to Heart

〜その時がくるまでのひとりごと

エクリプス/トワイライト・サーガ

2010-11-11 23:15:46 | the cinema (ア行)
戦う、愛のために──
原題 THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE
製作 2010年
製作国 アメリカ
上映時間 125分
原作 ステファニー・メイヤー『トワイライト III』
脚本 メリッサ・ローゼンバーグ
監督 デヴィッド・スレイド
出演 クリステン・スチュアート/ロバート・パティンソン/テイラー・ロートナー/アシュリー・グリーン/ジャクソン・ラスボーン/ニッキー・リード/ケラン・ラッツ

いよいよ高校卒業が間近となったベラ。エドワードからプロポーズされた彼女は、一刻も早くヴァンパイアに生まれ変わりたいという願いを一層強くしていた。一方エドワードは、ベラに少しでも長く人間としての人生を謳歌してもらいたいがため、先に結婚しようと主張する。
そんな中、シアトルでは死者や行方不明者が続出する事件が発生。それは、人間から転身したばかりの獰猛なヴァンパイア集団“ニューボーン”の仕業だった。また、かつてエドワードに恋人を殺されたヴァンパイア、ヴィクトリアが復讐に現われる。やがて、ニューボーンがベラの命を狙いにやって来るという未来を予知したカレン家は、未だベラを想い続けるジェイコブら宿敵のオオカミ族と手を組み、ニューボーンを迎え撃つこととなるのだが…。


開始早々、日本語吹き替えで、第一章の[トワイライト〜初恋〜]から続編の [ニュームーン/トワイライト・サーガ]を極めてカンタンに説明してくれるのだけど、
もしかして吹き替え版?って心配しちゃった〜。
親切なんだけど、どうせなら字幕でやって欲しかったかな。あまり吹き替え観ないのでちょっと自分的には違和感があったし、
家でテレビ見てる感覚になっちゃうのか、本編が始まってもずーっとお喋りしていた女性が居て、五月蝿かったわ

今回もヴァンパイアにとって食欲を誘うベラの血のにおいに、新たな敵が襲ってきて、
ベラを守るべく、カレン一族とオオカミ族が協力して戦うというのですが―、
ベラを巡るエドワードとジェイコブの三角関係が、なんだか同じことの繰り返しでやや飽きてきた(笑)

なので、シアトルで展開されるニューボーンの出現と、それを操るヴァンパイア・ヴィクトリアがいい具合に盛り上げてくれてました。
本当はやっぱりラブストーリーをウリにしたいところなんだと思うけど、
なんだかあんまりそれはどうでも良くなってきてしまって(笑)
カレン一族の華麗な戦いにワクワクしてしまいます〜。

今回、ジャスパーやニッキーの過去エピソードが挿入されていたり、
ニューボーンの、というか成り立てヴァンパイアが一番強いとか、そこらへんもアクセントになっていて良かったかも〜。

でも、「アバター」「アリスインワンダーランド」「トイストーリー3」を超え全米NO1ヒット〜って、そこまでの作品とは思えなかったので、ちょっとびっくり。
やっぱり、禁断のラブとヴァンパイア同士のアクションの2本立てが強かったのでしょうか?

2作目よりは楽しめましたが、、これ、まだ続編があるんでしょうね〜。
でも、もうちょっとヴァンパイア熱は沈静化してきちゃった感じです〜σ(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恭子ちゃんが表紙♪ | トップ | セカンドバージン »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり? (マリー)
2010-11-12 22:58:18
こんばんは〜最初の解説・・日本語だと、親切だけどびっくりするよね〜?
でも最近このパターンが多くて、確か・・「レッドクリフ」とかもじゃなかったかな?
わすれっぽい私には大助かり?(笑)

今回は2より盛り上がって楽しめたわ〜。
ツッコミ禁止〜と自分に言い聞かせてるので(爆)入り込めました。
今、TVで特別編やってるけど〜ジェイコブ、可哀想すぎ・・・!

マリーさん* (kira)
2010-11-13 01:00:27
こんばんは〜。
そうそう、「レッドクリフ」も日本語で始まって、ドキリとしたのを思い出しました。
最近日本語吹き替え版って増えているので、余計に自分のチェックミスだったかな〜と、
一瞬自信がなくなるのよね(笑)

え〜!TVで特別編ー?!
見逃したわ!
ジェイコブも可哀想だし、ある意味エドワードもなんか気の毒(笑)
今回書いてる女性が多かったように、ホントにベラにはイラッときたわ(爆)
なんかヒロインに入り込めないと、こういうラブストーリーは無理になってくるよね〜
こんばんは〜♫ (由香)
2010-11-13 21:58:27
お久しぶりぶり〜^−^❤
お元気ですか〜

最初の1と2の解説から引いてしまった私・・・あの親切な解説が日本語だったのも違和感あったし、ヴァンパイアと狼人間との三角関係って・・・やっぱり少女趣味過ぎて笑えてしまったww
だけど、何故か観ちゃうのは、深層心理のところでそういう関係に憧れでもあるのかしら?ww
それにしてもエドワード役のロバート・・・何度観ても絶世の美男子に見えなくて困るわ〜
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-11-13 23:14:00
アメリカでは大ヒットみたいですが、日本ではイマイチですよね〜(^^;あまりお客さん入っていないもん(苦笑)やっぱり、このカップル
魅力がないんですよね〜

私は、もともと恋愛もの苦手なんで、ヴァンパイアと狼男が好きなだけで観ています(笑)
なので、三角関係は、どうでもよくて(笑)
クライマックスの戦闘シーンに力が入りました!

最終章は2部作のようですよ。
いっぺんにやってくれたらいいのにね〜(^^;

そう言えば、最初ボーッと観てたけど(笑)
1と2の説明って日本語でしたよねσ(^◇^;)
親切なようで余計なお世話って感じでしょうか
(笑)
まったくもう!! (sakurai)
2010-11-14 10:58:58
吹き替えの上映しかないんですよ!!
怒り炸裂です
まさか、んなもん見るために、他県まで行くわけにもいかず、彩ちゃんと、成宮(これがひどい・・、エドのキモサを際立たせてた・・)で我慢してみてきました。
これ、字幕だったら、もうちっと評価上がったと思うんですが、抗議する予定。

なにはともあれ、みなさん、すっかりお熱は降下気味ですが、それでも最後までちゃんと付き合うんだろう・・と。
やっぱ、元(?)女の子としては、あこがれの世界ですもんね。世紀の美男(?)が自分のために戦う!!って、快感っすよ。
ま、何度見ても目に慣れないエドはおいといて、ジェイコブの淋しい目に萌えたいと思います!
こんにちは (たいむ)
2010-11-14 15:53:35
うんうん何気に入っていた仲間たちの過去話が良かったですw
でも、ウダウダ三角関係でキュンキュンできる年齢でもないんで、そっちはどーでもいい感じ(^^;

とはいえ、ここまで見ちゃったし、すっきり後ぐされない結末を期待です。
由香さん* (kira)
2010-11-15 22:40:37
ほんとにコメントは久しぶりですね〜。
なかなか作品が被らなくなっちゃったもんね

そう、あのダイジェスト解説、なんで日本語吹き替え〜?でした。。
>深層心理のところでそういう関係に憧れでもあるのかしら
うんうん、非日常の極みだもんねー
でも、ビジュアルは、エドワード、回を追う毎に私もダメになってきてるわ〜
なんかやっぱり「1」が一番新鮮だったわね
ひろちゃん〜* (kira)
2010-11-15 22:49:45
そうね〜
純愛、ラブストーリーダイスキな私でも、
やっぱりヒロインは一途じゃないと好きになれない(笑)
クリスティンは可愛いんだろうケド、何かが足りない
エドワードはデレデレし過ぎ(爆)

やっぱりヴァンパイアが束になって現れるとワクワクしますよね〜
特にカレン家の人たちは華があるっていうか、
かれらがメインでいいとか思っちゃった

最終章、2部構成なのねー。
他に観るものがなかったら行くかもだけど、
なんかもう、DVDでいいや〜に近い(爆)
sakuraiさん* (kira)
2010-11-15 23:16:07
吹き替え、、、だったら私はついていけないかも〜

前に日韓共同作のドラマを韓国で観た時に、恭子ちゃんの声の吹き替えが、、、
もうね、全く違うイメージなのですよ〜。
やっぱり慣れていないのもあって、最初の説明の時にもう半ば引いてしまってました。

字幕でもエドワードはきもかったですけど(爆)
ジェイコブの強引さも、ストーカーすれすれですよね〜。
ベラが肝心な場面でイイコになっちゃうからなんだけど。

最終章、ダコタちゃんは少しは活躍するんでしょうかね〜。
あまり時間が経っちゃうと、全く興味がなくなりそう〜
たいむさん* (kira)
2010-11-15 23:32:27
やっぱり「1」はそれなりに新鮮で、
あり得ないくらいロマンチックなストーリーに、萌えもしたけど、
この三角関係は面白くないですよね〜(笑)

もしかしたら最終章、DVDでいっかな〜って感じになってますよ
そうだね〜 (miyu)
2010-11-28 18:17:06
あたし的にもかなり熱が引いてきたって感じかなぁ。
なんだかんだで前作まではちょこっと乙女な感じでw
きゅんとするところがあったりしたんだけど、
同じパターンの繰り返しだから、飽きてくるってのも
あったのかもしれないですね(^ー^* )フフ♪
ラブストーリーは・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2010-11-29 01:35:28
kiraさん、ご無沙汰です。
旅行記ばかりになって最近映画のTBができずでした・・・

ラブストーリーはちょっと進歩なし・・・というか、ボチボチ飽きてきたかんじもありますね。
戦いのところのみワクワクします〜
次回にもっと進展するか、期待しましょう♪
miyuさん* (kira)
2010-11-29 23:32:54
やっぱり1作目の二人と比べると、
今作は特にベラが誠実味にかけるとこが
一番のダメでしたよね〜
仰るとおり、心は決まっているのに、ジェイコブを弄んでいるようにしかみえないし
ラブストーリーなのに、ラブ、飽きられたらダメよね〜
ノルウェーまだ〜む* (kira)
2010-11-30 00:11:58
ちょっとコメントの順番を間違えてしまい、失礼しました!

こういう若い子のラブストーリーでも、
もう、可愛いだけじゃダメ〜(笑)
ドキドキも、ムネキュンもないなんてぇ〜〜

やっぱりバンパイアならではの戦いがなくっちゃ盛り上がりませんよね(笑)
ジャスパーやニッキーのEPはかなり好いアクセントでしたね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エクリプス/トワイライト・サーガ (LOVE Cinemas 調布)
世界中で熱狂的なファンを集めている「トワイライト」シリーズの第3弾。前作で再会したベラとヴァンパイアのエドワード、そしてそれにオオカミ族のジェイコブを加えた三角関係、そして新たなヴァンパイア集団との戦いを描いたファンタジーロマンスだ。クリステン・スチュ...
エクリプス/トワイライト・サーガ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
トワイライトの3作目、試写会に同行させていただきました。出会った1作目、相手を想って別れたけど、別れられない運命と悟った2作目、そして運命の相手以外に別の人も好きだという感情を認めた3作目。実は”刻印”という言葉の意味を知っている原作読了者ならこの次の4作...
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 ('10初鑑賞145・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 11月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:35の回を鑑賞。
エクリプス トワイライト サーガ/THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE (我想一個人映画美的女人blog)
トワイライトシリーズ 第3弾 ラテンビート映画祭で観た映画とか、あちらで観たのとかがたまりにたまってるのだけど これを先に、、、、 朝10時からのマスコミ試写にて鑑賞☆
エクリプス/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga: Eclipse (いい加減社長の日記)
こそばゆくなるような恋愛物で、苦手な分野ではあるのだが・・・ 他に観たい映画の公開もないので、「エクリプス/トワイライト・サーガ 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日の午前中としては、少ない感じ。
劇場鑑賞「エクリプストワイライト・サーガ」 (日々“是”精進!)
「エクリプストワイライト・サーガ」を鑑賞してきました吹き替え版のみの上映だったので仕方なく・・・。最後まで成宮寛貴の方がダメだった。ヴァンパイアと女子高生との禁断の恋を...
[映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今回はとても面白かった!  先ず、これまでの二作のダイジェストが本編前に語られ、ややもったりしたこれまでの展開を簡潔に説明してくれ、これから作品を鑑賞する私たちの気持ちを引きつけてくれる。  だから私も、前2作のレビューをリンクさせて...
エクリプス/トワイライト・サーガ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) シリーズ累計1億部を越える、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼、そして人狼との三角関係の恋を描いた伝奇ロマンス映画第3弾。 愛するエドワード...
エクリプス/トワイライト・サーガ (あーうぃ だにぇっと)
10月22日(金)@よみうりホールで鑑賞。 25日(月)にもよみうりホールでこの映画の試写会があった。 我が家の3人組み(妻・次女のぽっけ・三女のゆっけ)は月曜日に観にいった。 KLYさんによるとこの日は満席で入れなかったとのこと。 よみうりホールでもそ...
エクリプス/トワイライト・サーガ (映画鑑賞★日記・・・)
【THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE】 2010/11/06公開 アメリカ 125分監督:デヴィッド・スレイド出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リード、ケラン・ラッツ、ピーター...
エクリプス/トワイライト・サーガ (Akira's VOICE)
イライラするけど面白い。  
「エクリプス/トワイライト・サーガ」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 世界中で大旋風を巻き起こした、純愛ファンタジーの第3弾。 イケメン揃いの出演陣と、甘くとろけるような恋愛劇で、世の御姉様方と元御姉様方を虜にした本シリーズ。マンガとジ...
エクリプス/トワイライト・サーガ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】 もう完全なるロマンス映画ってところですね。
エクリプス/トワイライト・サーガ、日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
なんでもこの「トワイライト」シリーズは、アメリカなど海外で大ヒットしているらしい。今まで全く関心がなかったけど、ものは試しとシリーズ三作目を見た。この映画のターゲットは、十代の女性のようだ。恋愛ファンタジーという描き方で、わてには手に負えない映画の範疇...
「エクリプス/トワイライト・サーガ」 三人の行動にイライラ (はらやんの映画徒然草)
1作目、2作目と観ているので、やや惰性で観ている感がなきにしもあらず・・・。 観
エクリプス/トワイライト・サーガ (試写会) (風に吹かれて)
またまたかわいそうなジェイコブ公式サイト http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse11月6日公開監督: デヴィッド・スレイド 「ハード キャンディ」「30デイズ・
エクリプス/トワイライト・サーガ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
字幕版で鑑賞―【story】ベラ(クリステン・スチュワート)とヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたヴァンパイアのヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)は、執拗にベラの命を狙っ...
★エクリプス/トワイライト・サーガ★ (CinemaCollection)
THETWILIGHTSAGA:ECLIPSE戦う、愛のために── 上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画)初公開年月2010/11/06ジャンルファンタジー/ロマンス/青春映倫G【解説】ヴァンパイアと...
エクリプス/トワイライト・サーガ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
Twilight Saga: Eclipseヴァンパイアと人間の禁断の恋は、オオカミ族も加わってついに危険な三角関係に。人間離れした設定とリアルな学園ライフがごちゃまぜになる展開は、相変わらずティーンの女の子好みだが、シリーズ3作目はアクションの割合が高くなっている。互いに...
エクリプス/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga: Eclipse (いい加減社長の映画日記)
こそばゆくなるような恋愛物で、苦手な分野ではあるのだが・・・ 他に観たい映画の公開もないので、「エクリプス/トワイライト・サーガ」を鑑賞。 「
エクリプス/トワイライト・サーガ (とりあえず、コメントです)
今日は先日の休日出勤の代休を貰いました。 せっかくのレディースデイなので、気軽に観られる作品が良いなあと思いつつ映画館へ(^^ゞ 上映時間を見比べて、シリーズ第3弾の2本立てにしてみました☆ 1本目は海外で大ブームを起こしている“トワイライト”シリーズ第3弾で...
エクリプス トワイライト・サーガ (迷宮映画館)
は〜い、またまた乙女の気持ちで見てまいりましたよ!!
「エクリプス/トワイライト・サーガ」みた。 (たいむのひとりごと)
1作目の「初恋」、2作目の「ニュームーン」と観てきたけれど、それによって原作に惹かれることはなく、1億冊分の乙女たちの熱中具合に首をかしげるところ。ただ3作目にしてようやく好きな感じの展開になったこと
エクリプス/トワイライト・サーガ (りらの感想日記♪)
【エクリプス/トワイライト・サーガ】 ★★★ 映画(60)ストーリー いよいよ高校卒業が間近となったベラ(クリステン・スチュワート) 。エド
エクリプス/トワイライト・サーガ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エクリプス/トワイライト・サーガ」監督:デヴィッド・スレイド(『30デイズ・ナイト』)出演:クリステン・スチュワート(『ニュームーン/トワイライト・サーガ』『ジャンパー』)...
エクリプス トワイライト・サーガ (そーれりぽーと)
トワイライト・サーガ最終話『エクリプス トワイライト・サーガ』をシリーズで初めて映画館で観てきました。 ★★★ 前二作は遠回しでヴァンパイアの一族の秘密を描きつつ、時間をかけて人狼族を登場させ、純愛路線のラブストーリーの部分は展開が遅くてかったるく感じて...
≪トワイライト・サーガ/エクリプス≫ (烏飛兎走)
んな;;;これ吹き替えver.が映画館を支配していたの!?んなん・・・ズルイじゃないっ!!! 。*゚+。・゚・。・ヽ(゚`Д´゚)ノウワァァァァァァンやられたわー;;;観に行っ...
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 (こねたみっくす)
悪女ベラに振り廻されるエドワードとジェイコブが可哀想でたまりませんでした。まさかこれほど男心が切なくなる映画だとは思いもしませんでした。 エドワードもジェイコブも本当に性根のいい男なのに、どうしてこんな女に惚れちまったんでしょうか?今からでも遅くないで...
エクリプス トワイライト・サーガ (愛猫レオンとシネマな毎日)
ステファニー・メイヤー原作のヴァンパイヤと女子高生の 禁断のラブストーリー「トワイライト」 「初恋」「ニュームーン」に続くシリーズ第3弾は、新たなヴァンパイヤ、 ニューボーンが現れ、特別な血を持つベラを執拗に狙います。 今回も、最強のどっちつかず女、ベラ...
エクリプス/トワイライト・サーガ (Movies 1-800)
The Twilight Saga: Eclipse (2010年) 監督: デヴィッド・スレイド 出演: クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ブライス・ダラス・ハワード 欧米の女子を夢中にさせたステファニー・メイヤー作のファンタジー小説「トワイライト...
エクリプス/トライライトサーガ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦う、愛のために─』  コチラの「エクリプス トワイライトサーガ」は、「トワイライト〜初恋〜」、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」に次ぐ第3弾となる、11/6公開のスペ ...
「エクリプス/トワイライト サーガ」 (ノルウェー暮らし・イン・London)
しばらく重たい記事を書いていたので、ちょっと気楽に・・・・・と思ったのが間違い? お気楽すぎじゃーっい!! どうしても、いつまでもベラ目線になれない私は、もう、意味わかんなくて・・・
★「エクリプス/トワイライト・サーガ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
本日4本目。ヘロヘロです。 前作2本は劇場鑑賞してますが、 「ソウ」シリーズ同様、ご丁寧な事に前作までのあらすじ映像を用意してくれてます。
エクリプス/トワイライト・サーガ (銀幕大帝α)
THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE/10年/米/125分/青春ファンタジー・ロマンス/劇場公開 監督:デヴィッド・スレイド 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リー...
【映画】エクリプス/トワイライト・サーガ…ファナ田さんネタはもう尽きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日2011年5月7日(土曜日)は割と早めに起床したのですが…未だ何もしていません(パソコンとTVぐらいですね)。遮光カーテンも閉めっぱなしの部屋の中でダラダラ過ごしております で、映画観賞記録 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 (監督:デヴィッド・スレイ...
エクリプス トワイライト・サーガ (RISING STEEL)
エクリプス トワイライト・サーガ / ECLIPSE 2010年 アメリカ映画 監督:デヴィッド・スレイド 原作:ステファニー・メイヤー 脚本:メリッサ・ローゼンバーグ 衣装:ティッシュ・モナハン 撮...
映画評「エクリプス/トワイライト・サーガ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督デーヴィッド・スレイド ネタバレあり
【DVD】エクリプス/トワイライト ・サーガ (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画 バンパイアと人間の恋愛物語を描いたシリーズの映画 ■ あらすじ人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクト...