きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

またマッサージに助けてもらった件

2017-04-26 22:55:47 | トレーニング
この前の日曜日に左足かかとが怪しくなってランニング中断しましたが、それ以降、どうもかかとの痛みが故障につながりそうな不安をまくし立てるので、昨日マッサージに行ってきました。

行った結果、やっぱり行って良かった!

ずっと足の疲労がズッシリだった状態から解放された。やっぱり、マッサージ師さんってスゴイ。

と言うわけで、本日は様子見のためにもアップはいつもより10秒程度ペースを落としました。

走ってみてのダメージ感覚は?

うむ、問題ない。

でもって、メインメニューは坂道ダッシュだけれども、100%ガチはやめて90%程度の感覚にしときました。

6回やって、2週前のタイムよりちょうど+2秒程度でした。この負荷でこのタイムならマズマズでしょう



走り終わってしばらくした現在もダメージはふやさず良好のようです。

本日の坂道ダッシュではしっかり心肺追い込めたので、土曜のインターバルへ向けていい準備になったと思います。

今回はまた前回よりいいタイムを狙っていきたいと思います。6本のうち3:30切りを何回積み上げられるかがポイントです。頑張るぞー


今月の走行距離 231キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿