HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

11月04日(土) トイレタンクの手洗い

2017-11-04 15:32:25 | 日記


















午後2時ごろから取りかかって約1時間半、ログに置いてるあり合わせの道具で完了した。
言ってみれば道具本来の使用方法ではなくて、足りない道具の代用にしたのだ。

気温はグングン下がって3℃、まだまだ下がりそうだ。







午後5時、日が落ちて10分もすればつるべ落としの如く辺りは真っ暗やみになるはずだ。
と、書いてるうちに…5時20分、真っ暗になった。

今日一日だけでかなりの量の薪を使った。
明日の朝まであと二束は要るのかな。

ストーブの前に座って火の番をしてるのが楽しいし暖かい。
あっという間に2、3時間が過ぎてしまう。





今日はつくづく脚力のなさを痛感した。
置いてある二段の脚立の天板の上にスッと上がれなかったのだ。
反動をつけて上がったが反対側に落ちそうで不安定で怖かった。

そういえば家では無意識のうちに近くの何かに掴まってたわ
持つところがある三段の脚立に買い換えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欣ちゃん、今回はすごいよ! | トップ | 11月05日(日) 写真をアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿