走れたらになりそう。仕事が忙しいのもありますしね~

それに、実戦モードに入っている今はキロ4分ペース走の追求のため、無理に距離踏みせずランオフも大事ですからね。

というわけで、それでは。

今月の走行距離 173キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 校庭ダッシュ5本勝負 | トップ | 千葉マリンハーフエントリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。