隆ちゃんです。綺麗に撮れたかな!

写真をデジブックで発表しています。

デジブック 『5月の横浜港散策』

2017年05月14日 | デジブック
デジブック 『5月の横浜港散策』・・・久々の横浜港散策 2017年05月08日

全国都市緑化よこはまフェア開催や横浜港に初入港するシーボーン・ソジャーンや
水陸両用バスの運行などの情報を得て、横浜港散策に出かけて来ました。
客船と花々をお楽しみください。
撮影日:2017年05月08日 カメラ:ニコンD800 レンズ:ニコン24-120
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『相模の大凧まつ... | トップ | デジブック 『京成バラ園:薔... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (鮎)
2017-05-15 08:15:05
おはよう御座います。
初夏の日差しで、つい徘徊したくなりますが、お変わり御座いませんか・・・
懐かしいです・・黄昏横浜何十年になりますか、十年一昔
と言われますが随分様変わりしたここと存じます、
画像拝見し開港記念館、山下公園等々は記憶に残っておりますが、横浜港に大型客船が停泊するなんて知りませんでしたね
さすが日本の開港横浜ですね・・・中華街も様変わりしていることでしょうね・・・
もう年齢的も訪れることも御座いませんが、本当に懐かしく拝見させていただきました。ありがとう・・・
横浜は第2の故郷です。 (はぐれ庵)
2017-05-15 09:25:14
毎回楽しみにしています。
転勤が多い勤務先でも計4回横浜港周辺で勤務したので懐かしい場所です。
年に4・5回はみなとみらい・山下公園・港が見える丘・伊勢佐木町などに出かけています。
青春時代と退職時の職場でしたので、まさに第2の故郷ですね。
豪華客船に乗ってゆっくり旅したいものですね。
鮎さん へ (隆ちゃん)
2017-05-15 11:57:00
鮎さん こんにちは! コメント有り難うございます。
おっしゃる通りこの大型連休は天候にも恵まれ、ついつい、徘徊が続き大変疲れました。投稿も遅れてしまいました。
5/3 鯉のぼり(10000歩)・5/5 大凧まつり(14000歩)・5/7クレマチスフェア(輪行)・5/8 横浜港散策(14600歩) と 毎回10000歩を超えることになり、連休後は疲労困憊で投稿写真の整理に気合が入らず投稿が大分遅れてしまいました。
体調と相談しながら撮って行こうと思います。
はぐれ庵さん へ (隆ちゃん)
2017-05-15 12:24:19
はぐれ庵さん こんにちは! コメント有り難うございます。
私も、はぐれ庵さんと同様長いこと横浜で造船関連の仕事をていましたので、東京生まれ・信州育ちなれど半生以上神奈川県で過ごしています。
横浜港のMM21あたりは三菱横浜造船所、コットンハーバーあたりは私の初任地・浅野船渠がありました。
現横浜球場が平和球場・平和公園といわれた頃の横浜市民でした、現在は相模原市民です。
隆ちゃんさんへ (HANA)
2017-05-22 11:17:22
こんにちは

お久しぶりです。
デジブックは楽しく拝見しています。

早速ですが、私は今月中にgooブログを退会します。
隆ちゃんさんにはこのブログに引越しをする際にはとてもお世話になりました。
なんにも分からない私に細かくアドバイス下さって本当にありがとうございました。
とても感謝しております。
ブログ上ではお知らせしますが、お世話になったかたには先にお知らせしておこうかなと思いました。
でもスマホでgooブログを開設しましたので、これからはスマホだけで楽しんでいこうと思っています。

どうかお元気でお過ごし下さいませ。
本当にありがとうございました。
HANAさん へ (隆ちゃん)
2017-05-22 17:06:35
こんにちは! 隆ちゃんです。
ブログの件、ご連絡ありがとうございました。
ブログの投稿をPCからスマホへ替えられる由、すなわち機種変更&プロバイダー変更ということですね!
GOOブログを続けてお使いとのことゆえ、新しいGOOのIDのhttpアドレスがわかれば、これからもHANAさんのスマホからのブログを楽しめますので、httpお教えいただければ幸いです。 頑張りましょう。
隆ちゃんさんへ (HANA)
2017-05-22 19:55:50
こんばんは

プロバイザー変更とかではなくてPCのネット契約をやめることにしました。
ブログは続けたいのでスマホだけでもと思って・・・・・
それでスマホで開設しました。
スマホのgooブログのURLを書いておきます。

http://blog.goo.ne.jp/hanafuukei1187 です

ブログタイトルは「花風景」です

よろしくお願いします。
本当に色々ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む