ぶらりウオッチング

何気ないモチーフですが、自分的には「イイネ 今日のそれ」。
写真に言葉を添えると絵葉書のようになりました。

駅コンコースのポンタさん

2017年08月09日 | 写真日記
明石駅コンコースの名物陶器タヌキさん。
でっかいのですぐに発見できます。
暑いのに今日も立っています。
 


多くの人が、待ち合わせの目印として利用しているのですが、
明石のポンタさんを知らない人がいて
説明に時間がかかることもありました。
 
でっかいのですぐに発見できます。
と言っても柱や壁の陰では目立たないのかもね。
タヌキに騙されたような気がするかもしれませんが、
滑稽な姿に会ってみれば笑ってしまうかもしれません。
観光客がスマホをかざしています。
明石へ来た証しに撮っているのでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉢で育てたい果実たち | トップ | 当ててやる7億円! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事