NPO法人子育てサポートきらら

東京都小平市・子育て支援団体。お子さんの送迎、産前産後の支援、病児保育など「一時預かり事業」と6か所の「子育て広場事業」

今日の三小広場

2016-09-15 21:46:48 | 各広場の様子

今夜は中秋の名月、のはずですが・・・残念ながら月はぼんや~り、恥ずかしそう?

3ヶ月振りの三小広場には、8組の参加者がありました。

そして・・・お待ちかねのミニ栄養相談室!

離乳期真っ最中の質問から、思春期の食生活(スタッフからです:**:)から

、食材の使いまわし術等々、盛り沢山!時間が足りない位、幅広い話題が出ました。

アレルギーの事も個人差があり、お子さんの成長を見守るお母さん達には、

真剣勝負の毎日だと思います。

お母さんが、信頼して駆け込める(急な変化にも対応して貰える)掛かりつけの医者を

持つ事(アレルギー対策だけでなく、大人の体に成長するまで面倒を見て貰える)が、大切な事なのでしょう。

又同じ問題を話し合える人とつながると、ストレス解消方が増えるかもしれませんね。

ティータイムに用意したズッキーニのマフィンは、乳製品・卵を使っていない物で、

見た目は地味ですが、ズッキーニの甘味を味わって頂けたと思います

来月も三小は第三木曜日、10月20日の開催予定です、お待ちしています。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔 | トップ | 学習会に参加してきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む