きりのBurning Spirit ~サブ50への道のり~

2016年つくば、別大2017でセカンドベストを更新、2017シーズンで5年ぶりの自己ベスト更新、サブ55へ挑む・・・

40日ぶりインターバル

2017-08-05 16:48:06 | トレーニング
今週は、平日1日走れたけど、結局、1度きり。水曜か木曜にダッシュとか走りたかったのだけど、やっぱり忙しかった~

でも、何とかやろうと思ってたことはしっかり片付けて無事夏休みに突入できて良かった。

さて、本日は、あっという間に前回から40日もたってしまったインターバル。先週土曜の坂道ダッシュでヘタリ気味であったであろう心肺を鍛えたので、そこを踏まえて更にスピードを鍛えたい。

アップ


火曜以来走ってなかっただけあって、快調なアップ。

お日様が出てないのはいいコンディションだけど、湿度は高くて、既に汗びっしょり。

少し休んで1本目のタイムを狙って走ります。やっぱり前回同様3:30が切れない。

3本目位までは何とか踏ん張れましたが、4本目以降、最近の傾向どおり足が踏ん張れず、タイムは右肩下がり・・・

インターバル


特にラスト6本目は4分もオーバとは、情けない。

今週は比較的睡眠は取れていて疲労度はそれほどでもないが、このスピードのヘタレ具合は、やっぱり現実だ。

「前はもうちょっと早く走れてたんだよなぁ~」と、頭の中で何度も苦虫を噛みましたが、後ろを向いていてもしょうがない。再来週またインターバルをやってスピード鍛えようと思います。

ま、ダメなりに精一杯走ったので、ただいま体中の疲労はダルくてかなりのもの。これだけ追い込めたのでその点ではよしとしよう。

今週は、休暇期間で毎日疲労がたまるので持久力トレーニングがメインになる予定です。


本日トータル 10キロ

今月の走行距離 24キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のペースを見つけられた? | トップ | 夏休み2日分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。