私の好きなもの

毎日明るく楽しく過ごすために自分の好きなものをたくさん見つけようと思います。
よろしくお願いします。

早起きは三文の徳

2017年05月15日 | 日記
「 早起きは三文の徳」といいますが、健康、仕事がはかどるという事でしょうか?

「良い睡眠」を意識して6時間は眠らなくては!と思いこんでいて、早く目が覚めると「睡眠不足」と思い込んでいました。

一週間前に主人が腰痛になり、朝ご飯作りの担当を交代するために私は6時に目覚ましをかけています。
が、一度も鳴らした事がありません。
5時頃自然に目が覚めるのです。

するとどうでしょう?

返って元気で体調がよくなりました。
夜は10時半になるとスゴく眠気がきます。
実際寝るのは11時半くらいですが、グッスリ眠っているような気がします。

そしてその方が元気で昼間過ごせます。
昼間はよほど疲れている以外は昼寝はしない方が良いです。
夜の睡眠に影響を与えます。

こんなに調子良く昼間活動出来るとは思いもよらなかったです。

一週間が過ぎました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G.W.もいよいよ終わり | トップ | 美女と野獣 フランケンシュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。