to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

-2009年- 私の好きな作品

2009-12-31 21:28:25 | Weblog
今年もこの一年に観た作品を振り返り、
中でも私のハートに迫った感動の作品、こころをほぐして楽しませてくれた作品を挙げて
今年の最後の更新にしたと思います。

【劇場鑑賞 洋画】
今回も一応星をつけてありますが、どれも好きな作品、感動した作品です♪

愛を読む人            3時10分決断のとき
        
レボリューショナリー・ロード    グラン・トリノ
        

パイレーツオブ・ロック             レスラー
        
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― ダイアナの選択 
        
スペル                       九月に降る風
         


【劇場鑑賞 邦画】
今年の邦画は盛り上りました~
上の2作品はダントツ好きな作品でしたが、続く5作品も、べたであってもどこかに新しさ、オリジナリティを感じさせ、
お金はかかってなくとも素敵な作品でした!

ヤッターマン              ROOKES 
         

フィッシュ・ストーリー               GOEMON
          
カイジ 人生逆転ゲーム               風が強く吹いている
          
今日からヒットマン



【DVD 鑑賞作品】
今年もDVDでは素敵な作品に出会えました
この5作品、大好きです♪

愛のむきだし           運動靴と赤い金魚            

         

ガタカ                   娼婦ベロニカ             
      
華麗なる恋の舞台で  
 

今年の【特別賞】
最期に素敵な贈り物でした・・・


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (42)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュームーン/トワイライト・... | トップ | 新年のごあいさつ »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2009-12-31 22:09:46
kiraさん
今年間に合わないのかなって思って待ってました☆

スペル!ダイアナ!嬉しい♪

今年上映じゃないのも入ってるんですね、
運動靴と赤い金魚とガタカも大好き

今年もたくさんお話できて楽しかったです☆

来年(2時間切ったけど
も宜しくです♪
あけましておめでと~♪ (miyu)
2010-01-01 00:36:01
旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
あたしの昨年のNo.1作品「パイレーツ・ロック」が
入ってて嬉しいなぁ~!
そうそう、「ヤッターマン」もあったよね~!
恭子ちゃん可愛かったなぁ~。
ウルルはダンナちゃんに却下されちゃったので、
まだ観れてないのですが(;・∀・)
あけましておめでとうございます。 (sakurai)
2010-01-01 15:13:11
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
「愛を読む人」はよかったですねえ。
見た後、本を読んだのですが、本がまたよかった。
行間を読む映画と本。違った楽しみ方を教えてもらった気がします。
嬉しいのは「愛のむきだし」!!!!!!
劇場で見ましたが、今年不動の一位です。
すごかった!!!
思わず終わった後、拍手喝采が起こりました。
見てた人数は決して多くはなかったのですが、一体感がありましたわ。
「ガタカ」は、あたしの生涯のベスト5に入ってますよ!!
「娼婦べロニカ」があるのも嬉しいなあ。
ルーファスが、何気にいい役なのがいいんですよね。
ということで、お邪魔しました。
migちゃん* (kira)
2010-01-01 22:11:27
明けましておめでとうございます

実は私も間に合わないかと思っちゃった
一言感想もつけないでになちゃったけど。

スペルは面白かった!キョーレツでしたね♪

今年はDVD鑑賞、当たらないかなぁ・・という感じでしたが、
結果こんなに素敵な作品に出会えてよかった!

今年も、コレまで同様仲良くして下さいね~☆
あけおめでーーーす (ひらりん)
2010-01-01 23:13:08
今年もよろしくお願いします。
miyuさん* (kira)
2010-01-02 10:33:59
あけましておめでとうございます

いつも素早いTB,コメント、ありがとうございます♪
今年も冬は忙しくて、年々それが堪える様になってきて(笑)
後半、あまりお話できなかったのが痛かったですが、
今年も更にmiyuちゃんにとっていい年になりますように!

今年も映画のデキ云々よりも、自分の好き度を優先しましたので(笑)
あまり皆さんとは被らないかもと思ってましたが、
「パイレーツ」は楽しい作品でしたよね♪

今年も仲良くお付き合いしてくださいね
sakiraiさん* (kira)
2010-01-02 11:01:33
明けましておめでとうございます
昨年はこちらこそお話できてとっても楽しかったです♪
ナントナク似た感覚を、私も勝手に感じておりました(笑)

sakuraiさんの「号泣もの」で、悩んだ末に見逃した作品があり、
DVDがでたら早速に観て見たいと思っています。
「愛のむきだし」は勢いがありました!
衝撃も今年NO1でした!!
こういう出会いがあるから邦画に傾いてしまってます!

今年は更に嗅覚を研ぎ澄まし(笑)厳選してみていくつもりですので
またよろしくお願いします。
ひらりんサマ* (kira)
2010-01-02 11:04:18
あけましておめでとうございます
1年、早いですよね~。
今年も結果発表、楽しみにしてます♪
あけましてあめでとうございます (yukarin)
2010-01-02 11:59:15
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

邦画は私も「ヤッターマン」がダントツでした。
ドロンジョ様がサイコーでした♪
「パイレーツ~」はこれからなので楽しみです。
あけましておめでとうございます。 (masala)
2010-01-02 22:20:01
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
yukarinサマ* (kira)
2010-01-02 22:26:43
昨年はTBばかりで、なかなかコメントできずに
ごめんなさいでした。

「ヤッターマン」は楽しくて盛り上がりましたよね
「パイレーツ」はのっけからノリノリになるかも♪あ、でも、
これも年齢関係あるかもね

今年もいろんなドラマや映画の話題、楽しみにしています。
宜しくお願いします
masalaさん* (kira)
2010-01-02 22:45:45
沢山のTBでお世話になったのに、あまりコメントも残せず
失礼を重ねておりますが、
10作品のうち約半分が私も好きな作品でした♪
今年もわくわく、ドキドキの作品でお邪魔することになりそうです。
宜しくお願いします
今年も宜しく! (オリーブリー)
2010-01-03 00:15:38
kiraたん、明けましておめでとう!

洋画部門は半分はかぶってるぅ~(笑)
「スペル」の公開時、あまり興味がなくてパスしたんだけど、みなさんの評判良いし失敗したな~と思ってたら、今月メインシネマで限定で公開されるの♪
観てくるねっ!

今年もkiraたん、忙しいのかな…
身体に気をつけてね。
そうそう、紅白の恭子ちゃん、可愛かったね~あの着物、凄く良かったわ~娘に着せたい(笑)
明けましておめでとうございます♪ (mezzotint)
2010-01-03 01:17:03
本年も何とぞ宜しくお願い致します。
結構被っていますね。
「スペル」結構お気に入り作品です。
今年も良い作品に出会いたいですね。
明けましておめでとうございます~ (ノルウェーまだ~む)
2010-01-03 10:41:57
kiraさん、あけおめです~
バラエティーに富んだ作品がずらりで、たのしいですね。
ロンドンでも評価の高かった「愛のむきだし」が入っていますね。
みなさん、すごい絶賛されているので、ゼッタイ見ようと思っているのだけど、まだ半分までしか見られてないの。頑張って、残りを見なくちゃ!
今年もよろしくお願いいたします~
旧作 (kimion20002000)
2010-01-03 22:11:34
あけましておめでとう。

「運動靴と赤い金魚」は大好きな作品です。
古い映画は、もう観たのかどうか記憶が曖昧なことが多いですが、DVDで見ることが出来るのは、嬉しいことですね。
明けましておめでとうございます♪ (由香)
2010-01-03 23:34:27
今年もヨロシクね~

未見の作品が結構ある~
レスラー、ダイアナの選択、愛のむきだしが気になるなぁ~DVDで観てみようっと♪

今年もいい映画をいっぱい観て、盛り上がってお話しましょうね!
あけましておめでとうございます (とらねこ)
2010-01-04 05:25:33
kiraさん、昨年はちょっとご無沙汰しておりました。
『スペル』、『レボリューショナリーロード』、『レスラー』、『9月に降る風』、『ダイアナの選択』辺りが嬉しい選択です♪
どうぞ今年はよろしくお願いいたします。
オリーブリーたん♪ (kira)
2010-01-04 13:16:52
明けましておめでとう
今年もお付き合いのほど、よろしく♪

「スペル」映画館で観られるのね~♪
最初はきっと飛び上がるけど、そのうち楽しくなるよ(笑)
去年は洋画は特に厳選して観にいきました。
中でも好きな作品が(一般的には非難された、笑)被ってて、
それが嬉しかったなぁ~☆

お嬢さん、細身だからこの温かいピンクの晴れ着、絶対似合うと思うよー
私も娘が欲しいっ!(爆)
mezzotintさん* (kira)
2010-01-04 13:22:16
明けましておめでとうございます
なかなかタイムリーにお話できませんが、
たくさんのTBにお付き合いいただいて感謝してます。
1年間の総決算で沢山の作品の中から被ると、それだけでなんだか嬉しい♪

今年もどうぞ宜しく♪
あけましておめでとうございます (ひめ)
2010-01-04 22:26:22
今年は鑑賞数がグンと減ってしまって、kiraさんが選んだ作品も
見てないものばかりなんですが・・・
昨日見たレボリューショナリーロードが入っているのがうれしい!!

今年もマイペースな感じになると思いますが、よろしくお願いします
Unknown (sabunori)
2010-01-04 23:01:47
kiraさん、こちらにもお邪魔します。
kiraさんのベスト作品、興味深く拝見しましたー。
私と重なっているのは「パイレーツ・ロック」と「九月に降る風」の2作品のみですが
「九月に降る風」が入っているのは本当に嬉しいです。
瑞々しい風が感じられる秀作でしたよね。
他には私は残念ながらベスト10圏外になってしまったものの「3時10分、決断のとき」「スペル」・・・この2作も大好きです。
「愛のむきだし」もお互いDVD鑑賞ながら「劇場で観たかった!で賞」という感じでしたね。
今年もお互いステキな作品に出会えますように。
ノルウェーまだ~む* (kira)
2010-01-05 15:18:05
あけおめです~

「愛のむきだし」勢いがありますが、主婦にとって
お家鑑賞の4時間というのはラッキーもないと
一気に鑑賞とはいかないですよね
感想をお待ちしています
今年も宜しくです~~
由香さん* (kira)
2010-01-05 15:43:34
こちらでも改めて、
あけましておめでとうです

由香さん未見の3作品は、イケメン不在だけど(笑)
(あ、AAAの彼はなかなかいいよ)
きっと作品自体はいいと思う。
感想記事、書かれたらTBお待ちしてます♪
今年も好きな作品に出会えますように♪
とらねこさん* (kira)
2010-01-05 21:00:08
あけましておめでとうです

2年前の暮れにお越しいただいた際に、とらねこさんにベストは選ばないの?と
言っていただいたのがきっかけでなんとか続けています
いちも個性的なとらねこさんのベスト、
今回もいくつか惹かれる作品が。
今は内緒です。
また今年も宜しくお願いします
Unknown (りら)
2010-01-05 21:15:15
kiraさん、あけましておめでとうございます♪ TBありがとうございました~。 昨年は全然コメントができませんでしたが、今年はもっと遊びにこさせていただきたいと思っています^^; ”スペル” 残念ながら見逃してしまったんですが、ベストに選んでる方が結構いるので、失敗した~っと後悔してます。DVDになった是非みたいです~。 
私も選んでみました~ (マリー)
2010-01-07 13:16:13
こんにちは~~♪
「ヤッターマン」まだ観てないので、見たいで~す。まだDVD化されてないときに(旦那さまに頼まれて)借りにいったの・・・
その後、彼がひとりで借りて観て返却したことが発覚!ヒドイわ~~~。

ケイト作品2作品入ってますね~。
彼女の演技は凄いですよね。あの迫力に圧倒されちゃいます。ただあまりにもリアルで、私はつい敬遠しちゃう(汗)
なんかね~映画~!っていうのが好きなんです。
Unknown (ミスターシネマ)
2010-01-07 14:46:29
kiraさん、こんにちは!
ミスターシネマです!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本当はもっと早く書くべきなんですが、元日にいきなり風邪を引いてしまい、なかなか書き込むことができませんでした。

僕の1位は「スラムドッグ」でした。
笑いあり、恐怖あり、感動ありと盛りだくさんの作品で、ラストのジャマールとラティカのキスシーンが印象的でした。
DVDで何度も何度も見てしまう作品です。

さて、私事で恐縮ですが、元日におかげさまでブログを立ち上げて1周年を迎えることができました。
年末にはインフルエンザを発症するなど、なかなか映画を見られませんでしたが、目標としていた100本も無事にクリアできました!

立ち上げた当初は、こんなにコメントをいただくとは思ってもいませんでしたし、それどころがブログを継続してないかもしれないと思っていましたからね(笑)

2年目の今年も100本を越えられるよう、ちょくちょく映画を見て、ブログを更新していきますので、引き続きミスターシネマのブログをどうぞよろしくお願いします!
ひめちゃん* (kira)
2010-01-07 20:28:53
あけましておめでとう~
今年も宜しくです~♪

ひめちゃんも忙しそうな様子でしたよね~。
そんな中、レオのレボリューショナリー、観て、好きだって言ってくれたのが嬉しかったわん
昨年は私も劇場鑑賞は100本以下でした。
DVDも減っていたと思いますよ。
でも、本数じゃなく、好きな作品に出会えればいいですよね♪
sabunoriさん* (kira)
2010-01-07 21:02:53
こちらにも有難うございます♪

ホシは満足度で、4.5の作品がトップに並んでいますが、
限りなく5に近い4.5の作品です!
今回もご主人のランキングにより作品が被っていましたが、
大好きな作品が同じって、それだけで嬉しいです。
「九月に降る風」は切なくて清々しい、大好きな作品
「愛のむきだし」もこんな映画が観たかったの作品でしたね♪
あけましておめでとうございます。 (バラサ☆バラサ)
2010-01-07 21:54:19
今年もよろしくお願いします。

「愛のむきだし」が、いたるところで絶賛されています。DVD出てるんですね。レンタルしよ。
りらさん* (kira)
2010-01-08 01:19:58
今年は昨年の分も取り戻す勢いで、足げくお邪魔したいです~♪
「スペル」はオススメであります(笑)
コワ面白いって言えばいいのかな~、ちょっと元気にもなれます
感想が楽しみです~~
今年も宜しくです! (Any)
2010-01-09 01:48:16
kiraさん、こんばんは
年が明けて、少しはゆっくりできましたか?
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします♪

kiraさんは幅広く色んなジャンルを鑑賞されてますね~
中でも邦画が強い!『ROOKIES』も良かったし、
去年は公開前から『ヤッターマン』の記事で盛り上がったしね~
今では恭子ちゃんを見ると「あっ!kiraさん」
って思うのは私だけじゃあーないハズ(笑)
『愛のむきだし』も☆5つですか。
面白そう~これは観てみたいな^^
洋画の方のハートに迫った感動作では、
私も『愛を読む人』と『グラン・トリノ』は外せません。
マイケルの映画は、同じく、最期に素敵な贈り物を貰った気分(涙)
今年も色んな意味で心に残る映画に出合いたいですね☆
2010年も kiraさんのブログ、楽しみにしていま~す
マリーさ~ん* (kira)
2010-01-09 10:34:16
あ、そんなことがあったんですか~~
それはちょっとショックかも~
「ヤッターマン」は内容でなく(笑)その楽しさで、
劇場でみんなと気分を分かち合いたくて(笑)
何度も行きましたし、楽しめました

そうそう、私も「三国志」いまだにレンタルできないのです。
何度かいった時にはいつも貸し出し中。中華圏のはだいたい1本しかないの

ホントはね、、ケイトは「タイタニック」の時から苦手だったんです。
でも、そんなこと言わせない作品だったと私的には感じられる2本でした。
マリーさんのお気に入り、なんだか解る気がします
ミスターシネマさん* (kira)
2010-01-09 10:58:08
明けましておめでとうございます!
TB,コメント有難うございました♪
先ほどお邪魔した際に「洋画部門」のエントリーをみつけましたので、
早速TBしておきましたが、なかなか余裕がなく、コメントを残せずに
いつも失礼しています

「スラムドッグ~」は流石にランキング上位に入れておられる方が多かったですね。
「ROOKIES-卒業-」が被っているのがなにより嬉しかったです。

ブログ1周年もおめでとうございます!
今年も好きな作品に出会えるといいですね。
宜しくお願いします!
ふむふむ (ボー)
2010-01-11 14:22:59
こんにちは。去年の総括ということで、3本もTBしてしまいましたっ!
好きな洋画、なるほど納得が多いです。
邦画の「ヤッターマン」も大賛成!(というより他に私は邦画を観ていないかも。)

「娼婦ベロニカ」は、ずいぶん以前に見て、私も「いいな」と記憶に残っています。また見てみたいものですね。今度見て、つまんないと思ったら怖いですが。
バラサ☆バラサさん* (kira)
2010-01-12 00:20:49
いつもTBでお世話になり、有難うございます。
「チョコファイ」私も好きな作品です。
なので、勢いのある「愛むき」ちょっと長いですが、オススメであります
Anyさん* (kira)
2010-01-12 00:54:40
はい、ちょっとゆっくりし過ぎとの声も聞こえてきますが(笑)
秋から年末までの忙しさに、例の「燃え尽き」感のようなものを感じています
まあ、早く言えば気が抜けています(爆)

奇妙なご縁で、昨年私が1位にした「ヤッターマン」のドロンジョ様と、
「ROOKES」川籐先生がドラマで共演という嬉しいこの冬
Anyさんもお時間があれば是非観て、また私を思い出してください

昨年はシクシク泣くというよりも、ドバーっと決壊してしまう、
号泣作品が私は多かったのですが、「愛を読むひと」「グラントリノ」はまさにそれでした。
今年も心を震わせてくれる素敵なストーリーに出会いたいものですね
こんばんは☆ (きらら)
2010-01-12 21:47:28
kiraさんー
だいぶご無沙汰しちゃっておりました。
あけましておめでとうございました♪♪♪

kiraさんのベスト記事じーっくり読ませていただきました☆
「ヤッターマン」だぁ
翔くんが恭子ちゃんのドロンジョ様に押されてしまった感がありますが(笑)、とーっても楽しめました♪
もうすぐ恭子ちゃんのドラマスタートですね♪いまごろワクワクしているのかな?


今年もかなーりのんびり更新なりそうですが、どおぞよろしくお願いします
ボーさん* (kira)
2010-01-15 12:00:33
3本も有難うございました

たくさんの方が色んなベストを揚げられていましたが
殆どの方が洋画メインで、その中で「ヤッターマン」がランクインしていたのはホンの数人。
とっても嬉しかったです

「娼婦ベロニカ」こういうコスプレものが大好きな上に、
やはり彼女の生き方が凛々しくて好きでした
kimionさん* (kira)
2010-01-15 21:27:30
お返事は書いたのですが、どうやら投稿が一度で完了してなかったようで、
申し訳ありませんでした。
「運動靴と赤い金魚」どこか「テラビシアにかける橋」を思い出させるテーマでしたが、
コチラは兄妹の優しくて健気なお話でした。
今でも心に残る素敵な作品でした
きららさん* (kira)
2010-01-15 21:34:36
6度も劇場に行きましたからね(笑)
「ヤッターマン」はダントツです~

思った以上に翔君のヤッターマンも嵌っていて、楽しかったです!
何度観ても楽しめましたから
きららさんの映画以外の記事も楽しみですが、
やっぱりお話しする機会が激減して少し寂しいです

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2009☆ベスト&ワースト映画 /2009 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
今年で12年目となりました☆独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/m_0136/}  対象となるのは 2009年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、2回以上観た作品は1本と...
erabu2009年下半期映画ベスト5 (erabu)
【2009年7月1日~12月末に観た映画34本の順位】 1位『サマーウォーズ』2
ブログ納め2009 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今年も皆様のオカゲで、当ブログも無事に大晦日を迎えることができました。1年間本当にありがとうございました。と言うワケで、この記事をもちまして2009年のブログ納めとさせていただきます。映画ブロガーの皆様は年間TOP10を発表される方が多いと思うのですが、当ブロ...
2009年my映画ランキング (NiceOne!!)
早いもので今年も今日でおしまいです。観ましたねえ・・・・ 今年も。昨日までの、今年1年間の劇場公開映画観賞本数は209本。去年が148本でしたので、それと比較すると大幅増でした。本当に、「人として、それってどうよ!?」っていうのはいつも考えてはおります。 笑...
2009年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
 10年間のベストもあるよ! 
2009年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も1年間ありがとうございましたー!また来年も宜しくお願いします!      2009年 面白かった映画ベスト10 (公開年月に無...
[輝け! ドキッ、幼女だらけの<ナカデミー賞☆2010'>発表!!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明けましておめでとう御座います^^  <ナカデミー作品大賞>・・・、悩みに悩みましたが、この2作品のダブル受賞です。  両者に共通するのは「希望」です。                   『チェンジリング』  この作品のパワーに比べると、『グラン・...
2009年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年の劇場鑑賞は55作品。週に1回は足を運んだことになり、近年の鑑賞ペースを考えると今年は本当に映画を楽しんだ1年だったと思う。かわりにレンタルDVD、そしてWOWOW、スターチャンネルでの鑑賞が激減したけど・・・。
座布団シネマ2009 お薦め映画発表です! (サーカスな日々)
さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映ものでは、2,3年のタイムラグでようやくDVDで出されるものもありますので、ご容赦を。さき...
2009年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2009年は合計220本鑑賞(うち100本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。
2009年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
   Merry Christmasいよいよ暮も押し迫り、年末のベスト10を選ぶ時期がきましたそして今月の20日でブログが無事3周年を迎えました―3年もブログを続けるなんて自分でも信じられませんが、これも仲良くして下さった皆さま、拙い記事を読んで下さった皆さま、エールを...
2009年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
さてさて今年も一年の映画の総括の時期になってきました。 今年は例年に比べて良作が
2009年大晦日、お世話になりましたSP (映画鑑賞★日記・・・)
2009年も今日で終了です。今年もたくさんの方々に仲良くしていただきました、お話させていただきました、本当に大変お世話になりました。来年も変わらずにおつき合いしていただけるとうれしいです。ちゃんとご挨拶に伺いたかったのですが・・・。☆2010年も、どうぞよろし...
COUNT DOWN MOVIE 2009 (日本映画編) (LOVE Cinemas 調布)
さて、続いては日本映画編。日本映画の場合アニメーションも含めた劇場公開作品という基準なので非常に幅が広くなります。それだけに選ぶのがとても難しかった…。ここに上げた上位陣は殆ど同率だと思って頂いて構いません。どれも自信を持っておススメ出来る作品です。さ...
COUNT DOWN MOVIE 2009 (外国語映画編) (LOVE Cinemas 調布)
2009年の外国語映画のなかから独断と偏見もとい、単純に個人の好みで選んだベスト10とワースト3を紹介してみたいと思います。あくまでも個人的な判断ですから順位はあまり意味がないと思ってください。
2009年を振り返る (首都クロム)
 「CATS」で始まり「CATS」で終わった今年。「CATS」とTDVに尽きる、といっても過言ではない年でした。
【2009 マイベスト&ワースト】 (菫色映画)
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、2009年のマイベスト+ワースト作品を挙げてみます。 昨年は劇場で102本、レンタル・テレビ等で118本、計220本を鑑賞しました。 その中から2009年に日本公開された作品に限って選出し...
2009年のベスト20です。 (めでぃあみっくす)
ABCアシッド映画館が完全閉館してしまった2009年。明るいニュースの少ない一年ではありましたが、今年も多くの方と新しい「つながり」を築けたことは大変嬉しいことでした。特に年末に発表させていただいたアシッドリスナーズ2009シネマグランプリに多くのアシッドリスナ...
2009映画、私的ベスト10!! (馬球1964)
2009年に観た全21映画作品から選んでみました。今年のグランプリはもちろんあの作品です。
2009 My Favorite Movie 映画一般 (カノンな日々)
2009年もいよいよのこり僅かになりましたね。今年も多くの皆さんにご訪問、TB、コメントを頂きまして本当にありがとうございました。毎年思うことですがこうしてみなさんと交流し繋がりが持てることを大変嬉しく思ってます。では、恒例になりましたが私が個人的に選ぶ今年...
『2009年特別企画:無人島に15日。フォーンと行くならこの15本』 (ラムの大通り)
----2009年も、あと3日。 恒例の『無人島に行くなら~』。 確か、昨年はお休みだったけど、 あらら、今回も少し違う感じだニャあ。 えっ、今回は『速報 シネマグランプリ』だって? それってニャによ? 「うん。 これは、元『シティロード』の副編集長 “れがある”さん...
2009年洋画辛口ベスト10 (masalaの辛口映画館)
  年の最後は恒例のベスト10です、あくまでも私の独断と偏見で選定しています。 第一位 BungeePriceDVD洋画スラムドッグ$ミリオネア【DVD】 第二位 【年末年始ポイント10倍】グラン・トリノ【Blu-rayDiscVideo】 第三位 BungeePriceDVD洋画チェンジリング【DVD....
いよいよ発表!2009年私の好きな映画ベスト20☆ミニシアター編 (銅版画制作の日々)
お待たせしました!(って誰も待っていないけど。。。。)それでは、ミニシアターで鑑賞した作品、ベスト20を発表します。今回ミニシアターでの鑑賞作品が結構多かったのもあり・・・・こちらは20作品紹介したいと思います。 それではいってみょう ?母なる証明 チ...
2009年 総まとめ (心のままに映画の風景)
1年が終ります 寒いだの、暑いだのと、あれやこれや言っている間に――やっぱり早い1年でした~ 今年もたくさんの映画が公開されました。 ...
★2009年映画総決算!?★ (CinemaCollection)
今年こそは早目の総決算をと思いながら、またまた暮れも押し迫った時期に大掃除もせずにこんなこと(こんなことって~笑)やっています!今年も年賀状を作成するのが遅れたのですが(毎年12月27日過ぎに完成(^_^;))今年、住所録を開くと・・・な、ない(^_^;)住所録が...
映画道的ムービーアワード2009 (映画道)
2009年に劇場で鑑賞した86本の中からこれは観て良かったと感動した作品を洋画・邦画に分けてそれぞれ10作品をランキングさせていただきます。 その前に今年観た作品をラインナップ *洋画部門* チェ 28歳の革命 ミーアキャット 吹替え版 007慰めの報酬 ...
2009年映画【映画館】 (ぷち てんてん)
今年はねえ、なんだか映画以外の事が多くて映画はあんまり見なかったなあ。映画館で見た映画洋画37本、邦画14本でしたよ。DVDは去年に比べてホント少なくなっちゃったので、映画館で見逃した新作など見逃しているものも多いですねえ。その中で映画館に足を運んだ映画で...
2009年度年間ベスト5 (ノルウェー暮らし・イン・London)
みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち~と、本当にいい人たちに巡り合え...
2009年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
新年、明けましておめでとうございます いよいよ本ブログもめでたく誕生4周年を迎えました。この間に何人かの映画ブログが廃止されたのは残念ですね。  ブログを継続維持するには、体力に加えて忍耐強さとしつこさが要求される。またコメントの多い人はコメントのやりと...
2009年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2009年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
2009年シネマ・ベスト10 (シネマ・ワンダーランド)
2009年に公開されたシネマ・ベスト10は次の通り。09年はクリント・イーストウッド監督作品が2作も入ったことや、無軌道な米警察権力、CIA(米中央情報局)の横暴、米移民問題、ニクソン元米大統領の権謀術策、インドのスラム街など、社会問題を背景にした...
2009年、マイフェイバリットムービー (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、2009年のお気に入り映画を振り返ってみようかなーと。 1.『キャラメル』 な...
とらねこのオレアカデミー賞 2009年 (レザボアCATs)
今年もベストを決める時期がやって来ました。独断と偏見に基づくベスト10です!自分の好みに忠実に決めたもので、もう一度見たいかどうか、が評価基準になってます。年間ベストが一番言いたいことが詰まっているという。これがやりたくてブログをやっている、とすら言える...
2009年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2009年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2008年はココ 2007年はココ 2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ   
2009年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
2009年も終わりですね。 ここで、今年1年NAOさんが観賞した映画をまとめたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください。================================= 01月・・・・・「レボリュー...
2009年お気に入り映画 (ひめの映画おぼえがき)
2009年も残りわずかですね。 今年は劇場、DVDで新旧合わせて約75本の作品を鑑賞しました。 去年が170本なので、100本も少ない…。 かなり駆け込...
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで (ひめの映画おぼえがき)
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD] 監督:サム・メンデス 出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイ...
【 2009☆心に残った映画 】 (+++ Candy Cinema +++)
2010年寅年がスタートしましたね。 この1年が、皆様にとって素敵な日々でありますように(祈) そして、心に残る素敵な映画に出合え...
2009お気に入り映画ベスト10 (龍眼日記 Longan Diary)
今年劇場で観た映画は111作品。(このうちいくつかは複数回鑑賞) ということで年末恒例「今年のお気に入り映画ベスト10」は以下の通り。 1.ミウの歌(泰) 恋愛、親子愛、兄弟愛、友情・・・ 私たちはなんと多くの抱えきれないほどの 愛に包まれて生きて...
2009年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!! (ひるめし。)
もう2010年になっちゃったけど・・・ 去年の一年間映画館で観た映画のまとめです。 今年は94本(日本映画28本・海外映画66本)を鑑賞。 2006年は合計113本・・・ 2007年は合計159本・・・ 2008年は合計145本・・・ 去年より約50本も減った。 やっぱり生活環境が変わると鑑...
2009年 マイベスト10~♪ (りらの感想日記♪)
【2009年 マイベスト10~♪】 - 今年もとうとう終りですね~。 新年の目標は映画100本鑑賞だったんですが、全然及ばず。。。 [E:c
2009総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年は4年連続60本まであと2本となりこれは確実にクリアできそうです。現在58作品を鑑...
§2009年マイベスト映画§ 2:欧米映画 (~青いそよ風が吹く街角~)
2:欧米映画の作品賞・部門賞。
2009年★5つ作品♪ (★ Shaberiba )
漫画好きのわたしにとって、今年は漫画実写映画の数々に、大いに感動させていただきました!!中でも一番はやっぱこの作品かな。 もう子供のように指折り数えて公開日を待っちゃいましたからね~!! ほか私の心を揺さぶった★5つ作品はこれだ!!↓へお願いします♪
2009年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (purebreath★マリーの映画館)
           2009年は、やはりマイケルの年でした・・・< 2009年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>順位は、なしです。 (観た順)去年鑑賞したもので、気に入った10本を選んでいます。◆ チェンジリング◆ 三国志◆ グラン・トリノ...
2009年公開映画 MOVIEレビューの星ランキング! (MOVIE レビュー)
私が今年1年間に映画館で観た映画の総まとめをしてみました。 一応、映画を観た時に星評価はしていたので、その星の高い順に並べてみました。 観たけど感想をUPしていなかった映画も、思い出しながら星評価をしましたから、 その時と星の数が微妙に違うかも知れません...
2009年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 アバター   一応選出しておくか。昨年の劇場鑑賞のオオトリ。 Avatar Maquette: AMP Suit出版社/メーカー: ...
2009年ミスターシネマ的満足度ランキング(邦画編) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 今年の元日でおかげ様でブログの開設が1周年を迎えることが出来ました~!! 年末にインフルエンザを発...
2009年度 映画マイベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
外国映画ベストはグラン・トリノ、日本映画は市川準監督の遺作に
ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテンを募集しています。現在14のブロガーがエントリー中!! エントリーはこの記事から。映画ブロガーの皆様。お気軽にご参加いただければ幸いです。別にエントリーして何の得もありゃしませんが、10年間の映画を映画好きた...
第5回(2009年)シネマ停留所映画賞(1) (或る日の出来事)
自分のホームページの名前をとった、年度ごとに独断と偏見で選ぶ映画賞。 …ところで「シネマ」っていう英語、日本語だと「しね」という響き...
第5回(2009年)シネマ停留所映画賞(2) (或る日の出来事)
さて、パート2はマトモな賞のみを発表!
2009年・映画館で観た映画・好きな順 (或る日の出来事)
2009年に私が映画館などの大きなスクリーンで観た、初見の映画の「好きな順番」を考えてみました。
2009年ミスターシネマ的満足度ランキング(洋画編) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ さて、邦画編に続き、洋画編のランキングを発表します。 あくまでもミスターシネマ個人の好みで選んだランキングですので、ご了承ください。 なお、作品名をクリックすると、その作品の...
2009年を振り返って☆ (きららのきらきら生活)
あけましておめでとうございます☆今年もどおぞよろしくおねがいします☆
2009年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2009年ベストシネマ15(邦画編)  なんだかまとめるのが遅くなってしまって・・・。 昨年は年間87本(洋画39本、邦画48本)の映画を劇場で鑑賞しました~ 一昨年が101本でしたから、少し減ってしまいました 特に洋画は少ない本数に終わりました。 惹...
2009年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2009年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、仕方がないでしょうかねぇ(笑) 観たいと惹き付けられる映画が僕的に少なかったことも事実です。 今年はどんな洋画が上映されるのか楽しみにしています~   ベスト1...
2009年ひらりんアカデミー賞 発表編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。