喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

武内祐人さん ライブペインティング

2009-12-30 | お店・遊び場
年末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?久々のブログ更新となってしまいました
どうも・・・やはり年末は忙しない日々が続いています
そんな中、少し遅くなってしまって時期はずれなのですが、12月23日の武内祐人さんのライブペインティング
についてお伝えしたいと思います。  

ライブペインティング私も始めて参加したので、どんなことが始まるのかな?と思っていたのですが、
はじまりから、終わりまで・・・すっかり武内ワールドに引き込まれてしまいました。


とても雰囲気のある会場で、絶妙な音楽の中・・・武内さんが目の前で筆をすすめていきます。                


 

 

勢いがあるのに、丁寧・・・そして気持ちが込められていく・・・
ひとつの絵という平面なのに、そこには確かな躍動感が。
絵が動き出すというよりも、そこに込められた気持ち・心が、動いているような・・・
うまく言えないですが、とにかく心臓がドキドキして、あったかいのに胸がしめつけられるような感じでした。

 

全体に雪が降り始めたとき・・・本当に涙が出てしまいました。
(「降り始めた」と言っても、もちろん、武内さんが描いているのですが、
本当に“降り始めた”って表現したくなるような・・・そんな空気が流れています)

 

「I wish you are always smiling.」 武内さんの、いつものメッセージ・・・

                          

この日は武内さんの作品が並ぶお店アイボリー大阪店の閉店の日でもありました。
奈良の新店舗がオープンし、新たな扉を開いた、チーム武内(って勝手に名づけましたが、ほんと仲間っていうのが伝わってきたから)


出会いがあって、別れがあって、前に進んでいく。。。
真剣な表情も、涙も、ぐちゃぐちゃの顔になっても、それもぜ~んぶSmileにつながっていく。。。


「I wish you are always smiling.」


武内裕人さんのページ
http://www.ivory1.com/

今日の時間・空間との出会いを作ってくださった、
鹿児島県川内幼稚園の押野典生先生、押野寿法先生に・・・この場を借りて感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。
(川内幼稚園には、武内裕人さんの大きな壁画がシンボルとして描かれています。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。