to Heart

〜その時がくるまでのひとりごと

インセプション

2010-08-15 23:44:04 | the cinema (ア行)
犯罪現場は、
お前の頭の中。

原題 INCEPTION
製作年度 2010年
上映時間 148分
脚本 クリストファー・ノーラン
監督 クリストファー・ノーラン
音楽 ハンス・ジマー
出演 レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/ジョセフ・ゴードン=レヴィット/マリオン・コティヤール/エレン・ペイジ/トム・ハーディ/キリアン・マーフィ/トム・ベレンジャー/マイケル・ケイン

『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント。
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。

初日鑑賞からかなり間が空いたので、いっそ2回目鑑賞後にちゃんと記事にしようと思っていたら、、、
世は夏休み―
公開からかなり経ってるからスイスイだと思っていた私は、仕事漬けで、世にこんなにオチビちゃんたちがいたことを失念しておりました
8月に入ってから近くのシネコンで2度も挑戦したのに、余りの長蛇の列にめげて未だ2度目の鑑賞ならず、です。

しかし、ノーラン監督が夢を舞台の作品にとり憑かれて10年というだけあって、
アクションやスリラーとしてだけでなく、主人公コブの心の闇が大きく作戦に絡んできて、引っ張っていってくれます。
超、個人的なものであるはずの夢が、意図的にシェアされる。いや、シェアできる、お話。面白かったです!
仕掛けは難解ですが、ちゃんと説明もあり観客が置いていかれることはないです。

サイトー(渡辺謙)が持ちかけた危険なミッション"インセプション"
アーサー(J.ゴードン=レヴィット)は回避したかったが、コブは最大の望みの為にこれを最後と引き受ける。
標的はサイトーのライバル企業の御曹司ロバート(キリアン・マーフィ)。
不可能に近いミッションのためのメンバーは義父の大学教授マイルズ(マイケル・ケイン)に、優秀な建築科の学生(エレン・ペイジ)を紹介してもらい、
夢の共演者として必要な偽造のスペシャリストやクスリの調合師を得て、チームの挑戦はスタートするが…

いや〜、わくわくもドキドキも切なさも盛り込まれていて、
レオを始め大好きなジョセフ・ゴードンくんやマイケル・ケインにキリアン・マーフィなど好みのキャストが多数
しかも、それぞれが魅力的な見せ場があり、とっても楽しめました!

ミッション実行の機内のシーンなどはスパイ大作戦を初めてみた時のような緊張と興奮がありました!
ここから怒涛の夢・夢・夢・夢と、何層にもなるミルフィーユ状態の世界でのバトルが展開されるのですが、
スローが多用されている映像も、時間軸がずれていることでかなり効果的

ここでもレオは愛に苦悩する男でしたが、
いつもラストがハンパないですよね?「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」にしても「シャッター アイランド」も、、、
もっといえば「ブラッド・ダイヤモンド」も。。。独身ではありましたが.....
コチラも最後は解釈の分かれるところでしょうかそれでもやはり、レオの作品にハズレなし!
大満足でした

東京の超高層ビルとカルガリーの山。パリの美しい通りとモロッコはタンジールのエキゾチックな町並み。
そして伝統的なロンドンに近代的なLAという極端に異なる体験をしたという撮影スタッフは、
6カ国それぞれで別の撮影スタッフが必要だったとか、
予告でも使われていたレオとエレンのカフェ爆破シーンの、ギリギリまで実際に撮影したかった監督やスタッフの苦労とか、
特にノーラン監督お気に入りのロンドン飛行船格納庫での、巨大セットで格闘するスタントなしのジョセフくんの、例のホテルでのアクションシーンのくだりなど、
談話形式で語られるプロダクションノートは読み応えがありました。


それにしても本当に残念なのは、レオ来日会見など、忙しくてチェック不足で、テキストでしかみてないこと。
少しだけ謙さんと、羽鳥クンのインタビューに答えてるところをみれたぐらい、、本当に勿体無かった!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜の堂本兄弟♪ | トップ | 必死剣 鳥刺し »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (miyu)
2010-08-16 00:04:41
あたしも久し振りに映画館行ったのですが、
お盆休みとTOHOシネマズデイでめちゃ混みでした。
って言ってもレイトショーだったのですが、
昼間ネットで予約する際、かなり埋まってました。
やっぱり夏休みは夏休みらしい映画が多いですよね。
でも、これはちょい大人が夏休みに観るにはぴったりな
大作でしたね。面白かったです!
Unknown (JUN)
2010-08-16 06:38:07
私も、観て大変面白かったです…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>最後は解釈の分かれるところでしょうか
コマが、永遠と回っている 気がして仕方ないです( ̄。 ̄ )ボソ...

こんにちは〜♪ (由香)
2010-08-16 14:40:41
きゃ〜〜〜物凄くお久しぶり!!
お元気でしたか?
私は、体調崩したり、多忙だったりでしたが、なんとか元気でおります。
それにしても今年の夏は暑いよね〜いい加減に嫌になっちゃう。

で、、、面白かったね、映画。
隠れレオファンとしては、彼が素敵に見えたのも嬉しかった〜
眉間の皺がいつもより少なめだったし。

これは再見するともっと色んなところに気付きそう・・・また観たいな♪
miyuさん* (kira)
2010-08-16 14:40:58
ええ〜〜っ
多分わたしもその日そこに行ったわ
もしかしてニアミス
私は9時過ぎに終了した別の映画を観てでたところかも(´艸`)

今回かなりシャープなレオくんでしたよね
JGLクンも出ずっぱりで嬉しかったですよ〜
JUNさん* (kira)
2010-08-16 14:45:56
今回めちゃ忙しい時に封切られて、
早々と観たのに感想がおそくなりましたがJUNさんも楽しめたんですね〜

>コマが、永遠と回っている 気がして仕方ないです( ̄。 ̄ )ボソ...

ホント・・・ED終了後でいいから倒れるトコみたかったです
由香さん〜〜(^^)/ (kira)
2010-08-16 22:19:33
きゃ〜〜ッホント!!
アチラでもほんとお見かけしなかったですしコメント、ありがとうです〜〜

体調崩してたんですか?!もぅ、大丈夫??
由香さんトコは、真ん中に由香さんがいてこそって気がしてるので、
十分気をつけてね

で、これは隠れてる由香さんも(笑)楽しめたようで、
しかもレオはスマートで若々しかったし、
(眉間のしわも浅かったし?
映像的にも、キャストの見せ方もヨカッタですよね

悩乱(あ、クセになりそう)監督って、男の苦悩を描くのが上手いです
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-08-17 01:47:34
残暑お見舞い、首をなが〜くして待って
おりました(笑)

世間は夏休み、アニメや仮面ライダーとか
上映しているから、映画館混んでますよね〜
こどもがウジャウジャ(笑)

kiraさんもこの作品は気に入られたようで
嬉しい♪
私は、今の所、今年のベスト1かも?と思うくらい気に入ってます(*^o^*)
レオくんはじめキャストいいよね〜♪
特にジョセフ君はこの役柄で、かなりのファンを獲得したのでは?

レオの妻に悩まされる役第3段?(笑)
たまには眉間にシワ<浅かったけど・笑>じゃないレオが観たいかも〜(笑)
Unknown (mig)
2010-08-17 21:01:54
こんばんは♪kiraさん

毎日すごい暑さだけど大丈夫ですか?

レオくん今回も良かったですねー☆
キリアンはフツウの感じの役でしたけど
久々にお顔見れて良かった♪
キャストが全員よいんですよね。
脚本もよく練られてるし。
まだ観てない人のつきあいで二度目を末に観てくる予定です☆
TBありがとう (ノルウェーまだ〜む)
2010-08-17 22:08:41
kiraさん、こんにちは☆
面白かったですね〜
私も2回目見たいのに、ロンドンへ帰ってしまって、まだ見られてないです。
怒涛の夢・夢〜でしたね。
アイデアも映像も演技もどれも素晴らしかったです。
ひろちゃん♪ (kira)
2010-08-18 19:07:46
おまたせし過ぎで、申し訳ないです〜
子供もこういう公共の場で、ちゃんとイイコにしていてくれれば、
まだ暑苦しくないんですが(爆)
特にひろちゃんが時々利用されてる5Fのあそこのロビーはひどい
子供が暴れまくっていても親は注意しないですから〜

今日2回目行って来ましたよ♪
何度みても印象は変わらないんだけど、(笑)
私もコレはかなり上位です!
キャストもみんな魅力的だし、謙さん以外もあて書きしたように嵌ってましたよね♪

ホント、妻で悩まされるシリーズっていえてるね
「キャッチミー〜」みたいなものもたまには観たいですよね!
でも今回、かなり絞ってたよね〜!ね〜っ
migちゃん* (kira)
2010-08-18 19:15:38
こんばんは〜
migちゃんも今日は2回目鑑賞だったんだよね
同じ理由でわたしも行って来たよ〜
ホントはできれば「瞳の奥の〜」を観たかったんだけど、
それはやっぱり一人で行くかも

やっぱりノーラン監督、面白いけど、
ちょっと悲劇チック
なんか彼女が死んじゃうとか多くない?
たまにはレオのハッピーな顔が観てみたいわ〜(笑)
TBありがとう!! (sakurai)
2010-08-18 20:40:50
素晴らしかったですよね。
役者もよかったのですが、とにかく監督の描く世界観への思い入れ?
監督がいかに力を込めて映画を作ったか!というのがあたしの映画に対する評価を大きく左右させるのですが、これに関しては文句なし!
素晴らしかった。

ま、いまさら能天気なレオ君も見たくはないですから、このまま当分行くんでしょうかね。
あたしはラストがどうのよりも、子供の顔をしっかり見れたという時点で、完結したと思います。

近々三回目に行きたいのですが、なかなか行けなくて・・・。
ノルウェーまだ〜む* (kira)
2010-08-19 17:31:21
サウナ状態の日本から脱出されてよかったですね〜。
で、コチラは日本でご覧になれたんですよね♪
良かったです〜

ノーラン監督作品はかなりドラマが楽しめるし、
父と子、男と女の感情のすれ違いによる悲劇とか、
男側から描いたドラマにいつも共感してしまいます
見応えがありました
sakuraiさん* (kira)
2010-08-19 17:48:55
お帰りなさい〜
お疲れのところ、早速お越しくださって恐縮です。

ノーラン監督の、役者に対する愛情とか、
仰るように、自分の作品へのこだわりが、上手くミックスされて、
複雑で美味しい味わいになったといえる作品でしたよね!

>あたしはラストがどうのよりも、子供の顔をしっかり見れたという時点で、完結したと
そう!そこが一番!
それがあるから、どっちに転んでもコブにとっては幸せだと思えます。
TBありがとうございました (きぐるまん)
2010-10-12 09:28:07
>しかも、それぞれが魅力的な見せ場があり、とっても楽しめました!

ノーラン監督の作品はひと癖ふた癖ある作品が多いんですが、結局、難しく考えないで素直に楽しむのが一番賢いのかもしれませんね(笑)。
きぐるまんさん* (kira)
2010-10-15 12:31:07
ノーラン監督は、ヒーローにも枷をつけて引っ張ってくれるし、
脇のキャラクターをヒーローの引き立てだけに使わないのがいいところだと思いますね。
ちゃんと魅力的に投入してきますよねそこに人柄さえ感じてしまいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
インセプション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『お前の頭へ侵入する─』  コチラの「インセプション」は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の7/23公開のSFミステリーなのですが、7/17〜19は先行上映ってことで、その先行上映の初日のレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ〜♪一昨年...
インセプション / INCEPTION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作{/ee_3/} 日本から、渡辺...
インセプション (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事...
インセプション (花ごよみ)
「ダークナイト」のクリストファー・ノーランが、 創り出したSFアクション。   出演はレオナルド・ディカプリオ、 主人公コブを演じます。 共演は渡辺謙、エレン・ペイジ、 マリオン・コティヤール…。 サイトー(渡辺謙)から依頼された 「インセプション」というミ...
インセプション、究極の洗脳か脳内逃避か (オヤジの映画の見方)
ターゲットの自意識を操作するために夢の世界に入り込み、本人が全く自分の意識で動いているかのごとく錯覚させその行動を操作する。いわば究極の洗脳だ。しかしあまりに深い夢の世界は一歩間違うと二度と現実世界に戻ってこれなくなる。
「インセプション」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2010年 製作国 : アメリカ 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : クリストファー・ノーラン 出演 : レオナルド・ディカプリオ 、 渡辺謙 、 エレン・ペイジ 、 マリアン・コティアール 、 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 、 トム...
インセプション (LOVE Cinemas 調布)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
インセプション・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ダークナイト」の大ヒットで、名実共にハリウッドのトップディレクターとなった、鬼才クリストファー・ノーランの最新作。 デビュー以来、...
劇場鑑賞「インセプション」 (日々“是”精進!)
「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ...
『インセプション』 ('10初鑑賞100・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 1回目 7月18日(日) 神戸国際松竹 スクリーン2にて 13:00の回を鑑賞。 2回目 7月23日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:50の回を鑑賞。
「インセプション」:大久保駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}遠くにぼんやりと高層ビルが見えるような気がするんだけど、夢かしら。 {/kaeru_en4/}夢じゃない。あれは、新宿の高層ビル。現実だ。 {/hiyo_en2/}よかった、「インセプション」に出てきたマリオン・コティヤールのように、夢と現実の違いがわからなくなっち...
『インセプション』 (めでぃあみっくす)
産業スパイ、相棒、設計士、依頼主、偽造師、調合師が潜入する標的の夢の中。 落下するバン、高級なホテル、要塞化した雪山、コブの自宅という4つの世界が同時進行で密接に連動するクライマックスの緊張感。 情報量の多さと設定の複雑さから難解ではあるものの、世界観...
インセプション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、キリアン・マーフィ、トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン。観ていると眠くなる。映画が退屈...
映画「インセプション」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/8/1、109シネマズ木場。 映画の日の日曜とあって昼間は満席。 夕方の回もかなりの入りだった。 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、キリアン・マーフィー、エレン・ペイジ、 ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、マイケル・ケイン。 ...
インセプション (2010) INCEPTION 148分 (極私的映画論+α)
 先行上映で観てきましたよ。
『インセプション』 (みゆみゆの徒然日記)
 予告などで見たインパクトのある映像が印象的だったのと、渡辺謙さんが出演されているので興味を持ちました。最近はDVDでもいいやって思っちゃったりすることが多いのですが、これは見るなら映画館で見たほうがいいかな〜ということで鑑賞。 【あらすじ】インセプショ...
『インセプション』 (ラムの大通り)
(原題:Inception) ----クリストファー・ノーラン って 『ダークナイト』でブレイクした監督だよね。 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演。 いったい、どんなお話ニャの? 「うん。 難しそうに見えて 意外やこれは簡単に説明できる。 ディカプリオ演じるコブは、 ...
◆『インセプション』◆ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2010年:アメリカ映画、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、 渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、 トム・ハーディ出演。 ≪先行上映にて観賞≫
これは夢なのか現実なのか・・・。『インセプション』 (水曜日のシネマ日記)
共有した夢の世界に入り込む仕事をする 男たちの姿を描いた作品です。
[映画『インセプション』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆こりゃ、まあまあ面白かったね。  それ程に入り組んだ話とも思わなかったけど、正直、この監督は、おそらく、そもそも、物語を整頓できない性格なので、難しい話を更に難しくと言うか、分かり難く見せている。  デビュー作の『メメント』の時点で、それは分かってい...
インセプション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】 予備知識なしで観に行ったので、前半は結構辛かった。
「インセプション」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  監督・脚本クリストファー・ノーラン。発想の面白さ、構成の巧みさ、天才の仕事です。これはスゴい、としか言いようがない…。過去にも「メメント」や「インソムニア」など人間の記憶や眠りについて扱った作品を撮っていて、この「インセ...
映画「インセプション」 (FREE TIME)
映画「インセプション」を鑑賞しました。
インセプション (映画鑑賞★日記・・・)
【INCEPTION】 2010/07/23公開 アメリカ 148分監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・...
『インセプション』・・・驚愕の脳内アトラクション! (SOARのパストラーレ♪)
複雑な概念の下、潜在意識の中で進行する壮大なアクション。仮想現実物をさらにひとひねりしたような画期的なアイデアに脱帽である。集中力さえ途切れなければその見応え度合いは相当なレベルだ。いやいや、これはおもしろい!スゴイもの観ちゃったな!!
映画「インセプション」@東京国際フォーラ... (masalaの辛口映画館)
 客入りはほぼ満席。映画上映前にサプライズゲストとして渡辺謙の舞台挨拶が行われた。  【送料無料】インセプション/インセプションオリジナル・サウンドトラック【CD】 映画の...
インセプション (だらだら無気力ブログ)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろした オリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したSF サスペンスアクション映画。 相手の夢の中に入り込み、頭の中にあるアイデアを盗み出す産業スパイの 男が、家族と一緒に暮らすため...
★インセプション(2010)★ (CinemaCollection)
INCEPTION犯罪現場は、お前の頭の中。映時間148分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/07/23ジャンルSF/サスペンス/アクション【ストーリー】他人の夢の中に潜入し...
★「インセプション」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、久しぶりに川崎チネチッタで2本。 ここは一本見ると駐車場が3時間無料になるのがポイント。 しかも、売店にはリアルゴールドが他のドリンクと同価格で売ってるので、 ちょっとお得感を感じるのね。
「インセプション」  INCEPTION (俺の明日はどっちだ)
・ 「これは夢だ。夢を見ているのだ 何事も無い。何事も起ってはおらぬっ これは夢でござる。さよう、くぉれは夢でござぁ〜る!」 萬屋錦之介が映画「柳生一族の陰謀」(監督:深作欣二)で叫んでから早や30年余。 なぁ〜んてことを思い出してしまったクリストファー・...
インセプション (Akira's VOICE)
なんという事でしょう。  面白すぎます!  
インセプション (小部屋日記)
Inception(2010/アメリカ)【先行上映】 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/マリオン・コティヤール/エレン・ペイジ/ジョゼフ・ゴードン・レヴィット/マイケル・ケイン/トム・ハーディ/キリアン・マーフィ /トム・...
インセプション (試写会) (風に吹かれて)
ここはどっちだ? 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/inception  7月23日公開監督: クリストファー・ノーランコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、睡眠状態
『インセプション』 (Matthewの映画日記?)
『ダーク・ナイト』のクリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオとケン・ワタナベ共演の『インセプション』観てきました。 レオナルド・ディカプリオ、来日して、TV番組に結構出ていましたね。 日テレのニュース番組に生出演していたのには、驚きました。...
「インセプション」 夢と現実の境目 (ノルウェー暮らし・イン・London)
成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。 歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!! 映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・
映画 「インセプション」 (ようこそMr.G)
映画 「インセプション」
「インセプション」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「インセプション」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル...
インセプション よくもまあこんな凄いの考えるなあ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=36 -11-】 ジェルを冷蔵庫で凍らせて首に巻くのん、寝る時に使おうと思って購入したけど、昨夜は使わなかったので、今朝、通勤の時に使ってみた。 駅までの徒歩15分の間だけと思っていたけど、あまりにも快適だったので外すことが出来ず、そのまま満員電車に...
インセプション (迷宮映画館)
見た甲斐のあった映像!!ノーランの原点を見たような気がした。
インセプション (ル・ポネ101)
今月の映画の日に観たのは・・・ クリストファー・ノーラン監督の「インセプション」デス。 冒頭からある意味深みのある映画でした。 何層もあるので1つ1つ理解していかないと、 「あれれ?」になってしまいます。 「あれれ?」になってもスルーして観ていかな...
インセプション (レオナルド・ディカプリオさん) (yanajun)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
インセプション 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
インセプション / 84点 / INCEPTION (ゆるーく映画好きなんす!)
インセプションされたのは・・・・・・・・・・m9(°∀°)お前だ!ドーン!!! 『 インセプション / 84点 / INCEPTION 』 2010年 日本 148分 監督: クリストファー・ノーラン 製作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
『インセプション』 (beatitude)
かなり好みの映画で、面白かったです特に思い入れのある俳優が出演してなかったのが幸いしてストーリーに没頭でき、良質のSF小説を読んだような気分になれました。これ、クリストファー・ノーラン監督の...
インセプション <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
いきなり日本語で始まるもんで 字幕観るつもりやったのに 間違えたか と思ってしまったwで、渡辺謙さんの 歳おえてヨボヨボ姿のシーンから さかのぼっていくわけですわ簡単に...
インセプション INCEPTION (映画の話でコーヒーブレイク)
久しぶり〜に映画館へ行ってきました{/kaeru_en2/} レオナルド・デカプリオと渡辺謙主演の本作はやっぱり見逃せません。 いやぁ〜、デカプリオは渋味が出てきてホントに良い男になったねぇ〜{/face_heart/} いつまでも少年の面影を残していたレオ君が・・・10年後が楽...
インセプション☆独り言 (黒猫のうたた寝)
人間の夢の中に入り込んで、秘密を探る仕事この先、そういう意識の中を探るようなことによって明らかになる真実をみつけるような仕事も当たり前になってくるのでしょうか?クリストファー・ノーラン監督の新作はレオ様主演。そして、いつものように猫は1回目の観賞は翻弄...
【インセプション】★レオナルド・ディカプ... (猫とHidamariで)
人は寝ている間は、夢を現実だと思っている。インセプションインセプション シネマトゥデイ英題:INCEPTION製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年7月23日スタッフ監督・脚本...
インセプション (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月17日(土) 21:25〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『インセプション』公式サイト 言わば、レオナルド・ディカプリオが、フレディ・クルーガーである、クリストファー・ノーラン版「エルム街の悪夢」。 人の...
「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰
インセプション (ケントのたそがれ劇場)
★★★  他人と夢を共有し、潜在意識の中に侵入し、他人のアイデアを盗んだり、夢の中で他人に意識を植え込んでしまう特殊な産業スパイのお話。主演のコブにレオナルド・ディカプリオ、謎の日本人フィクサー・サイトウに渡辺謙というキャスティングが売りである。  夢の...
『インセプション』お薦め映画 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
渡辺謙の堂々たる存在感。 人によっては、更に深く深くストーリーを検証し、違う解釈を導き出される方もおられるだろう。 あまり考え過ぎると、作品さながら夢の中でも考え込んでしまうのでご注意を。 観客の頭脳にも挑戦的で、壮大なスケールで描くお薦め脳内アクショ...
インセプション (Yuhiの読書日記+α)
人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描く。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール...
『インセプション』 金を賢く使う方法 (映画のブログ)
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り...
映画『インセプション』を観て (KINTYRE’SDIARY)
10-41.インセプション■原題:Inseption■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:148分■字幕:アンゼたかし■鑑賞日:7月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■予告編□監督・脚...
『インセプション』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼ...
インセプション (Inception) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてしま...
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
インセプション (RISING STEEL)
インセプション / INCEPTION 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス プロダクションデザイン:ガイ・ヘンドリックス・デ...
【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプション」 (監督:クリストファー・ノーラン、出演:レオナルド・...
インセプション (mama)
INCEPTION 2010年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ト ...
映画評「インセプション」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督クリストファー・ノーラン ネタバレあり