わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

中腰で待ってます

2006年08月31日 09時34分53秒 | Weblog
今朝支度してる時に、坊がご飯の時に自分が座る机付きの椅子に中腰でつかまっていた。
たっちするのかな?
と様子を見ながら片付けていたきり。
でも、一行にたっちする気配がないから、坊を椅子から離そうと近くに寄ると、かぐわしい香りがするではないか!
坊はいっぱいうんちが出たら、そのまま座るのは気持ち悪いらしく、中腰の姿勢できりに話しかけてたらしい。
そう言えば、昨日のうんちもたっちでしてて、おむつ変える為にお尻をつけたらすごい嫌がってたなぁ。


そりゃ、気持ち悪いよね。

早く元気になぁれ♪

2006年08月30日 21時51分36秒 | Weblog
今日は、お休みしていた、きりと坊。

坊のお熱も、もう大丈夫♪
今日一日平熱だった上に、蒸し暑かったので、ずっと汗かいてましたもの(笑)

食欲も出てきたし、運動も良くできてたし、なにより、うんちが出た(笑)
こんな事で一喜一憂するってところが、何となく親になったっぽいよね(笑)

その上、今日、なんか、楽しそうな声が聞こえたので、洗い物をしてた手を止めて見に行ったきりはびっくり

ご飯を食べる椅子があるんだけど、それに掴まってたっていた!!!

また、時間が別だけど、楽しそうな声が聞こえたので、「今度はなんだ!?」と見に行くと、今度はベッドに掴まり立ちしてた!!!!

「危ない!」と思ったので、両方とも、見たらすぐに側に行き、回りをガード。
(いや、今まで沢山頭打ってしまったからさぁ。。。。。)

でも、転けることなくしゃがんで終わり。

なんてすごいんでしょう



最近は、「ばいばい」も出来るようになって、しかもいつ言われても良いように(?)練習に余念がない(笑)

その「ばいばい」で面白かったこと。

転けたりして泣いてる時に、打ったであろう所をさすりながら、
「痛いの痛いの、飛んでけぇ!!」と遠くへ投げるふりをし、「痛いの痛いの、ばいば~い」って手を振ると、坊も一緒に投げたであろう方向を見て、「ばいばい」をしているではないか(笑)

あぁ、もう、超可愛い(笑)


と、親ばかな一面(全面とも言う)丸出しで喜んでいるきりです♪


夏風邪は辛いねっ

2006年08月29日 14時48分28秒 | Weblog
今朝、一旦熱が下がった事もあり、どうしてもやらなきゃならなかった仕事があったので、坊に保育園に行ってもらい、仕事に行ったきり。
坊の事を思い、心臓や胃がきりきりしながら、それでも仕事はしなきゃ。と頑張ってた。
きりの事なんかどうでもいい。
やっぱり坊の熱が上がってきたと保育園から連絡があり、今、お迎えに向かっている所。
熱が出てしんどいはずの坊。
今日は何を作ってあげようか。

栄養があって、するっと食べられる物。
きりままはだっこや、そんな事位しかしてあげられない。

親になったって無力だね。

夏風邪

2006年08月28日 13時08分14秒 | Weblog
土曜の昼までは調子よかったんだ。

夜。ちょっと暑いな?って思ったら、あっという間に39度まで上がって、計った中の最高39.4度までいった。

どうやら夏風邪らしいのだけど、食欲があまり無いのが心配だった。

原因が今日分かった。

お口の中に口内炎が出来てて、食事がうまく取れないらしい。

口内炎が良くなるまでにはもう2日ばかりかかりそうだ。

熱は、早ければ今日、多分明日にはひくらしい。

早く良くなれぇ

ひげ

2006年08月25日 09時13分36秒 | Weblog
きりは赤ちゃんは
『つるっ』
としてるもんだと思ってた。
坊が産まれた時、やっぱり髪の毛も薄かったので、
こんなもの
と思っていたら、坊の顔を良く見ると、うっすらお髭がはえている。

それを気にしていたら、他の赤ちゃん見てびっくりした。
ある子は顔に、ある子は腕に、はたまたある子は背中に・・・
と毛の濃い赤ちゃんが沢山いるではないか!

あれっぽっちの髭を気にしていたきりは、なんて小さい人間なんだ。と振り返るのでした。

頑張りすぎないこと。

2006年08月24日 22時26分01秒 | Weblog
きりは、自覚がなかったけど、育児にかなり頑張っているらしい。

社長の奥さんと話をして、そう言われ、保育園で園長先生と話してそう言われ、二人に

「もっと周りの人に頼っていいんだよ」

って言われた。

同じ日にこうも同じように言われると、そうなのかぁ。。。。と思ってしまう単純なきりでした。

もしも、きりのぶろぐを見ている人の回りに一人で頑張っているお父さんやお母さんが近くにいたら、そっと優しい言葉をかけてあげて欲しいな。

すごく力になるものなのよ

段々と秋の予感。。。。

2006年08月22日 21時07分48秒 | Weblog
朝夕が段々と涼しくなってきて、日の暮れるのも早くなってきた

楽しかった夏の行事も殆どおしまい。

きりん家は今週末が夏のイベント最後の行事だね。

夏祭り♪楽しみだ♪


もうちょっとしたら、坊の生まれ月がやってくる。(まだ気が早い?)

その頃には、坊もあんよしてるのかな?

それとも、走ってるかな?(それは気が早いか。)

それにしても1年って早いわぁ。


そんなこんなしてるうちにきりも年をとっていくのよねぇ。。。。

ちくびをぎゅっ。

2006年08月21日 22時19分02秒 | Weblog
こんな題名にすると、アクセス数が増えそうだ(笑)

上半身裸で寝ていたら、坊がね、お腹や背中を「ぱしぱし」してたのでなにも止めずにそのままやらせていた。
そしたら、坊の目に不思議な物体が映ったらしい。

それは「彼氏君の乳首」

坊は、狙いを定めて、「ぎゅっ!」

「痛い痛い!」と悲痛な彼氏君の声が聞こえる。

でも、なんとなく彼氏君の乳首は坊にとってお気に入りらしく、それ以後も「ぎゅっ」を繰り返していた。

坊が握るのに丁度良いおおきさなのかなぁ??