風と光と空の詩(うた)

~風になって、光になって、遠い空のかなたにいる貴方に届け~

基礎疾患で入院する前に過労で倒れますってば

2017年08月09日 | 健康・病気
癌を疑われたのは5月半ば。

疑いとは言え、大学病院を紹介された時点で確実だと観念しました。

治療の為に仕事を休む可能性を考え、職場には伝えなければなりません。

クリニックを受診して10日後、主要なメンバーには病気を伝えましたが、そこからが大変!

莫大な量の仕事の引き継ぎの始まりです。

やってもやっても終わりません。

引き継しぎながらも、入ってくる仕事はこなさなけらばならず、さらに多忙に。

もう、癌治療の前に過労で倒れる、って思いましたもん。

病気の事考える暇がなかったのが幸いしたのか、落ち込んだりすることもなく(偉い方が

いつもうつむいて歩いているし、大丈夫かなぁと思った、とおっしゃったのですが頭の中

は常に仕事の事でいっぱい)、ひたすら働いて、無事に引き継いでもらい、後分からない

事は電話して~と、休みに入ったのでした。

検査で通院しましたが、仕事やりくりしながらで、これも結構大変でした。

半日位病院にいるのざらでしたもんね。

元気じゃないと、通えないわ、ってマジで思いました。

内臓の病気じゃないので、食欲も落ちず、毎日疲れはてて帰宅するので不眠にもならず、

無事手術日を迎える事が出来ました、とさ。メデタシ、メデタシ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐお盆ですね | トップ | 神様がくれたロングバケーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事