窓の外はペレニアル

豪ちゃん、お疲れ様~負けちゃったね 
これを乗り越えて強くなってください
母の気持ちで応援しています

悪あがき

2017-07-15 | 備忘録

庭の草取りは終わった。(正確には終わらせた)








枝豆の胚軸切断挿し木法は失敗だったかも。



訂正:画像の中の文字が間違っていました、杯軸を胚軸に訂正します。


良さげな物もあるにはあるけど、ひょろい。
何故か虫喰いまである。






ま、ダメ元でやったことだから良しとする。

何から何まで天候のせいにして逃げようかと思ったけど、
サツマイモしか植えてない畑が貧相なので定植して悪あがきをしてみる。


今年は諦めた。
来年頑張る!(まだやるの?)







イチジクの枯れた棒の脇から新芽が伸びていて本物の主幹が出てきたと喜んだが、
それは、大きな間違いだったようで、ひこばえだという事が分かった。

検索すると、ひこばえは本体に悪影響を与えるので“切れ”とある。


が、私には切れない。
本体の棒の方なら切れる。





やっと見ることが出来たイチジクだから私は切らない。

このままにして悪あがきをしてみる。




日の当たるところに赤いソバカスの柏葉アジサイが可愛い。



草藪の中にフキみっけ!
辛い事ばかりじゃないわよ~ぉ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もう少し? | トップ | 殺気? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿