切れ切れ爺さんの徒然撮影&日記

主に寺院や神社等を中心に、文化財の撮影と紹介。
時に世の中の不条理への思いを発言していく。

さぁきょうも楽しい 7時間ぶっ通しカラオケ です!

2017-06-03 00:35:45 | 日記
 さあ今日もまたまた行ってきた7時間ぶっ通しカラオケ。
 でも今朝、夢の中で妙な男(親友の2人)が出てきて、自分を盛んに大根堀りに誘う。そんなん嫌だと言って、押し問答をしているうちに、はっと目が覚めた。どうも寝起きが悪い。寝不足もあって今日のカラオケはどうなるのか。
 いつもの友人Y氏を迎えに行って、いつものカラオケ店に入る。なんと平日カレーライスが100円。ラッキー。これはいいなと思っていたが、どうにもこうにも朝の妙な夢で嫌な予感。
 さてカラオケルームに入り、歌い出すと何か自分の選曲がいまひとつまずいのか、どうも調子に乗り切れない。Y氏はマイペースで次々に歌っていく。自分は寝不足もあるせいか、かなり音程を外しながら何曲も歌っていくが、やはり調子は今一つ。  

 そうこうするうちY氏は得点を出してみて、彼自身最高記録の78点を出してしまった。自分としては得点に挑戦する気概もなく、そのままダラダラと歌っているうちに選曲すら迷ってしまって、なかなか決められない有様。それでも何とか歌っているが、一向に調子っぱずれで、様にならない状態。Y氏はどんどん調子に乗り、声の艶が出てきて、伸びも出てきて、更に彼の大好きな、水着美女の映像をバックに流し始めた。せっかくの名曲も耳に入らない。   

 昼食のカレーを食べて、その後もいまいち調子に乗り切れない。やっぱり朝の妙な夢が何か取り憑いてしまったような状態なのかもしれん。それともう一つ、どうしても自分にとってまだ歌ったことのないような曲に挑戦したいという気持ちもあって、中には結構無謀な挑戦もしてしまい、自分で歌いながらこれはひどいなというそんな状態にもなってしまう。
 途中で後悔しながら最後の最後は一応得意な歌を歌って、なんとかかんとか締めたが、今日はものすごく消化不良の、後悔だらけの7時間だった。
 一方Y氏は自分なりの目標も達成して、結構満足そう。まあ今日のところは完敗といったところ。


 次回はもう少し有意義な形で、7時間が歌えるように計画を立てて、満足のできるカラオケにしたいと思っている。やっぱりただカラオケに行って、どれにしようかなという構えでは、時間ももったいないし、ろくな歌にならない。この曲を歌うんだ、とう簡単な準備もしておくべき。なにしろ歌いたい曲の名前すら出てこないという有様なので、次回はちゃんとメモくらいはしていこうと思う。
 本来ストレス解消の、脳みそ活性化の大きな目的があって、楽しむこと自体がこのカラオケの意義だったのに、こんなことではしょうもないストレスが溜まってしまうばかり。今日はそういうわけで反省・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府八幡市 内神社 | トップ | 奈良市 西大寺・・・・東大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事