きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お盆中の出来事☆お家に帰ろう2+臨時休業のやんごとなき理由

2017-08-19 | 日記


福助くんと飼い主のお姉さんです。ホテルをご利用でした。
一緒に暮らしていると不思議ですが、飼い主さんと似てきますが
福助くんとソックリに見えます♪
ご家族皆さんのお迎えで福ちゃん嬉しいね☆



ルイくんとお姉ちゃんです。ホテルをご利用でした。
お迎えがてらにスカイ君に声掛けしたら!!ルイ君が足ダンしました。
「僕を忘れてない?お姉ちゃん。」これには私達もビックリです。
その通り、今日はルイ君のお迎えだもんね、表現が出来るって本当に素敵な事です。



うーたま君と飼い主のお姉さんです。ホテルをご利用でした。
早く帰りたそうなうーたま君。もうココには用事がないからと目で訴えられている感じです(苦笑)
お家に帰ってお姉さんの愛を独り占めして下さい^ー^



ピン子君とパパさんです。ホテルをご利用でした。
牧草のペースが落ち気味のピン子君でしたがホテルの際にもやはり食べが悪かったので
お帰りの際に病院へ行く様におすすめしました。
その後、歯の治療となり飼い主さんからご報告をいただき今ではモリモリ食べているそうです。
飼い主さんの迅速なご対応があってこそ!元気になって本当に良かったです!!


☆おまけ☆

昨日は臨時休業をしてしまいお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
実はこのような事態になっていました(汗)



一昨日の夕方からエアコンからなにやら冷たい雫が垂れてきました。
ピチョン、ピチョンと水はねの音にホテルのウサちゃん達も初めての事にドギマギ☆
昭和の家のような原始的な方法としてバケツを用意しました。
※この間エアコンは稼働中、温度設定は18℃〜20℃くらいで室温が23℃以下になります。
 シャッターを開けると日光と出入り口の開閉で室温が保つ事ができなくなり臨時休業となりました。

ピチョン、ピチョン、、、
小気味の良いリズムが店内にこだましてると思っていたら

ダン、ダン、、、
水の滴りと共に足ダンが聞こえてきます。
音が大きいと足ダンの数も増えリズムを刻む

ピチョ、ダン、ピチョ、ダンダン、、、

このままだとパニックになるので対策を考えなければなりません。
その時私はひらめきました☆玄関の雨どい仕様ならいけるかも



※写真はイメージです。
民家の玄関の入口にぶら下がっているアレです、あれなら静かになるかもしれません。



雫が主に垂れている場所から梱包用の荷紐に養生テープを貼付けて水が落ちるようにガイドを付けます。



下には水受け用のバケツに消音の為の雑巾、そして紐が垂れ下がるように紐の先に重りを装着してみました。



思惑の通り、音も静かになりバケツに水が溜まってなんとか難をぐ事に成功しました!!!

結局この日は修理業者さんに朝と夕方来ていただき修理完了。
その間、シャッターを閉めながらもドライブスルー方式で営業をして1日を無事に乗り切りました。
本日から快適に冷えています。めでたしめでたし☆


☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



福助くんのママさんから広島の月もみじをいただきました。
メープルの甘い風味が口にほわりと広がります。
美味しくいただきました、有り難うございます☆



ルイ君のままさんから森半さんの抹茶とゆずのくるるをいただきました。
サクサクのクレープ生地に風味のあるチョコを巻き上げています。
ついつい食べ過ぎてしまう美味しいお菓子でした、有り難うございます☆



うーたま君のお姉さんから台湾のパイナップルケーキをいただきました。
お土産の鉄板!パイナップルケーキ。大好きです。
美味しくいただきました、有り難うございます☆



ピン子君のパパさんから山口の瓦そばをいただきました。
私、これは初めての食べ物です。茶そばにお肉を乗せてつけ麺風に食べるようなのですが
新しい食べ物すごく興味があります。お休みの日に味わって食べようと思います。
有り難うございました☆

☆☆☆お知らせ☆☆☆


ご自宅でホッピングを使って楽しく遊ぶ姿をご覧下さい。
さあ、次はあなたの番です!

ラビットホッピングビギナー 販売中♪
ウサちゃんと遊ぶ、絆を深める楽しいツールです。
店頭にて実物をご覧いただけます。
*ホッピングの楽しさを伝えるブログは コチラ



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで
2017年はダニが大発生しています。ラビハーブで大切なウサちゃんを守って下さい。


Love in Action
明日は晴れ時々曇りの34℃
暑い、暑い、毎日暑い。エアコンの修理が出来て本当に良かったです☆

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆中の出来事☆お家に帰ろう1 | トップ | お盆中の出来事☆お家に帰ろう3 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事