私の好きなもの

毎日明るく楽しく過ごすために自分の好きなものをたくさん見つけようと思います。
よろしくお願いします。

カマキリを飼う

2016年09月18日 | 
小3の女の子の孫は虫など生物が大好きです。
この夏、我が家の庭にいたカマキリを飼っていました。

おとなしいカマキリで、留守をする時や、夜寝る時などは虫かごにいれますが、近くにいる時は手の甲に乗せたり、宿題をする時などは放してあげたりしていました。

水差しの表面に水滴が付いているのでお水を吸っているようでした。





とうとう、上まで登りました。


パンを食べさせてます。


「生きた虫は、一週間に一回食べさせれば良い」と、調べた事を言ってました。



ゲームをしている時も



ところがある日、突然お腹がぺっちゃんこになって動かなくなりました。
ハリガネ虫が寄生していたようです。
とうとう死んでしまいました。

孫は悲しくて泣いていました。

土に埋めてあげました。

夏休みの宿題はカマキリについて書きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ら ふれーずでお茶を | トップ | 鉄板焼きの材料が余った時 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。