マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

夫婦ラブラブは1日にしてならず

2017-04-22 02:11:04 | 夫婦の話
ふいに「最近褒められてない気がする」
と旦那さんから自己申告いただきました。

大和さん曰く、「明沙ちゃんが生まれてから明沙ちゃんを褒めることに意識が向いてるんじゃないか」と。

確かにあるかもしれない!
そして、眠るタイミングが寝かしつけ交互だったり仕事で遅かったりすると会話自体も減っていたりと
意識していないとお互いを褒めるって前よりも減ってしまいがちかもしれない。

○子供が熱を出して早退した時いつもより2時間早く帰ってきてくれた
○夕飯作ってくれた
○保育園に送ってくれた
○髪型が菅田輝将(漢字あってる?)みたいでかっこいい
○いつもお仕事頑張ってくれてる
○子供を泣き止ませるのが上手
○お腹が空いてたり元気ないとすぐ気付いてくれる
○ケンカして私が悪い時も一緒に謝ってくれる
○一緒にエックスメンを観てくれた
○癒される赤ちゃん動画を探してくれる

色々あるよ!いつもありがとう。

問題は改善する余地があるということ。
不平不満は相手に好意があって、期待するに値すると思って貰えているということ。

旦那さんは爽やかに可愛らしく言ってくれるので助かります!!
私は溜めちゃうと発酵した感じになっちゃうから、一回濾過してからいう必要があるので、そこも尊敬ポイント。

仲良しって作っていくものですね〜
(しみじみ)

この記事をはてなブックマークに追加

髪の毛って気になります?

2017-04-20 14:54:25 | 周りの人々♪
こんにちは、チエです。
いろんな相談を受けていく中で、『自分は髪が薄いからモテナイに違いない』
と固く信じて疑わない人がいました。




数年前のご相談だったので、トレンディエンジェルの斉藤さんのお陰で
髪の薄い方にもポジティブな風が吹いていますよね!!

女性の立場からみると男性が髪が薄いだけでモテナイにつながることは
まずほとんどないと言っていいです。

特定の女性が、ハゲてる人にセクハラをされたとかのトラウマがあるケースは別ですが、、、
そんな時は私に相談してくださいね♪

この記事をはてなブックマークに追加

〜職人気質を上手く使う 私の過去の話〜

2017-04-09 20:53:45 | 恋愛のことですけど、いいですか?
こんばんは、チエです。
一般的に職人さん、職人気質の人って
恋愛で「自分、不器用なんで、、」
っていう言い訳のように使う人が多いです。

「私は職人気質なので、、」
「○○の事しかやってこなかったので、、」
とか。

とはいえ、もしも恋愛で幸せになりたいと思うなら、自分が職人気質だということを言い訳にして逃げるのはやめた方が良いです。

好都合な口実があると、全部それのせいにして恋愛が上手くいかないことを正当化してしまうんですね。

でも、恋愛で上手くいってる職人さんや職人気質を持ってる人もいるわけです。

違いはなんだと思いますか?!

私も昔はそう、職人気質を言い訳にして
振られるたびに自分のことを正当化していました。。

「相手に見る目がなかったんだ」
「私は職人だから、アピールなんてできない」
「私が真面目なのをつまらないと言う相手に問題がある」

などなど。

でも言い訳をするのを辞めたら、恋愛が上手くいくようになりました(*'ω'*)

ポイントは、、
また明日♪



この記事をはてなブックマークに追加

顔も声もストライクな女性です。

2017-03-21 05:17:48 | あれです、趣味です
こんばんは?おはようございます、ちえです。

久しぶりにアイアンマン2を観たんですね。春の夜長にw

ロバートダウニーJr.もカット良いんですが
私は彼より誰よりも、、
スカーレットヨハンソン!!!

かっこいいし綺麗だしセクシーですね💗
こんな綺麗な人の悩みって、どんな事なんでしょう。
恋愛でモテすぎるとか。

いつの間にやら虜です。
アベンジャーズも、スカーレット目当てに全部毎回映画館で観てます。

そんなスカーレットが今度の攻殻機動隊では主役の草薙素子役。

楽しみです〜(o^^o)
吹き替えも攻殻機動隊のアニメで声優を担当した方が吹き替えなさるとか。

どうしましょう、字幕も吹き替えも観たい!
今度攻殻機動隊の復習して映画公開に臨みたいですね( ^ω^ )

うーむ、ここはやはり睡眠時間を削りますかね。












この記事をはてなブックマークに追加

勝手に ふみに 親近感ブーム

2017-03-16 02:21:51 | さいきんしてる事☆
最近はまっているのは歯と、顎と、水分です。

歯は、私は噛む力が強すぎるあまりに詰め物がポロポロと取れたり、前歯と奥歯が磨り減っていたりと散々。

5年前くらいに毎日ガムを噛んでたのを止めてから顎はスッキリしてきました。
2年前くらいから、寝るときにマウスピースをつけて寝てるんですが
起きたら取れてます、、。

でもマウスピースの脱皮は二階堂ふみさんもしているらしいからドンマイ!!

水分は、年末にどうも体調が芳しくないと思って検索したら「脱水症状」とだけ言われてビックリ。

逆に貧血気味だったのとかも全然問題なく、水分を取るようにしたら面白いくらいに元気になりました。

水って大事なんですね⊂((・x・))⊃

あ、これはもしかしたら
ハマっているものは体調管理なのでは笑

自分1人の体ではなくなって改めて
体って大事ですね〜育児中のママさん、水分をナメて私のようになりませんように⊂((・x・))⊃




この記事をはてなブックマークに追加