きりのBurning Spirit ~サブ50への道のり~

2016年つくば、別大2017でセカンドベストを更新、2017シーズンで5年ぶりの自己ベスト更新、サブ55へ挑む・・・

5Kキロ4分設定、撃沈

2017-07-15 16:59:52 | トレーニング
今日は、海老川に行って久々の5Kペース走やることにしました。

先週はビルドアップで、2段目7キロすぎで撃沈してしまったので、更に距離を縮めてキロ4分を忘れないようにするため、ビシッと決めるつもりだったのですが・・・



なんと、今週もペースが落ちる一方で3キロで足が動かなくなり、4キロすぎたら完全に撃沈。

なんとも情けない有様で・・・しかも、その後、家に帰る道のりがフラフラに。

こんなに走れなくなるものかと昨年のトレーニング記録を見ると、5キロガチランで19分台、最遅ラップでも4:03で収めてた。

こりゃ、6月の週末ランで走力が落ちてしまったのか?ただでさえ、スピード劣化に悩んでたところに、更に追い討ちの惨状。

引き続き危機感を持って頑張っていきたいと思います。


今月の走行距離 95キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1ヶ月半ぶり平日ラン | トップ | 夏に負けまくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事