to Heart

〜その時がくるまでのひとりごと

大切なことはすべて君が教えてくれた 

2011-02-22 23:30:09 | TV dorama
            
結婚を約束した2人の教師。ところが、男性教師は女子生徒と関係を持ってしまう。男性教師は自分の罪をどう償うのか。“試される愛”をスリリングに描き出す。
教師と生徒の愛というテーマを象徴的に取り上げ、主人公たちは生徒からの「私たちは大人を信じていいのか?未来を信じていいのか?」という問いかけに徹底して向き合っていくという。
月曜 21:00〜21:54
脚本 安達奈緒子
演出 西浦正記/葉山裕記
音楽 林ゆうき
演出 葉山裕樹
主題歌 EXIT/ポルノグラフィティ
出演 戸田恵梨香/三浦春馬/武井咲/篠田麻里子/内田有紀/西村雅彦/風間杜夫

第6話 「半年後」 12.1%
佐伯ひかり(武井咲)の告白により、柏木修二(三浦春馬)とあの夜、関係を持っていないことが判明した。だが、上村夏実(戸田恵梨香)は修二のひかりに対する思いを知り、結婚を取り止めようと決意する。
担当する2年1組の生徒の前で、修二は半年間、謹慎することを告げる。生徒の反応は様々。夕方,夏実は正門への坂道で修二を待ち伏せする。「結婚式をキャンセルしたって?」と聞く修二に、夏実は万感の思いを込めて「さよなら」と告げる。
 
6カ月後。修二は実家の酒店を手伝っている。髪はボサボサで精気がない。来週から学校に復帰するというのに元気がない修二を両親が心配する。
修二はまだ夏実が妊娠していることを知らない。
半年の謹慎が解けた、明稜学園高等学校。誰もいないはずの朝の職員室には夏実の姿があった。「会いたかった」と喜ぶ夏実に修二は戸惑いを隠せない。
教頭の鶴岡(風間杜夫)は修二にひかりが2学期いっぱいで他の高校に転校すると伝えた。駅の改札口で修二はひかりと母親の由梨(宮本裕子)と会う。修二と2人になったひかりは事故のときに感じたことを告白する。
翌日の夕方の理科実験準備室。夏実が妊娠していることを修二に告げると…。


なんだか状況説明ばかりで、その間の心理描写が薄い・・と言うカンジは今回も相変わらず、というか、
そもそものキャラ設定がよく判らない感じなんですよねぇ〜。

何かが起これば当然恋人同士の思いがけない一面が見えたりするものではあるけど、
春馬クンの演技以前に、キャラ設定が確定してない気がするから、状況は解るけど心理状態が伝わってこない
しかもナレーションで説明して半年の彼のダメダメな日々はあっという間に終わっちゃうし(笑)

この半年って、
どうやって過ごしていたのか全くみえない夏実とひかり・・・
夏実だって、もう妊娠6ヶ月で、普通に勤務している不思議。.....
同僚教師の間でも、なにも触れられないし
別れを告げていながら、修二にあの態度・・・夏実のキャラもこういう事態だとしても揺らぎすぎな設定。
不思議、不思議で? ? ? マークでいっぱいのドラマだわ

ただ、同じ姉妹を親が平等に愛せない、、愛されなかったわけじゃないけど、
事故の時に決定的にそれを感じたというひかりにはうるうるしてしまった。。。けど、
ますます、このドラマの方向性が分かんなくなっちゃった回でした。
もっと主演二人の、人物を描こうよ.......
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクール!! 第6回 | トップ | 太平洋の奇跡−フォックスと呼ば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 (レベル999のマニアな講義)
『半年後』内容ひかり(武井咲)の告白で修二(三浦春馬)の疑惑は、とりあえず解けたが、鶴岡教頭(風間杜夫)から、半年間の謹慎を命じられる。その間は、、生徒との接触も禁止。...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第6話 (またり、すばるくん。)
第6話「半年後」 視聴率12.1% 
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話:半年後 (あるがまま・・・)
修二ってば、ダメじゃん・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ... 夏実が大人過ぎるせいか、修二がただの優柔不断男に見える 夏実は強がってはいるけど、誰より修二を必要としてるのに・・・ あ〜〜〜〜修二にはほんとイライラするっ! 中西先生が生徒を主観的に見るようになった...
大切なことはすべて君が教えてくれた #06 (ぐ〜たらにっき)
『半年後』
【大切なことはすべて君が教えてくれた】第6話 (見取り八段・実0段)
半年間の謹慎を言い渡されて、修二は学校を去った。夏実は修二に別れを告げた。修二は初めて自分で選んだのよ。佐伯ひかりという人を助けたいと思ったでしょ。あなたが自分で選んで...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
修二(三浦春馬)は半年間の謹慎処分を受け、夏実(戸田恵梨香)は 修二との結婚式を中止した。 半年後、修二は実家の酒屋を手伝っているが、髪はボサボサで生気 がない。 来週から学校に復帰するというのに、元気がない修二を両親は心配 していた。 謹慎が解けた修...
ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
佐伯の味方は誰なのか----?修二の誤解が解けたので、生徒たちも少しだけ修二を見る目が変わったよう。気まずい空気は変わらないけれど・・・。特にひかりは針のむしろ。何もなかった...
大切なことはすべて君が教えてくれた (第6話 2/21) 感想 (ディレクターの目線blog)
1/17からフジテレビで始まった『大切なことはすべて君が教えてくれた (公式)』の第6話『半年後』の感想。 イライラしても、つい観ちゃう?! だって“月9”だもんね。 まあ、何とも感想が書きにくい第6話だろう。ってことで、いろんな方のレビュー等を読ん...
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話 (ドラマハンティングP2G)
「半年後」  夏実(戸田恵梨香)は、修二(三浦春馬)との結婚を止めることにする。ひかり(武井咲)に対する修二の思いを知ったからだった。  ひかりの告白で、彼女と修二の間には何もなかったことを知った直輝(菅田将暉)や涼子(広瀬アリス)らバスケットボール部...
≪大切なことはすべて君が教えてくれた≫#06 (まぁ、お茶でも)
台風のような、修二と夏実を巻き込んだ嵐は、修二の謹慎半年と言う処分で、ケリをつけるように見えた。 バスケ部の部員たちは、買ってしまった結婚記念をようやく渡せると、夏実に見せた。 その場面に、佐伯ひかりが、現れた。直輝が、全部お前のせいやろが、と、顔を出し...
「大切なことはすべて君が教えてくれた」試される愛6謹慎処分で3つを失った修二は復帰後さらに2つの責任に挟まれ八方塞りになった (オールマイティにコメンテート)
21日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」 第6話を視聴した。 今回は修二が半年間の謹慎を学校から処分が下り、 そんなショックの中で今度は夏実に別れを告げられ、 ...
大切なことはすべて君が教えてくれた (ドラマQ)
月曜 21:00〜 大切なことはすべて君が教えてくれた フジテレビ系 2011年1月17日〜  【キャスト】 上村 夏実・・・戸田 恵梨香 柏木 修二・・・三浦 春馬 佐伯 ひかり・・・武井 咲 平岡 直輝・・・菅田 将暉 園田 望未・・・剛力 彩芽 加川 涼子・・・広...