マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

超楽しかった庶民の話

2017-05-20 03:11:36 | ひとりごと
我が家に毛玉取り機3号が来ました!!
1台目、二代目は手動のイノシシの毛かなんかのブラッシング形態でした。
3号は、なんと、電動です。

威力抜群、コンセント繋ぎなのでパワーも落ちません。

早速子供の廃棄寸前だった靴下をやってみたら歴然の差(//∇//)

超楽しいー
これが今ならなんと千円ちょっと!!
今なら人の毛玉も取りたい。

今まで、服を買うときに毛玉が出来ない服を選んでたから自分の服は必要なく。もっぱら赤ちゃんの服と旦那さんの帽子用です。

4段階に調節も出来て、
替えの歯も2枚付いてました。
嬉しくてレビュー書こうか迷ってます笑
深夜のストレス解消にオススメ!!
すみません、庶民の話でした。

注意点としては髭剃りする時の音がします。深夜には響くかもしれないけど、我が家では問題ありませんでした。


オマケ
あまりに子供が嫌がるので、冷凍母乳を飲んでみました。うん、とぎ汁の味がする。

この記事をはてなブックマークに追加

〜姉が大好きでした(今も旦那さんの次の次の次に好き)〜

2017-05-08 23:35:16 | ひとりごと
物事の要点を掴むのが早い人って
さらにはその状態を他の人にも求めてしまう場合は かなりのストレスになると思います。

だってそんなの私を含めて聞いたり体験したりしないとわからない人が多いから。

そして行動できる人で、それを人にも期待する人はイライラすると思います。
私も含め、すぐ行動できる人なんて凄く少ないから。

そう言えば私の姉は
私から見たらそんな感じに見えてました。

本音を話せるのは妹の私だけだと言いながらウーロンハイを飲み続け

それに対して「重いわ」って言った私に対して(言う私も私ですが)

カッとなって核心をつく言葉で刺し、途中から反省しだしたりして

世の中に不満が沢山ありそうで
繊細だから壊れないようにと棘で周りを覆ってガードして
それを音楽に昇華して、、。

先に生まれた兄弟は人生の先輩だからかなり良く見えてしまってるかも知れないけれど

なんだか生きるのが大変そうだなぁと思ってました。

でも、今の姉はなんとなく(大変らしいけど)幸せそう。柔和になった。

今日はそんな姉を思い出すお客様でした。

ガードは世の中全てに棘で威嚇する必要はなくて

自分には必要のない言葉や想いはお断りして水で流して

自分は自分の道を行けばきっと重い鎧とかは脱いでしまって良いと思うのです。

久しぶりにお会いしたお客様だったけど、なんだか雰囲気が柔らかくなられていて
私まで嬉しくなりました^_^

周りの人にイライラしてしまう人
人間関係で疲れてしまう人
人と仲良くなるのが苦手な人
昔の姉のような人

明日から2日間、私はそんな不器用な人に受けて欲しいと思うコミニケーションゲームのトレーナー養成講座の指導側。

その前日というタイミングにも不思議な縁を感じました。
昔は言えなかったけど、トゲトゲしていた姉も大好きだったなぁ。
今の方が話しやすくて助かるけど笑

この記事をはてなブックマークに追加

夫婦ラブラブは1日にしてならず

2017-04-22 02:11:04 | 夫婦の話
ふいに「最近褒められてない気がする」
と旦那さんから自己申告いただきました。

大和さん曰く、「明沙ちゃんが生まれてから明沙ちゃんを褒めることに意識が向いてるんじゃないか」と。

確かにあるかもしれない!
そして、眠るタイミングが寝かしつけ交互だったり仕事で遅かったりすると会話自体も減っていたりと
意識していないとお互いを褒めるって前よりも減ってしまいがちかもしれない。

○子供が熱を出して早退した時いつもより2時間早く帰ってきてくれた
○夕飯作ってくれた
○保育園に送ってくれた
○髪型が菅田輝将(漢字あってる?)みたいでかっこいい
○いつもお仕事頑張ってくれてる
○子供を泣き止ませるのが上手
○お腹が空いてたり元気ないとすぐ気付いてくれる
○ケンカして私が悪い時も一緒に謝ってくれる
○一緒にエックスメンを観てくれた
○癒される赤ちゃん動画を探してくれる

色々あるよ!いつもありがとう。

問題は改善する余地があるということ。
不平不満は相手に好意があって、期待するに値すると思って貰えているということ。

旦那さんは爽やかに可愛らしく言ってくれるので助かります!!
私は溜めちゃうと発酵した感じになっちゃうから、一回濾過してからいう必要があるので、そこも尊敬ポイント。

仲良しって作っていくものですね〜
(しみじみ)

この記事をはてなブックマークに追加

髪の毛って気になります?

2017-04-20 14:54:25 | 周りの人々♪
こんにちは、チエです。
いろんな相談を受けていく中で、『自分は髪が薄いからモテナイに違いない』
と固く信じて疑わない人がいました。




数年前のご相談だったので、トレンディエンジェルの斉藤さんのお陰で
髪の薄い方にもポジティブな風が吹いていますよね!!

女性の立場からみると男性が髪が薄いだけでモテナイにつながることは
まずほとんどないと言っていいです。

特定の女性が、ハゲてる人にセクハラをされたとかのトラウマがあるケースは別ですが、、、
そんな時は私に相談してくださいね♪

この記事をはてなブックマークに追加

〜職人気質を上手く使う 私の過去の話〜

2017-04-09 20:53:45 | 恋愛のことですけど、いいですか?
こんばんは、チエです。
一般的に職人さん、職人気質の人って
恋愛で「自分、不器用なんで、、」
っていう言い訳のように使う人が多いです。

「私は職人気質なので、、」
「○○の事しかやってこなかったので、、」
とか。

とはいえ、もしも恋愛で幸せになりたいと思うなら、自分が職人気質だということを言い訳にして逃げるのはやめた方が良いです。

好都合な口実があると、全部それのせいにして恋愛が上手くいかないことを正当化してしまうんですね。

でも、恋愛で上手くいってる職人さんや職人気質を持ってる人もいるわけです。

違いはなんだと思いますか?!

私も昔はそう、職人気質を言い訳にして
振られるたびに自分のことを正当化していました。。

「相手に見る目がなかったんだ」
「私は職人だから、アピールなんてできない」
「私が真面目なのをつまらないと言う相手に問題がある」

などなど。

でも言い訳をするのを辞めたら、恋愛が上手くいくようになりました(*'ω'*)

ポイントは、、
また明日♪



この記事をはてなブックマークに追加