わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さいくりんぐ♪さいくりんぐ♪やっほ~♪やっほ~♪

2004年10月25日 09時52分33秒 | Weblog
そんな歌をのんきに歌えるような状況ではなかった。

週末はお天気良くってなんか、気持ちよかったね。
で、日曜日サイクリングをしました。
それも、折りたたみのちゃり、そう!あの小さなタイヤのちゃりで!
しかも、埼玉の川口駅の近くから、東京タワーの近くまで!!!おかしいでしょ?え?おかしくない!?
この距離は普通なのかしら?いや、生まれてこの方こんなに移動したのは始めてかも。。。違うかな?

出発したのは午後の1時前。
荒川土手を爆走してる頃は元気だったわ。二人とも。
なんか楽しくって、一人で笑えて来る位楽しかったの。
でも、坂道にいじめられて泣きそうになった。
のぼりがあれば下りもある。
のぼりはきつくって嫌だけど、くだりは小さな車輪がぶれて怖いし、緊張しっぱなしでした。

休憩はとーたる2回になるのかしら?
まず最初の休憩地「巣鴨」
巣鴨は混みこみでした。おじぃちゃん、おばぁちゃん達で!
そこで、お茶をしたかったのですよ。
お団子食べて、お茶飲んでって。
そしたら、屋台も出ててとても、ちゃりを押しながら通れるようなゆとりがない!
歩みもおそければ、急に止まる。
年をとるといううのは子供に戻るようなものだと昔誰かが言ってたけど、お金を持った子供なだけにたちが悪い。買うのかな?と思っていたら、単に味見してふらふらっと歩き出す。で、また口上が聞こえてきたリ、人がたくさん集まってるところにふらふらっと寄って行く。
あぶないっちゅーの(笑)酔払い運転?可愛いもんだわ。とおもったきり達。
皆さん、財布すられちゃいますよちゃんと、持ってましょうね。って注意したくなるくらい無防備な持ち方。
怖いよー。皆前見て左右を確かめて歩いてよー
自転車ついて歩いてるのに突っ込んでこないでよー。しくしく。

ま、無事におぜんざいを食べることが出来て、出発。

次に休憩したのは靖国神社。
こちらもなんだか人が多い。
観光客の人達なのかな?
そこのお茶屋さん?で休憩。ここで、3時くらいだったのかしら?
でも、ジムに行ったのと同じくらい汗をかいていて、ちょっと日ががけると寒いさむい!/kaeru_shock2/}
急に鼻声になる始末。
「これはいかん。」と思い、急いでラストスパートに。

夕飯は麻布じゅば~んでお買い物をして帰ろうということになり、到着したら、鯛焼きの予約をしてから買い物すたーと。
皆知ってる?麻布じゅば~んの鯛焼きやさん。頼んでから出来上がるの大体1時間よ1時間。
美味しいからいいんだけど、すぐに食べられないくちおしさ。
で、買い物をしてちょっと早めに行ったらもらえてうきうきしながらラストスパート!

最後の登り坂は、もうへろへろよ

これ以外にもいっぱい道草しちゃったから到着したのは5時頃でした。
良かったよ。無事に到着してさ。
絶対、どこかから電車に乗ると思っていただけに、充実感はすごかった。
その分、疲れもすごかった。あげくに手にかるーく豆ができてたりする。
何も考えられない。ほけ~っと抜け殻の様に宙を見つめるきりに、彼氏が
「充実したお休みだったね!」と嬉々と語ってる。
・・・・元気だね。来年40って信じられないよ。

結局片道だけ?何のサイクリングだったかって?
きりんちにあった自転車を彼氏んちに持っていくためにサイクリングだったのよ。
今思えばこの自転車は最初から長距離を走ってたわ。
買って、もって帰ってくるのにも乗ってきたんだから

ちいちゃなタイヤで、本当にお疲れ様でした。

何事もやりぬくことが大切なのか!?
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小指の約束 | トップ | 小さな心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
東京タワーの秘密Ⅱ (或るひとつの記録)
火曜深夜は日テレの「MONSTER」をいつも観ています。 浦沢直樹ファンですからね。 でもそのあとにもアニメがやっとるわけです。 お伽草子っていうのなんだけど、東京の都市伝説にまつわるストーリーを展開してくアニメです。 現在東京で暮らし、東京が大好きの俺とし