きりのBurning Spirit ~サブ50への道のり~

2016年つくば、別大2017でセカンドベストを更新、2017シーズンで5年ぶりの自己ベスト更新、サブ55へ挑む・・・

ちょっと肝を冷やしてる件

2016-12-31 13:24:01 | トレーニング
昨日昼過ぎ、突如として歩行時に左足首が痛む。

最初、気のせい?と思ったり、気づかないフリ。

2~3時間たっても変わないので、いよいよ気のせいじゃないと自分に言い聞かせる。

やっべぇかも・・・と黒雲どんより気分に包まれ、やっぱりジンクス信じて、故障期脱出なんて記事書かない方が良かったか!?と悔やみ始める。

痛みの根源を突き止めるべく必死に触診したところ、左足スネの内側に炎症手前の痛みを発見。ラン後にマッサージしてる部位に少しずれた筋で、手抜かりがあったと思われる。

昨晩風呂で念入りにケア。

朝起きて一応走るつもりでストレッチして、終わってさて走るかという時にまた痛む。

これ、絶対止めた方がいいケースとやっと観念しつつも様子見ジョグ。←相変わらず歯止めをかけられない自分に嫌気。

結局走れちゃったけど、重点ケアを要するレベルのようです。

しかもアップジョグして問題ないからと当初予定のビルドアップまで挑戦してしまった・・・

でも、2段目キロ4分1キロ過ぎて上り坂きっかけにもろ撃沈。

まったく足が動かなって(疲労でね)やっと諦めがついたのでダウンジョグして終わりました。



一応、今現在は痛みは無し。昨晩のケアが効いてきたか?

いやぁ~もう、ホント故障懸念の時ってイヤですね。

今晩は紅白見ながらケアしまくりの予定です。

明日は様子見ながらジョグですね。

今月ギリで300キロ越えませんでしたが、もうしょうがない。

と言うわけで、皆様よい年を!


今月の走行距離 294キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピードタイプから持久力タ... | トップ | 走り初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。