きりのBurning Spirit ~サブ50への道のり~

故障を乗り越え、2016年2月別大での力強い走りでサブ3を奪回!2016年秋、4年ぶりの自己ベスト更新へ挑む・・・

目の前の高くなった壁

2016-10-15 07:03:33 | トレーニング
アクアラインマラソン前、最後のキロ4分ペース走、いや目指せキロ4分ペース走をやりました。

それにしても先週に引き続きの苦戦。

以前は4週で4回やれば足が動くようになって走りきれたものなのに全然そんな兆候無し。

おいおい、以前ていつのこと?

はい、4年前です・・・

いやでもね 、ついこの前も本当に走れてたんですよ!

それっていつ?

はい、1年半前です・・・

う~ん、いつのまにやらキロ4分の壁が異様に高くなってしまった。

しかも今日は寒いくらいでコンディションは最高。撃沈はなく走れた感はあってもサブ3ペースすら守れないとは・・・

あまりこれを口にしちゃいけないと思うけど、加齢の影響もあるのかなぁ~

再びキロ4分でせめてハーフを走りきれるようになる日は来るのか?



一応、今日のガーミンは距離がずれまくりで240m位短かった(1キロラップ地点が実際の距離より長い)というのもありますが、それでもハーフ通過は1:28台。厳しいなぁ~

アクアラインマラソン前、いい成果なくサブ3ペースですら維持できるのか不安がある走力測定となってしまいました。

せめて、疲労をしっかり抜いてコンディションはばっちり整えていきたいと思います。

昨日、来週金曜のマッサージ予約もばっちりしときました。

後で単なる疲労蓄積が原因だったとなればいいけどね~


今月の走行距離 174キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂道ダッシュで記録更新 | トップ | アクアラインマラソンまであ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。