きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

モコちゃんとリズちゃん☆ウサギを飼うという事

2016-11-05 | 日記


リズちゃんです。先日お家に旅立ったニューフェイス(旅立ちの様子はコチラをクリック)。
ベビーファーが抜け始めフワフワと舞ってきたようです。
先住のモコちゃんとご一緒にブラシにお見えでした。

お子様方ともお膝の上抱っこでしっかりとコミニケーションがとれ可愛がられている様子でした。
但し、やはり第一次反抗期が始まったようで若干バタバタと動くようになったようです。
今からの扱い方で将来が変わるのでパパさん&ママさんにもアドバイスを致しました。
とてもウサちゃん達に優しい飼い主さんなのでリズちゃんも甘えてしまうのは仕方ないかもしれません。嬉しい悩みかな(^v^)



モコちゃんです。最近になってリズちゃんを意識し始めた様子・・
新しいウサちゃんの登場に焼きもちなのか?お粗相する事もあるようです。
なかなか表情がつかみにくいウサちゃんだったのですが
リズちゃんが来てから甘えん坊になり飼い主でない私でもしっかり表情を見せてくれるようになりました^ー^

2羽のウサちゃんが仲良くなれますように
またのご来店をお待ちしています♪





皆さんはウサギの飼育する事についてどのようなお考えがありますか?

思ったように可愛くならなければ餌のランクを極限まで下げる
言う事をきかなければ飽きる、急に飼育を放棄する

どれも人間の都合です。

必要な食べ物をあげないと成長出来ないですよね?
適切な温度(人間は服で調節が出来ますが)にしないと体調を崩しますよね?
毛を整えて清潔にしないと(散髪やお風呂に入るのと同じ)病気になっちゃますよね?

では、何故ウサギという生き物だったら
「そこまでしなくても」と思うのでしょうか?
どんな生き物も生きる為には必要経費はかかります。
プライスレスな喜びや癒しを分かち合える存在がいてこその飼育だと私は考えます。

ウサギは人形ではありません。飽きても長年に渡って飼育が必要になります。
飼う前にちょっとだけウサちゃんの事を考えてあげて下さい。
そんな心優しく責任のある飼い主さん(候補)が増える事を期待しています。



「最安値」



全ての人間の価値観がこのワードになってしまったら
ペットは飼わない方がいいかもしれませんね。




☆☆☆差し入れれをいただきました☆☆☆



チョコちゃんのママさんとお兄さんから
平翠軒さんの珍味各種をいただきました。
こんなに沢山、有り難うございます☆



ムーンちゃんのママさんから
限定品と思われるポテチと蒜山のもろこしチップをいただきました。
ご当地お菓子ですね、楽しみにいただきます。有り難うございます☆



おもち君のお兄さんとお姉さんから
新婚旅行イタリア、フランスのお土産のクッキーをいただきました。
お二人の幸せをお祈り致します♪おめでとうございます。


☆☆☆お知らせ☆☆☆



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

Love in Action
明日は晴れ時々曇りの20℃
朝晩の寒暖差にご注意下さい☆

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

『小動物』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マハロ君☆うさんぽおまけ。 | トップ | しじみとホタテ☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む