きりのBurning Spirit ~サブ50への道のり~

2016年つくば、別大2017でセカンドベストを更新、2017シーズンで5年ぶりの自己ベスト更新、サブ55へ挑む・・・

坂道ダッシュ

2017-05-17 23:45:55 | トレーニング
本日は約二十日ぶりの坂道ダッシュ。週末の30キロ走リベンジへ向けて、この程度の負荷だったら問題ないでしょう。

さて、走るには腹が減っては走れずと毎度お約束の帰宅前のおやつは?



おなじみ定番のかりんとうドーナツ。これがまた黒糖のシャリットした食感と甘みがたまらんのよ。

で、平日はまた12時前だと猛烈に眠気が襲ってきて手が止まる前にささっと記事をまとめます。

先日、子どもと一緒に見た為末選手のかけっこを鍛えるビデオで学んだ腕振りを思い出してアップと坂道ダッシュに挑戦。

やはり今回も腕振りを学んだ効果は良く出てスピードが楽に出ます。

しかも、その効果は坂道ダッシュで更に顕著に現れました。

前回やったときより1本毎に2秒から最大4秒も早くなっている!
これは自分でも驚き。

正直、自分の体感では前回のように渾身の力を込めた感覚は全くなく、こんな楽して走ったんじゃタイム遅いんじゃない?という感覚から、ゴールしてみるとビックリなタイムが・・・と言う感じ。



やはり、走るには正しいテクニックがあるのは間違いないようです。

しかも、まだビデオ最初の入り口しか見てないし(汗)

更に子どもの運動会前にこれを実践して早く走ろう!と言う目論見も遅れまくりで早くも今週末運動会じゃないか!

と言うわけで、このビデオは引き続き見ながら学んで活かしていきたいと思います。


今月の走行距離 139キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撃沈2時間走 | トップ | 30K挑戦は・・・撃沈 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。