to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ダイ・ハード 4.0

2007-07-19 02:06:20 | the cinema (タ行)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD
製作年度 2007年
監督 レン・ワイズマン
出演 ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q /シリル・ラファエリ

デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。 (シネマトゥデイ)

その男はいつも運が悪かった――1988年、クリスマスの高層ビルで始まり、1990年にはワシントンの空港、1995年はニューヨーク市街で、
あれよあれよという間にテロとの戦いに巻き込まれ、訓練されたテロの集団を相手に孤軍奮闘の憂き目に遇うジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)

今回も若くタフな敵を相手に、ほとんど武器を持たず、知恵と執念で捨て身の戦い
消火器を撃って敵を吹っ飛ばし
車を暴走させてヘリや戦闘機を吹っ飛ばす
もう4度目になると慣れてきたのか、今回はぼやきも少なめなのはちょっと寂しい(笑)

頭はすっかりぴかぴかで、目じりの皺も深くなっていても、
ホリーに逃げられていても
50代とは思えぬ肉体で、ぼろぼろになりながらも突撃していくマクレーン
血だらけで泣きながら(吠えながら?)ほとんど一人で立ち向かうのは文句なくカッコイイ

今回のアクションシーンのスピード感はピカイチ
マギー・Qがターミネーター2に見えたし、
サーカスのような敵の追跡もわくわく
ハイウェイでの戦闘機とのバトルも、ありえないけど凄い
ハッカー青年との会話は楽しかった(笑)
Creedence Clearwater Revivalは懐かしすぎて、思い出すのに一瞬間があったけど
マットには「カビ」のはえたロック・・なんて言われちゃったけど、実際コレ、解からないひとの方が多かったかも
私世代にはとぉっても懐かしい曲で、音楽も

スピード感、迫力、スケールと、登場人物のキャラの面白さ
ぜひ劇場でご覧になってみて!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜の堂本~! | トップ | 今夜の堂本~ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2007-07-19 07:30:58
TBありがとうございました^^・
面白かったですね~
最近観た映画の中で一番スカッとしたような気がします。
髪の毛もホリーも失ってしまったマクレーンですが、不死身さは健在!しかも今回は哀愁まで漂っていたと思います。カッコ良かった!!
おひさです~ (cyaz)
2007-07-19 08:10:05
kiraさん、こんにちは^^ おひさしぶりです
TBありがとうございましたm(__)m

>今回はぼやきも少なめなのはちょっと寂しい(笑)
ホントそうでしたね(笑) 僕もそこが残念でした^^
工藤静香似のマギーQ(笑)、あのアクションとルックスだったら、もっとメジャーになってもいいと思うのですが^^ ルーシー・リューよりは見た目もいいと思うのですが(汗)
こんにちは♪ (ミチ)
2007-07-19 18:13:33
TBありがとうございました!
最近の作品の中では文句なくスカッと楽しめた作品です!
まだまだブルースには頑張ってもらいたいですね~。
「5」も絶対にあると思ってます!
シリーズ最高傑作!? (JoJo)
2007-07-19 23:41:47
Kiraさん、こんばんは!
ご覧になられたのですね♪♪本作、「そりゃ、ありええ~ん(笑)!」の連続だったけど、迫力においてはシリーズ最高傑作かな~と思います!

おっしゃる通り、頭がまぶしなくっても、シワが目立っても、ブルースはかっこいい!やっぱりアナログが勝つのさ!というラストも好きだな~。でも、最後、まだ何かあるかと身構えていたら、意外にあっさり終わりましたね(笑)
TBどうもありがとうございました~(嬉)!
こんにちは! (アイマック)
2007-07-20 12:56:26
そうだよねえ、ちとぼやきが少なかったです。

>マギー・Qがターミネーター2

私もそう思いましたよ(笑)
アクション重視の劇場で楽しむ映画でした。
ブルース・ウィリス、まだまだいけるね^^
Unknown (ヒシアマゾン)
2007-07-20 22:17:21
お久しぶりです
私も今日観てきましたぁ~
こんばんは。 (ジョー)
2007-07-20 22:42:39
若者相手におじさん頑張る、の図が泣けますね。悪役も相棒もみんな若返って、でもおじさんは平刑事なのっていうのが共感をそそります。
由香さ~ん* (kira)
2007-07-20 23:22:30
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!

派手にぶっ飛ばして、派手にやられて、
ほとんど相手の勢いを利用してやっつける(笑)
私も一番スカッとしたかも~
>しかも今回は哀愁まで漂っていた
そうそう、妻に捨てられ子供にうざがられル働くお父さんのヒーローでした
カッコよかったですねー
cyazさん~* (kira)
2007-07-20 23:34:09
こんばんは♪コメントありがとうございます!

ぼやきは若いから似合ってたのでしょうか(笑)
トホホの顔でぼやきながら抵抗するのがよかったのにな~
マギーQクールビューティーですよね!
なのに少女の幼さの残る目元がステキでしたねー
ほとんど自分でこなしたというアクションもキレが良くて凄かったです!
ミチさ~ん* (kira)
2007-07-20 23:45:28
こんばんは♪ご無沙汰してしています。
いつもコメントありがとうございます!
「5」あると思いますか!?
12年は長かったけど、知恵と根性でやっつけるジミな男
まだまだイケますよね~
JoJoさ~ん* (kira)
2007-07-20 23:57:19
こんばんは~
ありえないことの連続を、ちょっとくたびれて、やる気の無さげなジミめのマクレーンがやるから
うれしくなっちゃう

そう!私も最後もっとなんかあるゾと期待してたら(笑)
あの終り方はどこかで観たシーンだと思うのですが、思い出せません
マクレーンの娘もやるな~と、今度が(5が)あるならまた親子で活躍して欲しいと思いました
アイマックさん~* (kira)
2007-07-21 00:07:33
こんばんは~!コメント、ありがとうございます♪

トシとってもぼやきながら、相手をおちょくりながら
立ち向かうのがウリなのに
今回はセリフも少なめでしたね

マギー・Qがターミネーター2にみえたの、私だけじゃなかったんだ
無表情で、息もきらせず(笑)蹴り続ける、敵ながらカッコよかったです
ヒシアマゾンさ~ん* (kira)
2007-07-21 00:16:24
お久しぶりです~!覗いてくださってありがとうございます♪

何度かイスから飛び上がりましたが(笑)
哀愁漂うオヤジさんのヒーロー頑張ってましたね
ジョーさん~* (kira)
2007-07-21 00:29:52
こんばんは!コメント、ありがとうございます♪

そうですね、愛娘の成長をみて、勝手にマクレーンの12年に想いを馳せたワタシです(笑)
ボロは着てても心はニシキ――(←古すぎ)
ヒーローは貯金なんかないただの刑事。いいですね~
CCRでしたっけ? (あかん隊)
2007-07-21 23:28:07
あ、知ってるぞ…と思ったら「カビがはえてる」とか言われていて、_| ̄|○。。。
50代というのは、設定ですか? ウィリス氏の世代ですか?>よく知らないので(恥) 観ている方の年齢層もわかってしまいそうです。そう言えば、息子どもも、マクレーンの娘と同じような年齢だったな…。(大汗)
おもしろかったデス。TBありがとうございました。
あかん隊さん~* (kira)
2007-07-23 01:22:31
こんばんは~♪お返事が遅くなりました

>観ている方の年齢層もわかってしまいそうです
まさにこのCCRがそうですよね
ウィリス氏はたしか現在52歳だと思いました!なので
CCRがブレイクした頃、彼は中学~高校生でしょうか、
アナログ世代、みょうに親近感をもっちゃいますね
スカッとする映画ですね。 (ゆう)
2007-07-28 16:56:03
理屈ぬきで楽しめました。

ウィリス氏、お疲れ様&ご苦労様でした!!


ゆうさ~~ん* (kira)
2007-07-29 00:26:14
こちらにも!ありがとうございます

スタローンといい、ウィリスといい、
今、中年がアツイですよねっ
まだまだ頑張って欲しい、中年のです!
こんばんは、はじめまして (David Gilmour)
2007-08-19 00:52:38
TBありがとうございました。

やはり、ぼくもぼやきや愚痴を言う庶民的なマクレーン刑事であってほしかったなあと思います。
それと、カー音楽とエンドロールで使われたCCRの曲よかったですよね。ぼくも懐かしくて涙がちょちょ切れそうになりました。

それでは、またよろしくです。
David Gilmourさん* (kira)
2007-08-19 02:20:43
こんばんは~♪
お越し下さり、ありがとうございます!

そうですよね~!トホホなマクレーンの嘆きが足りませんでした(笑)
CCRーやったーなまか!なまか~!
あの車の中のシーンだけで終るのかと思っていたので、凄く嬉しかったです
若者には「カビがはえてる」なんて言われちゃっても、しっかり覚えていた自分にデシタ(笑)
エコーありがとう (せつら)
2007-11-11 20:22:38
今晩は、エコーありがとうございました。

マクレーン刑事もこんな大きな事件も4度目となりさすがに
落ち着いたもんですね、もうどうすればいいのか分かってる
って感じでした。
やはり刑事はいざというとき経験がものを言うなと思いましたよ
4作目になり娘さんもティーンエイジャーになってすっかりお父さんに
になりましたね、後半からの彼女が実に面白かったです。
行動や言動がやはり「マクレーン」だなと思いましたよ
せつらさん* (kira)
2007-11-12 20:16:46
今晩はー☆

1話で赤ちゃんだった娘が、4話ではもうお年頃なんですもんね、
マクレーン刑事も人の親してましたね(笑)
この回はジャスティン・ロングも、何処にでもいそうな
普通っぽさが良かったように思いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard (我想一個人映画美的女人blog)
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ス...
★「ダイ・ハード4.0」 (ひらりん的映画ブログ)
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
ダイ・ハード4.0 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリー...
ダイ・ハード4.0 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
『ダイ・ハード4.0』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、...
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
『ダイ・ハード4.0』 (ラムの大通り)
(原題:Live Free or Die Hard) ----このシリーズって12年ぶりニャんだって? 「うん。自分くらいの年になると、 そんなのあっという間だけど、 前の映画ができた年に生まれた子供は もう小学6年生になるという計算。 最初の映画ができた年の生まれだと、 大学1年生か浪...
ダイ・ハード4.0/ブルース・ウィリス (カノンな日々)
私の場合、基本的にこの手の映画は迫力ある映像が楽しめるとそれなりに満足は出来ちゃうほうなので、多少ストーリーが強引でも勢いで持ってっちゃうくらいのパワーに期待しちゃいます。実はこのシリーズ、初めての劇場観賞デス。 出演はその他に、ジャスティン・ロング...
ダイ・ハード4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
ダイ・ハード4.0(映画館) (ひるめし。)
あの男、再起動。
映画「ダイ・ハード4.0」を試写会で鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 18日、新宿の厚生年金会館にて「ダイ・ハード4.0」を鑑賞した。 人気作品と言う事で開場前から大混雑。10代から年配の方まで幅広い年齢層で男性客が多い。1階席はほぼ満席、2階席も開放していたけど確認していないので不明。 映画の話 デジタルによって制御...
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・...
そんな奴おらんやろ… (高畑 ブログ)
私も見てみたいな。サーカスってあまり興味がないけど、 これは本当に観てみたいです
映画 【ダイ・ハード 4.0 】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に...
ダイ・ハード4.0 (B級パラダイス)
あいにくの雨模様でしたが、館内は平日の最終回にもかかわらずそこそこに混んでました。どちらかというとやはりこれも男性客のほうが多いのかな?
ダイ・ハード4.0 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点10...
ダイ・ハード4.0 (りらの感想日記♪)
【ダイ・ハード4.0】 ★★★★★ 2007/06/30ストーリー アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全米のあ
「ダイ・ハード4.0」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督レン・ワイズマン 主演ブルース・ウィリス 共演ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント他によるアクション。 真夜中、帰宅途中のジョン・マクレーン刑事(ブルース)のもとに「ハッカーの若者をひとり護送せよ」という指令が...
ダイ・ハード4.0 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LIVE FREE OR DIE HARD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) LAの高層ビルでのテロ事件を描いた1988年の「ダイ・ハード」。 ワシントンの空港でのテロを描いた1990年の「ダイ・ハード2」。 NY市街全域を巻き込むテロを描いた1995年の「ダイ・ハー...
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 (水曜日のシネマ日記)
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
「ダイ・ハード4.0」:木場三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あの橋、包帯巻かれちゃったみたいに。修繕中か? {/hiyo_en2/}もしかしてテロリストに襲われたとか? {/kaeru_en4/}マクレーンが間違えて壊しちゃったとか? {/hiyo_en2/}あ、言えてる。「ダイ・ハード」のマクレーンて何でもすぐ破壊しちゃうから...
『ダイ・ハード4.0』 (試写会帰りに)
『ダイ・ハード4.0』って、「だいはーどふぉー」なんだ。じゃあ“4.0”の“.0”って一体……。なぜ今更、12年振りの『ダイ・ハード』なの?? とあまり期待せず観たのですが、あらあらビックリ。最近観たアクション映画の中でも群を抜く、「そこまでやるか!?」という物凄い...
劇場鑑賞「ダイ・ハード4.0」 (日々“是”精進!)
「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、またま...
ダイ・ハード4.0 (八ちゃんの日常空間)
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! インディー・ジョーンズが帰ってくる! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える (はらやんの映画徒然草)
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
ダイ・ハード4.0(MOVIX京都にて) (cococo)
スクーリング授業の後、緊張がほどけたせいか、とても疲れてしまった。仲良くなった年
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
少年時代の終わり・・・ このシリーズ、毎回思うのだけど、子供の成長って本当に早い。 第一作の「賢者の石」なんて、ついこの間の事のように思っていたが、主人公たちはもう別人の様だ。 ハリーやロンはすっかり逞しい若者
ダイ・ハード4.0(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視...
ダイ・ハード4.0 07154 (猫姫じゃ)
ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard 2007年   レン・ワイズマン 監督ブルース・ウィリス ティモシー・オリファント ジャスティン・ロング マギー・Q クリフ・カーティス ジョナサン・サドウスキ アンドリュー・フリードマン ケヴィン・スミス ヨー...
ダイ・ハード4.0 (BLACK&WHITE)
【LIVE FREE OR DIE HARD】2007年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン   出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ 12年ぶ
ダイ・ハード4.0 (映画通の部屋)
「ダイ・ハード4.0」LIVE FREE OR DIE HARD/製作:2007
「ダイハード4・0」 (不良中年・天国と地獄)
7月7日(土)新宿プラザにてハリウッドにはたくさんの人気シリーズがあります。最近では「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カビリアン」「X-MEN」シリーズなどが代表でしょう。これら人気シリーズは、ほとんどが3作で完結しています。クォリティを保つために...
ダイ・ハード4.0 @試写会 (シュフのきまぐれシネマ)
ダイ・ハード4.0  6/22(金)@新宿厚生年金会館(試写会) 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス、マギー・Q 他 配給:20世紀FOX シリーズ4作目なのに、初
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかな...
本日公開 『ダイ・ハード4.0』 (武と映画と日常)
始めから終わりまでハラハラ、ドキドキ!! 心拍数が上がりっぱなし!! 知らず知らずのうちに手は拳を作り、 肩に力が入る入る!! 毎度のことながら、しんどくて痛い映画です(^^ゞ 今回はサイバーテロにマクレーン刑事が立ち向かう というお話。 デジタル制...
ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる! (銅版画制作の日々)
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション...
ダイ・ハード4.0 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 レン・ワイズマン 脚本 マーク・ボンバック 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ブルース・ウィリス 、ティモシー・オリファント 、マギー・Q 、 ジャスティン・ロング 、...
ダイ・ハード4.0 (Kinetic Vision)
タイトルが示すように人並み外れてタフな肉体を持っているけれど、マクレーン刑事はただの単純な肉体派の刑事ではない。いつも相手より不利な状況での戦いを強いられ、彼は誰も思いつかないようなことを瞬時に考えつき、
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だ...
[ ダイ・ハード4.0 ]アクションヒーロー、再起動!! (アロハ坊主の日がな一日)
[ ダイ・ハード4.0 ]を吉祥寺で鑑賞。 久し振りに観たヒーローは、身体が小さくなったように見える。年のせいか。第1作目が世に登場して18年。ヒーローも52歳という年齢ならしょうがないか。それでもこのおっさんは、老体に鞭打ってアメリカを、そして娘を守る。年を...
★  ダイ・ハード4.0  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
ダイハードは 全部 観ています。 俗評では、1が一番良く 2、3になるほど面白くないとか・・・? まあ 今までの中では1が一番良かったのかな? でも、今回の4を観たら、 1どころではないと思うほど 良かったと思います。 何が良かったか って・・・?! と...
久々のジョン マクレーン登場!!ダイ ハード 4.0 (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
おはようございます いやー実に何年ぶりかなぁー 本当に懐かしいです 何年ぶりにジョン・マクレーン刑事をみました 今回も気合がみなぎっています 1作目は、日本企業のビルがジャックされ 2作目は、飛行機まるごとジャックされ 3作目は、ニューヨ...
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウス(議事堂でした)とFBI本部がご近所だということがわかった。
『ダイハード4.0』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:129分  原題:LIVE FREE OR DIE HARD  配給:20世紀フォックス  監督:レン・ワイズマン  主演:ブルース・ウィリス      ジャスティン・ロング     ...
ダイ・ハード4.0 (取手物語~取手より愛をこめて)
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ
【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた...
映画評「ダイ・ハード4.0」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督レン・ワイズマン ネタバレあり
『ダイ・ハード4.0』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻...
ダイ・ハード4.0 (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ第4弾。監督はレン・ワイズマン、その他のキャストはジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド他。 <あらすじ> デジタルによって制御されている...