to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ドラキュラZERO

2014-11-05 21:46:00 | the cinema (タ行)

その男、悪にして英雄。

愛する者のため、悪にこの身を捧げよう――

製作年 2014年
原題 Dracula Untold
上映時間 92分
監督 ゲイリー・ショア
衣装デザイン ナイラ・ディクソン
出演 ルーク・エヴァンス/ドミニク・クーパー/サラ・ガドン/チャールズ・ダンス

ブラム・ストーカーの小説『ドラキュラ』のモデルとして知られ、
“串刺し公”の異名で恐れられた実在の君主ヴラド・ドラキュラ
を描くダーク・ファンタジー・アクション。
15世紀のヨーロッパ、トランシルヴァニア地方。この地を治める君主ヴラドは、愛する妻ミナとひとり息子と幸せな日々を送っていた。そんなある日、同国を属国とみなす超大国オスマン帝国の皇帝メフメト2世が、ヴラドの息子を含む少年1000人をオスマン軍のために差し出すよう迫ってくる。もし従わなければ戦争は避けられず、そうなれば全滅を覚悟しなければならない。それでもメフメトの要求をはねのけたヴラドは、愛する家族と国を守るため、古くから伝わる闇の力と契約を結び、強大な力を手に入れる。しかしそれは、あまりにも過酷な代償を伴うものだった。

感想が遅れましたが、公開初日に観てきました。
巷の評判は分かれているようですが、私は普通に楽しめました~

事前情報をほとんど持たずに大抵の作品を観る私ですが、
この作品は、これだけ知っていればそんなに凄いアクション等期待して、落胆することは無いかも。

先ずドラキュラの由来。まあ、これは直ぐに説明があるのですが、
ルーマニア語で「竜公、または悪魔公の息子」という意味を持つ「ドラクレア公」英語読みで「ドラキュラ公」

劇中何度も出てくる「串刺し公ヴラド」の名前の由来―。これは劇中では説明不足かも。
ヴラドの治めるトランシルヴァニア地方は、オスマン帝国とハプスブルク君主国の狭間に位置していたため、戦争が絶えることはなく
その為、敵を串刺しにし、もだえ苦しむのを数日間放置する処刑により、
オスマン帝国軍を恐れさせるのが目的だった…―。

―確かに残酷な所業...。でも、これも民と愛する者を守る小国の知恵。決して非情な男ではない。
しかし、愛する妻との誓いを守り抜くには…―!ってことで、
悪魔との取引開始。。。もし、3日間の誘惑に屈することあれば――の後の展開を妻は知らない...。

果たして鳥のように素早く動け、鳥の目と耳も与えられたヴラドは
たった独りで超大国・オスマン帝国の大軍からヴラドは民と家族を守り抜けるのか?―
という、、孤独な戦いに身を投じる男の物語―。超単純な、解り易さです。


美男俳優が思ったより少ないのは誤算でした(爆)が、
力を持たない小国の王が、孤軍奮闘する姿にはやっぱり感情移入。
だけど、、、オクサンそりゃあ~ないぜ。とも思う.....

悪魔と取引をして僅かに3日間の、悪になり切れない愛される夫、愛される父親の苦悩
ヒーローに付き物の犠牲的精神にやられますが、ラストは好みが分かれるかも知れませんね。
私は嫌いじゃなかったですけど・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は火曜22時 恭子ちゃんの日♪ | トップ | 女はそれを許さない (3) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たいむ)
2014-11-06 09:54:13
私もあのラストは嫌いじゃないですけど、現代にしたらとんだキザ野郎ですよね(笑)

ルークがカッコよいので、すべて良しです(爆)
こんにちは♪ (ひらで~)
2014-11-06 17:23:55
あのラストは、私も嫌いじゃないです♪

ルークファンとしては、期待しちゃいます(笑)
たいむさん♪ (kira)
2014-11-06 20:00:50
そうですよね~~
家庭人というか、、愛に生きる男としては、あのラストもアリ
ちょっと尺が短すぎた感ありですわ~。もっともっと悶絶してほしかった(笑)
ひらで~さん♪ (kira)
2014-11-06 20:07:08
コレは結構イエメンぞろぞろじゃないかと期待したんですが、、
素敵な手下はすぐ消えて、まあその代りルークはほぼ出ずっぱりだったですが、
本音を言えばもっともっと苦悩したり吸ったり、暴れたり、して欲しかったです~
こんばんは。 (オリーブリー)
2014-11-07 22:42:32
ルークのコスプレ目当てで、特にあれこれなしと言うことで(笑)
不老不死のドラキュラ、輪廻転生のような奥方、あのラスト、やっぱしそうなるのは予想の範疇でしたね。
オリーブリーたん♪ (kira)
2014-11-12 20:16:15
こんばんわお返事激おそで申し訳ないです
私もアレコレ考えずに、これは衣裳がステキだな♪と、
怖くない、吸血しないルークを愉しみましたよん
アノラスト、ちょっと軽いよね(笑)どこまでも怖くない
たぶん・・・ (iina)
2014-11-26 08:43:55
イケメンが活躍するkiraキラな男優がお好みなのですね。

そうですね、ダーク・ファンタジー・アクションともいえそうです。
マントを羽ばたかせて舞い降りる姿は、恰好いいものでした。

きっと、次に見る映画を決めて、たのしみにしているkiraさんがいそうですね・・・、たぶん・・・。

iinaさん♪ (kira)
2014-11-26 19:22:58
世間的にイケメンと呼ばれる人の中にも、自分的にはピンと来ない人も多くいるのですが、、
そう、男女ともにキュートなひとが活躍する作品が好みかも(笑)
実は、私も血みどろは苦手なんですが、
そういう割に、ドラキュラものとか、戦争映画とかはすきなものが多いかもです!

今月はなかなか休みがなく、たまの休みも家事に追われて、
なかなか映画館に行けないでいます。
「6才の~」良さそうですね。今度のお休みに行けたらなあ~。。。
Unknown (Nakaji)
2014-12-15 21:15:11
普通にかっこよかった~ってだけで満足しておりました(笑)

でも、ルークのみがイケメンでしたよね。。。
Nakajiさん♪ (kira)
2014-12-28 10:07:59
そうでしたね~。。。
もっとイケメン率が高ければ
元祖吸血鬼モノだし、評価もちがってきたでしょうね~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラキュラZERO/ルーク・エヴァンス (カノンな日々)
ホントに映画の世界はヴァンパイア物語がよっぽど好きなんですね。しかし、なんだかんだと面白そうで映画館に足を運んでしまうわけですから観るほうにしても鉄板の人気キャラって ...
『ドラキュラZERO』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
愛する家族を、民衆を守るために悪魔と契約し、遂には吸血鬼へと変貌してしまう英雄ヴラドを描いた”吸血鬼ドラキュラ”誕生篇で、出演はルーク・エヴァンス(ヴラド)、サラ・ガドン(ヴラドの妻ミレナ)、ドミニク・クーパー(オスマン帝国皇帝メフメト)、アート・パー...
ドラキュラ ZERO (風に吹かれて)
愛する者のために 公式サイト http://dracula-zero.jp 15世紀のヨーロッパ、トランシルヴァニア地方。この地を治める君主ヴラド(ルーク・エヴァンス)は、愛する妻ミレナ(サラ・ガドン
ドラキュラZERO (そーれりぽーと)
吸血鬼ドラキュラのビギニングもの、『ドラキュラZERO』をIMAXで観てきました。 ★★★ 全く新しいとか、新しい解釈だとか言う宣伝文句に乗せられて観に行ったのですが、プロットが尽く予想を超えないのに加えて、何の起伏もない展開で驚きもない。 それを100%映像...
劇場鑑賞「ドラキュラZERO」 (日々“是”精進! ver.F)
悪魔の息子、誕生… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201410310001/ ★USA版★数量限定グッズ★DVD等と並べて飾ってください★ドラキュラZERO 映画ポスター(DRACULA...価格:6,800円(税込、送料別) 【楽天ブック...
劇場鑑賞「ドラキュラZERO」 (日々“是”精進! ver.F)
悪魔の息子、誕生… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201410310001/ ★USA版★数量限定グッズ★DVD等と並べて飾ってください★ドラキュラZERO 映画ポスター(DRACULA...価格:6,800円(税込、送料別) 【楽天ブック...
「ドラキュラZERO」みた。 (たいむのひとりごと)
“まったく新しい英雄伝説”であり、新解釈での“ドラキュラ”の誕生秘話が描かれた作品。そんな新解釈はなかなか面白く、最後の最後まで楽しめたけれど、主にルーク・エヴァンス目当てでの鑑賞だったりもして、良く
ドラキュラ ZERO 午前9時の映画祭 (まぜごはん)
ユナイテッドシネマ金沢で朝9時台から上映している映画があります。 上映時間がものすごく長い映画はともかく2時間くらいの映画なら午前休みで1本観られる。 昨日の金曜日の会員デーに ドラキュラZERO 公式HP を観に行きました。 1462年。トルコ勢力下にある...
ドラキュラZERO☆その男、悪にして英雄。 (☆お気楽♪電影生活☆)
愛する者のため、悪にこの身を捧げよう―― 
ドラキュラZERO/アッサリ味の元祖ヴァンパイア (MOVIE BOYS)
最近アメコミとかで良くあるビギニング=ZEROシリーズがついにドラキュラにも登場だ。主演でトランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラを演じるのは『ワイルド・スピード EURO MISSION』のルーク・エヴァンス。その妻を『複製された男』のサラ・ガドン、オスマン帝国の皇帝...
「ドラキュラZERO」 ルーク・エヴァンスははまり役 (はらやんの映画徒然草)
原題は「DORACULA UNTOLD」。 「UNTOLD」は「語られていない」
『ドラキュラ ZERO』('14初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 11月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
『ドラキュラZERO』をトーホーシネマズ日本橋5で観て、設定ゆるゆるでね?ふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ゆるうてもビジュアル面で面白い】    一番の見せ場は予告編なりTVスポットなりで見せてしまっている。 「ワラワラワラドゴーン」みたいなところ。 映 ...
葛藤がなさすぎだろ~~~~~!!!~「ドラキュラZERO」~ (ペパーミントの魔術師)
もうね、ちょっとババーンと載っけます。これ見た時からはにゃ~んで、 今か今かと待ってたわけですよ。(しっかりVAMPSムビチケカードまで 画像載っけてるとこがミーハー。 ・・・ただ、1100円で見れるのにカードもないよな~で結局やめちまった。 hydeさんの歌はま...
ドラキュラZERO (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ゲイリー・ショア 【出演】ルーク・エヴァンス/サラ・ガドン/ドミニク・クーパー 【公開日】2014年 10月31日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 強く優しく民衆から慕われる理想の君主・ヴラド・ドラキュラは、最愛の妻とひとり息子と共に幸せに暮らし...
『ドラキュラZERO』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ドラキュラZERO」 □監督 ゲイリー・ショア□キャスト ルーク・エバンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー ■鑑賞日 11月2日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <感想>...
ドラキュラZERO (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【DRACULA UNTOLD】 2014/10/31公開 アメリカ 92分監督:ゲイリー・ショア出演:ルーク・エヴァンス、ドミニク・クーパー 、サラ・ガドン その男、悪にして英雄。愛する者のため、悪にこの身を捧げよう―― ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルで知られる...
ドラキュラZERO (だらだら無気力ブログ!)
ルーク・エヴァンスは格好良かった
『ドラキュラZERO』 (pure breath★マリーの映画館)
その男、悪にして英雄。 『ドラキュラZERO』 監督・・・ゲイリー・ショア 日本版イメージソング・・・VAMPS 出演・・・ルーク・エヴァンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー 他 ...
ドラキュラZERO (miaのmovie★DIARY)
ポスター A4 パターンA ドラキュラ ZERO 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【DRACULA UNTOLD】 制作国:アメリカ 制作年:2014年 トランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)が 統治する国は栄え、人々は平和に暮らして...
ドラキュラ ZERO (もののはじめblog)
 「ドラキュラZERO」 は、とても面白かった。 どうにも暗いおどろおどろしいホラー映画は苦手なので、最近のドラキュラシリーズを見たいと思わない。せいぜい、一昔前のキョンシーくらいが笑えて面白いと思う程度。そうでした、「ポルターガイスト」のようなカラッ....
ドラキュラZERO (映画好きパパの鑑賞日記)
 短時間だしよくまとまったホラーで、ドラキュラ映画は多いけど、ブラド公主人公というのはあまりないので、それなりに楽しめました。ただ、G指定でそれほどショッキングなシーンがないのと、ある意味予告編をみれば、想像がつくストーリーで、突き抜けたものがないのは...
ドラキュラZERO 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
『ホビット』シリーズなどで知られるルーク・ エヴァンス主演、監督はCM界出身でこれが 初めての長編となるゲイリー・ショアが務める アクションファンタジー作『ドラキュラZERO』が 公開されましたので観に行ってきました。 向かったのはTOHOシネマズ日劇、上映していた...
ドラキュラZERO (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ドラキュラZERO '14:米 ◆原題:DRACULA UNTOLD ◆監督:ゲイリー・ショア ◆出演:ルーク・エヴァンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー、チャールズ・ダンス、ザック・マッゴーワン、チャーリー・コックス、ポール・ケイ、アート・パーキンソン、ロナン・ヴィバ...
ドラキュラZERO (いやいやえん)
【概略】 オスマン帝国のメフメト2世から息子を含む1000人の少年を差し出すよう要求されたヴラド。彼は大軍に立ち向かうため、強大な闇の力と契約し恐るべき悪と化すが…。 アクション トランシルヴァニアに対し、君主ヴラド3世の息子と1000人の少年を差し出す...
ドラキュラZERO (銀幕大帝α)
DRACULA UNTOLD 2014年 アメリカ 92分 アクション/ファンタジー/ホラー 劇場公開(2014/10/31) 監督: ゲイリー・ショア 出演: ルーク・エヴァンス:ヴラド・ドラキュラ ドミニク・クーパー:オスマン帝国皇帝メフメト2世 サラ・ガドン:ミレナ <ストー...
ドラキュラ ZERO (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ゲイリー・ショア 出演:ルーク・エヴァンス、ドミニク・クーパー、サラ・ガドン、ディアミッド・マルタ、アート・パーキンソン、チャールズ・ダンス、ポール・ケイ、ウィリアム・ヒューストン、ノア・ハントリー、ロナン・ヴィバート、ザック・マッゴーワン 【解...
映画評「ドラキュラZERO」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ゲイリー・ショア ネタバレあり