米ぬか美人の口コミが気になってうるおいシリーズを使ってみました!

2016-10-18 15:32:57 | 日記

 


乾燥肌が気になっていたので保湿力が高くて美白に効果のある化粧品を探していたら「米ぬか美人」の口コミがとても気になったので乾燥肌にピッタリなうるおいシリーズを使ってみる事にしました(^^)/良かったら読んでください♪

 



米ぬか美人とは?

「米ぬか美人」は、お酒の製造販売で知られる「日本盛」が開発したスキンケア化粧品。古くから米ぬかには美肌成分が含まれていると言われていますが、この「米ぬか美人」には「米ぬかエキス」と「米発酵液」、そして「つや肌酵母」が配合されています。

 



自然派化粧品でした♡

「米ぬかエキス」と「つや肌酵母」には、ビタミンやアミノ酸の他ミネラルなどが含まれているので、やさしく肌に潤いを与えます。また「つや肌酵母」は、日本盛独自のやわらかなピンク色の酵母。20種類以上のアミノ酸、ビタミンやミネラルの他、天然保湿因子であるNMFを多く含んでいるので、肌の保湿やキメを整える作用があります。天然素材で作られた自然派化粧品なので、お肌にも安心安全です。

 




うるおいシリーズの5ステップ

「米ぬか美人」のうるおいシリーズは5ステップ。

 

1・2テップ目はメイク落としと洗顔クリーム。メイク汚れや古く角質をしっかりと落としつつ肌はつっぱりません。

 

3ステップ目は化粧水。「つや肌酵母」がうるおいを与えるとともに、蘭エキスとヒメフウロエキスが明るい肌へと導きます。

 

4ステップ目は美容液。凝縮された「つや肌酵母」が長時間うるおいを保持してつや肌をサポート。

 

5ステップ目はクリーム。月下香培養エキスやコメスクワランなどの成分が、うるおいを守ってハリつや肌を作ります。

 

全てのアイテムに「米ぬかエキス」と「米発酵液」、「つや肌酵母」が配合されています。

 




米ぬか美人のうるおいシリーズが人気

米ぬか美人のうるおいシリーズはとても人気があります。まず、米ぬか美人というスキンケア商品全体がとても有名で、少し化粧品にこだわる人ならばほとんどの人が使っているというものです。そのなかでもうるおいシリーズはやはり多くの人が気になる乾燥をポイントに商品を開発しています。

 


 

お値段もお手頃♡

米ぬか美人のうるおいシリーズは余計なものが一切入っていなく、そのため値段もそこまで高くならずに毎日使う事ができるスキンケア商品です。商品そのものも、際立った特徴のようなものはないものの安定した保湿効果を発揮してくれる信頼できる商品です。この米ぬか美人というスキンケア商品はかなり昔からあるもので昔からずっと今まで使われ続けているスキンケア商品です。名前の通り、日本特有の米ぬかの成分を配合していて日本人の肌にあっている言われています。

 




米ぬか美人といえば「うるおいシリーズ」

かなり昔になると米ぬかをそのまま肌に塗って美容効果を期待していたようですが、その流れで来ているのがこの米ぬか美人でしょう。そして米ぬか美人といえば保湿を重視したうるおいシリーズということになります。化粧水といえばまず米ぬか美人で米ぬか美人といえばまずうるおいシリーズです。とても人気のある商品なのでこれから先もなくなることはないでしょう。

 



米ぬか美人のうるおいシリーズはこんな方にオススメ

米ぬか美人のうるおいシリーズのいいところは、さっぱりとした使い心地でありながらしっかりうるおうところです。時々新聞に広告が載ってあります。この商品との出会いはこの広告でした。トライアルセットを試しに使ってみると、肌への刺激もなくてこれはいい!と思い、化粧水とクリームを購入したのです。

 




敏感肌でも大丈夫でした

私は化粧品によっては肌荒れを起こす肌質です。初めて使うときにはどんなものでも必ずサンプルを使うのですが、こちらは全くトラブルがありませんでした。また、米ぬかという自然なものからできているという点にもとても安心感があります。米ぬかを扱う人たちの手の甲がとてもきれいだということをテレビで見たことがありますので、とても納得できました。肌が敏感で化粧品で肌が荒れることが多い方、さっぱりした使い心地が好みの方にはとてもお勧めします。

 



忙しくてもネット購入できるのでリピート

またネットで購入できるので、忙しい方やお店に出かけられないという方にも向いていると思います。そして、秋から冬にかけての乾燥が激しくなる季節に良い使い方は、コットンを使って化粧水と乳液を塗布した後にもうひと手間かけることです。そのコットンを数枚に裂いて、お顔に乗せてパックにします。するとさらにしっとりして保湿もされますので試していただきたいです。

 




米ぬか美人のうるおいシリーズの使い心地

母に勧められて、米ぬか美人のうるおいシリーズを使い始めて一年程経ちます。私は混合肌で、夏でも冬でもTゾーンはテカるけれど頬は乾燥することが悩みでした。一年前に出産してからは、肌が敏感になり吹き出物が出やすくなりました。米ぬか美人のうるおいシリーズを使ってみての感想は、しっとりしていて、使っていくうちに肌がきめ細かくすべすべになっているように感じています。私は敏感肌なので、高い基礎化粧品やオーガニック化粧品を使ってもヒリヒリして刺激を感じて肌に合わないことも多いのですが、こちらの化粧水は刺激を感じることがなく、肌にぐんぐん浸透してみずみずしい肌になったように思います。

 




ヒアルロン酸やコラーゲンも配合

スーパーヒアルロン酸や米ぬかエキス、コラーゲンも配合されていて、潤いが長続きしているように感じます。蓋を開けた時には、お米の酵母のような香りがふわっとしますが特に気になりません。季節の変わり目に必ず肌荒れしていたのが改善され、吹き出物もできにくくく肌が安定したように感じています。

 



夏でもベタつかない

乳液は夏につけていてもベタベタせず、薄くつけるだけでしっとり感が保たれています。冬は乳液だけでは感想が気になるので、保湿クリームを重ねてつけています。冬場や感想する時期は肌がゴワゴワしがちですが、それが改善されたように感じています。

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL