普通のサラリーマンのたわごと

日々のできごとやニュースの感想などを思いつきで書いていこうと思います

ダイエットと運動に気を付けて来て

2016-10-14 10:15:02 | 日記
特に感じるのが、お尻の肉と首回り。椅子の座ると、骨でお尻が痛くなる。ワイシャツを着ると、首回りがだいぶ余裕が出てきたのもわかる。
有酸素運動だけで、筋トレを怠ると筋肉がだんだん落ちてくることを、どこかで読んだがその通りなのだろう。

筋トレにあまり時間を割いていないのが如実にわかる。でもまだ体重を落としたいので、このまま有酸素運動を中心に続けて行く予定である。
ほぼ一か月後に、検診がある。それまでまた、摂生を続けていこうと思う。

先日、動悸があって目が覚めた。朝、起きる時も動悸がしていたので、近くの病院を受診。3分間の心電図でも全く問題なし。エコーを見ても正常な心臓の動き。
あまり気にする必要がないということがったが、来週24時間の心電を測定する機械をつける。

エコーの検査の時に、肝臓を見てもらったら、胆管にポリープが複数あるとのこと。まだ経過観察で良い大きさだが、大きくなるようだったら切除とのこと。がん化する恐れがあるらしい。

メタボの血液検査の値だけ気にしてきたが、色々出てきたのか。

来年は人間ドックとPET検査をしようと思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松坂投手のこと | トップ | 動悸の原因 »

あわせて読む