きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

今出せる力を出し切る5Kペース走

2017-08-15 23:17:45 | トレーニング
先日、夏休みの最終日からたっぷり2日半のランオフを取りました。

もちろん、これで疲労すっきりと言うわけにはいきませんが、ランオフとしては十分でしょう。

で、ここでやるなら、5kmのペース走。ずっとキロ4:15~25で甘んじてたわけだし、この涼しい日に改めてキロ4分以内で走りきりたいところ。

さて、どれだけ走れたか?

と、いつものラップ表を載せたいところだが、Garmin Connectがうまくつながらず、ラップのダウンロードができないので、ラップそのまま記載。

約2.6K:アップジョグとして海老川へ移動

5Kペース走

1Km目 3:50
2Km目 3:57
3Km目 3:56
4Km目 4:38・・・撃沈

結局3キロすぎて急ブレーキ。どんなにもがこうとも、そこからスピードを戻すことができず。

全くもって情けない有り様。

こんな穏やかに書いていても、ほんとはチョー悔しい。なんで、どうしてこれしか走れない?最初は呼吸もそれほど乱れないけど、3Kすぎたら急激に足が動かなくなるのと同時に呼吸が荒くなってしまう。いつまでも燻ってるわけにはいかないけど、これが現実。

こんな情けないランニングやってる場合じゃないけど、体も動かない悔しさ。

とにかくこの悔しさをバネに引き続き気合入れてきます。



今月の走行距離 136キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿