きらきら歩こう!

何があっても気分だけは前向きに・・・♪

沖縄のイメージ

2016-10-20 22:43:22 | なんでも日記
最近の沖縄における報道は、機動隊の暴言がー!とか言っていますが、逆効果なのが分かってないんでしょうね。

沖縄のイメージ壊そうとしてるのかね。
腹が立ってきますよ。


プロ市民と呼ばれている活動家達の方が、よっぽど酷い暴言吐いてますよね。
おまえの家を特定するとか妻子がどうなるかとか。ひどい脅ししてる。

動画いっぱい出てるので、皆さん見てみたらいいんです。

TVや新聞は何故か出さない、本当の姿が分かります。

機動隊員もあんなおかしな人相手にしなきゃならないんだもの、暴言くらい出るわ!

マル暴の警官だって口悪いでしょうに。それと同じですよ。やさしくしてたら仕事放棄みたいじゃないですか。

もっと厳しく逮捕したらいいんです。
どうして野放しなんでしょう。

通れないように車並べたり、人が何人も座ったりして道路ふさいでるのに。

住民が迷惑してるし、そもそも公道を通れなくするなんて道路交通法違反じゃないの?
逮捕してよね。
年寄りだって法を犯したら逮捕されるの当たり前です。

甘すぎです。

マスコミが味方してるから、活動家はやりたい放題。


腹が立ちます。


沖縄の美しいイメージが崩れてきます。
汚い活動家の嫌がらせばかり目立つから。

沖縄の人は新聞に騙されないで、自ら情報を得た方がいいです。
新聞はうまく誘導するので危ないですよ。
今回の件も、機動隊員は活動家個人に言ってるのに、さも沖縄県民全体に言ってるように書いてるんです。
「本土の人間はこんな風に沖縄を思ってる」っていう書き方です。
分断工作?なんですかね。

お互い嫌悪感を持つように人々を誘導して独立させて、武力が無くなったら攻めてきて…乗っ取りたい中国の工作なんじゃないかと勘ぐってしまいます。


そんな中、松井知事がねぎらいの言葉をかけてたので、一筋の光を見たようで安心しましたよ。


機動隊の皆さん、マスコミに負けずに頑張ってください!

真実は必ず勝つ!





教育YouTuber(^_^)/

2016-10-17 22:22:06 | 子供たちのこと
いやはや最近は便利なものが増えましたね〜!

そのひとつが、教育YouTuberという方々が、タダで色々教えてくれるという有難い動画♪

楽器の吹き方弾き方、お勉強の仕方などなど。


たまたま見てたらなんと!塾の講師のような方がいらっしゃるではありませんか!


末っ子がまるでお勉強がだめなので、塾に行かせなきゃならないけどお金がなくて行かせられないという、貧乏でアホが治らず状態の我が家。

なんとそのお方、5教科を網羅されてて、基礎から応用まで分かりやすく教えてくれてるじゃありませんか!

若い2児のパパさんで、高い志を持って自分に出来る事を一生懸命してくれてる好感度抜群のさわやかなお兄さんなのです。

早速テスト前の末っ子に見せて、親子で有難く活用させていただきました。
勉強の方法も教えてくれて、その通りにしたらバッチリ覚えられたみたい。

お陰でめちゃくちゃ悪かった社会が20点台から70点台へ!
まあ、平均点も高かったから平均いってないんだけど、前に比べたらかなりのアップです(≧∇≦)b

数学はいまいちでしたが、これからも動画で勉強していけば、少しづつ理解して上がっていくでしょう。


いや〜本当にありがたい!

吹奏楽部は忙しいから特にありがたい♪
時間がある時にササッと来てくれる家庭教師みたいなもんですよ!


後は面倒がらずに続けていけるか…ですね(^o^;


脱・おバカ ですよ!


さすれば道は開かれん!





台風が来る前に

2016-10-04 16:25:48 | 犬といっしょ^^
久しぶりのジャック君。

明日は台風のようなので、今日はちょっとだけ大きな公園まで、出張散歩です^^


あちこちチェック中〜


異常無し!


なんか巨大なキノコがいっぱい生えてたわ(ーー;)

最近ジメジメしてるからねー


明日は台風なのに仕事だー!
自転車で行けるだろうか…