きらきら歩こう!

何があっても気分だけは前向きに・・・♪

教育YouTuber(^_^)/

2016-10-17 22:22:06 | 子供たちのこと
いやはや最近は便利なものが増えましたね〜!

そのひとつが、教育YouTuberという方々が、タダで色々教えてくれるという有難い動画♪

楽器の吹き方弾き方、お勉強の仕方などなど。


たまたま見てたらなんと!塾の講師のような方がいらっしゃるではありませんか!


末っ子がまるでお勉強がだめなので、塾に行かせなきゃならないけどお金がなくて行かせられないという、貧乏でアホが治らず状態の我が家。

なんとそのお方、5教科を網羅されてて、基礎から応用まで分かりやすく教えてくれてるじゃありませんか!

若い2児のパパさんで、高い志を持って自分に出来る事を一生懸命してくれてる好感度抜群のさわやかなお兄さんなのです。

早速テスト前の末っ子に見せて、親子で有難く活用させていただきました。
勉強の方法も教えてくれて、その通りにしたらバッチリ覚えられたみたい。

お陰でめちゃくちゃ悪かった社会が20点台から70点台へ!
まあ、平均点も高かったから平均いってないんだけど、前に比べたらかなりのアップです(≧∇≦)b

数学はいまいちでしたが、これからも動画で勉強していけば、少しづつ理解して上がっていくでしょう。


いや〜本当にありがたい!

吹奏楽部は忙しいから特にありがたい♪
時間がある時にササッと来てくれる家庭教師みたいなもんですよ!


後は面倒がらずに続けていけるか…ですね(^o^;


脱・おバカ ですよ!


さすれば道は開かれん!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風が来る前に | トップ | 沖縄のイメージ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む