to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

2008-12-28 00:35:43 | the cinema (カ行)
怪人二十面相は誰だ!?
違う!オレは二十面相じゃない!

製作年度 2008年
上映時間 137分
原作 北村想 『完全版 怪人二十面相・伝』
脚本 佐藤嗣麻子
監督 佐藤嗣麻子
出演 金城武/松たか子/國村隼/高島礼子/本郷奏多/益岡徹/今井悠貴/小日向文世/鹿賀丈史/仲村トオル

江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相の真相に迫るアクション・エンターテインメント。北村想の「完全版 怪人二十面相・伝」を原案に、「アンフェア」などを手掛けた佐藤嗣麻子監督が現代風のアレンジで映像化した。
極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との結納の儀に潜入して写真を撮ってくる依頼を引き受ける。(シネマトゥデイ)

金城武+仲村トオルくんということでとっても楽しみにしていた「怪人二十面相伝」観てきました~
楽しかったです
監督の佐藤嗣麻子氏は、恭子ちゃんと二宮くんのドラマ「南くんの恋人」の監督でもあり、
当時から密かに応援していましたが、こんな楽しい作品でお目にかかれて嬉しいです!

アメリカにはスパイダーマンやバットマンが未だに活躍してるし、
日本には、、はっ、そうだ!怪人二十面がいたじゃん!・・って、思い出させてくれました(笑)

初めて江戸川乱歩の小説を手にしたのは、小学校の図書室だったと思う。
それから中学校に入る頃まで嵌っていたと思うけど、もう内容はほとんど覚えてなくて、
シャーロック・ホームズにワトソンがいるように、明智小五郎には小林少年がいたこと。
小林少年には少年探偵団がついていたことなどぐらいしか覚えていなかった
今では少年探偵団ときいて思い浮かぶのはコナンくんだったりしてしまうけど
それでも舞台設定が1949年の架空都市というのも効いてて、
レトロな雰囲気満点の登場人物たちに、
怪人二十面相が出現するのにぴったりの世界が出来上がってました

明智小五郎といえば、土ワイの天知茂さん(古~っ)が印象的でしたが、
今回の明智くんは仲村トオルくん。自信と不遜と、、翳りとお茶目なところと・・見たいトオル君が観れます



そして、その明智くんに怪人二十面相として追われる心優しいサーカス団員の遠藤平吉役の金城くん♪
35歳とは思えぬ軽やかな身のこなしに、ファンならずとも萌え~るのでは?
”秘伝の書”に習い、ヤマカシさながらの街を縦断する身のこなしにはわくわくドキドキ

金城ファンには懐かしい「神すこ」で、いつも金城君をサポートしていた益岡徹さんが、
今回10年ぶりの共演で、怪人二十面相を追う側の浪越警部役で顔を合わせているのも嬉しい♪
あと、ドラマでは金城君とは直接の絡みのなかった小日向文世さんも共演者でした。


先日「青い鳥」で観たばかりの本郷奏多くんがちょっと大人びた小林少年
仲村・明智といいコンビだったのではないでしょうか
”良家の子女”の松さんは、笑った時の目が、どうしても森光子さんにみえてしまうのだけど(笑)
今回、一番お得な役どころにみえましたコミカル担当で、なかなか良かったです♪

怪人二十面相がどうしても手に入れたくてさまざまな罠をしかけるモノの正体
それが冒頭に説明されるのですが、そこが子供に理解できるか?が鍵かな~。
ま、ちゃんと理解できなくても十分子供にも楽しめる作品になっていたのではないでしょうか
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いふたりの・・・♪ | トップ | ブロークン・イングリッシュ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Any)
2008-12-28 16:34:18
kiraさん、こんばんは~♪
今年も残すところあと数日ですね
御多忙そうですがバテてませんか?
コメントのレスは気にせず、とりあえず
休める時に休んで体力温存してくださいね!

「南くんの恋人」・・・懐かしい~
へぇ~佐藤嗣麻子監督のドラマだったんですか。
随分とお若い時から活躍されていたのね~
仲村トオルさんは「BE-BOP---」の頃(古っ)は
演技がアチャーって感じでしたが
年を重ねてドンドン魅力が増してますよね。
天知茂さんの明智小五郎よりずっとカッコイイし(笑)
まぁ・・個人的には何たって金城くんでしたが
気軽に楽しめる娯楽作品でなかなか良かったです^^
TBありがとうございました (KGR)
2008-12-28 22:49:33
なかなか面白かったです。
軽妙さとテンポのよさ、
演出と編集もよかったと思います、
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-12-29 03:01:47
私も図書室で初めて乱歩を手にしたと
思います^^内容は忘れてしまってますが(^^ゞ
子供心におどろおどろしいと思った記憶が
あります(^^ゞ
今回は、とってもコミカルで楽しかった
K-20でした^^

天知 茂さんとはまた古い(笑)
でも、私も明智=天知のイメージです(^^ゞ
金城さんもトオルさんも良かったですね♪

松さんが、森 光子さんですか?(笑)
松さんの笑顔今度チェックしてみますね^^

kiraさん、年賀状頑張れ~~(笑)
楽しかったK-21 (junf)
2008-12-29 12:33:05
kiraさん、こんにちは。

小学校の頃、私もハマったんですよね~、江戸川乱歩。
で、その世界観を現代に持ってくるのに、「第二次世界大戦がなかった」という架空設定するとは、うまいと思いました。

ところどころ、小林くんが意味ありげにアップになるので、私は20面相の正体はもしや……などと誤解してました(^^;) 本郷くんファンへのサービスだったのかしら……。

私はそう期待して観たわけではなかったのですが、すごく楽しい映画だったので、得した気分です♪
萌えっぱなしの137分でした^^ (ゆう)
2008-12-29 14:27:59
武くんがほぼ出ずっぱりなのが
たまんないですぅ~~

2枚目半~3枚目の役、武くんにぴったりだわ~
と、改めて感じました。
本人も楽しそうなのが何より!!
年明けにまた観に行きます!!

kiraさん、良いお年を
来年もよろしくお願いします
明智小五郎 (kossy)
2008-12-30 02:38:12
最近の俳優だと稲垣吾郎ちゃんがぴったりのイメージかなぁ~とにかく天知茂は苦手です。
ストーリーや設定も面白いし、アクションもVFXも最高でした!
こんにちは~♪ (由香)
2008-12-30 13:48:25
お邪魔します♪
金城君て35才だったの?!
私、そんなことも知らずに萌えておりました(笑)
カッコ良かったよ~平吉。ちょっと三枚目のところが可愛かったし
これは、楽しい~エンタメ作品の登場だぁ~って喜ばせてくれたわ~続編も作って欲しいな

kiraさ~ん、今年もお世話になりました。
沢山お話出来て嬉しかったです♪
来年もヨロシクね~
良いお年を
Anyさん~* (kira)
2008-12-31 10:34:44
こんにちは~、
今年も残すとこあと、、がないです~

ワタシの仕事が終わった途端、家族も休みに突入だし
年末でいろいろと雑用もあるし、
毎年の事ながらせわしないです~。

そんな時期にぴったりの、
爽やか可笑しい、でもちゃんと冒険活劇してたこの作品の公開は
ほんとに嬉しかったです!
金城君の魅力が存分に出てましたよね~
佐藤嗣麻子監督はロンドンのフィルムスクールを出てらして、
結構CGなんかもお得意なんですよ。
個人的にはトオル君のケーキキャッチにウインクしそうでした
KGRさん* (kira)
2008-12-31 10:42:48
金城君以外はテレビ常連組ですので
チョッと心配でしたが、ちゃんと嵌ってましたし
美術も、仰るように編集と演出もよかったですよね!
佐藤嗣麻子監督に撮らせてくれたPにも感謝です~
ひろちゃん* (kira)
2008-12-31 11:20:20
たぶん同世代のひろちゃんだから
もしかしたら通じるかしらと思ったわ=天地茂
たぶんドラマはちゃんと観ていたわけじゃないと思うんですが(そうよね?)
なんかインプットされてるんですよねー(笑)

江戸川乱歩に嵌る年代も、皆さんのブログを見ているとほぼ同じ頃なんですよね♪
だからあんまり詳細を覚えてなくて、
反って新鮮な二十面相だったのもよかったかも!
松さん、似てると思うの!笑った時とか、びっくりした時の目が
いつも声援ありがとう~
TBありがとうございました (Hiro)
2009-01-01 14:44:22
kiraさん、こんにちは。
予告編を見た時に、日本にもハリウッドに引けを取らないダークヒーローがいたんだと思いましたね。
CGが進歩した邦画界でこれまで映画化されなかった事自体が不思議なくらい。
金城武は顔も良いしアクションもこなす、
それに5ヶ国語も話せるなんて完璧です。
こんばんは (michi)
2009-01-02 02:45:17
いや~、面白かったですね!!
痛快な映画でした。 
こういう映画、意外ですが今までなかったですよね~。
日本のダークヒーロー、かなりイケてました♪
junfさん~* (kira)
2009-01-02 11:40:54
あけましてオメデトウございます
コメントが遅れている間に年を越してしまいました。

実は昨日友人のリクエストで2回目、行ってきました♪
>小林くんが意味ありげにアップになるので
いや、、ホント、度々の怪しいセリフとともにアップになってましたね(笑)

2回目は安心して心の中で突っ込みましたよ(笑)
今年も宜しくお願いします♪
ゆうさーん* (kira)
2009-01-02 11:51:36
あけましてオメデトウございます
コメントのお返しが年を越してしまって
申し訳ありません!

私にとってはこの作品もまた、金城君の出演作
大好きな「神すこ」や「二千年~」「リターナー」などを
思い出されるシーンがあり、別なところでドキドキ(笑)

昨日2日目の劇場を変えての観賞、言ってきましたが
テレビの金城作品は大抵観てる友人も興奮のアクションに
観賞後盛り上がりました!
次回作も楽しみですね~♪
kossyさん* (kira)
2009-01-02 12:10:43
あけましてオメデトウございます
コメントのお返事が新年の挨拶になってしまいました。
ごめんなさいです~。

吾郎ちゃんですか~?
吾郎ちゃんは私の中ではもう金田一なので(笑)
トオルちゃんに明智は任せて欲しいです~(笑)
由香さん~~* (kira)
2009-01-02 12:25:19
明けましておめでとうございます

そうだと思いました、金城君撮影時35歳とでていましたよ♪
30代でもあのキュートさ、あのしなやかさには
由香さん、じゃんじゃん萌えて下さいませ(笑)
孔明に通じるゆるさもあり、
なんと言っても三枚目的な平吉さまは可愛いですよね~

今年も由香さんとお話できて嬉しかったです♪
何と言っても由香さんとは好きなメンズが結構被るので
楽しいです!
今年もたくさんお話しましょう~
TBありがとうございました! (sabunori)
2009-01-03 22:59:53
kiraさん、こんばんは。
やっぱり明智小五郎といえば天知茂ですよね!
私も真っ先に浮かぶのは彼ですー。
そして「黒蜥蜴」といえば美輪さんでしょう。(笑)
この作品、まず時代設定がおもしろかったです。
そして平吉の泥棒修行も見ていてワクワクしました。
あのどこまでも真っ直ぐ進む、というのがなるほどー修行の理にかなっているわ!と妙に感心したりして。
ターバンを被った平吉は本当にインド人に見えたから不思議ですよね。
Hiroさん♪ (kira)
2009-01-04 15:28:28
あけましておめでとうございます

コチラの作品では、多くの方がスパイダーマンとか
バットマンを思い浮かべて、
つい日本のダークヒーローの存在を忘れていたことにあわてたことと思います(笑)
架空都市帝都も良く出来ていたし、
キャストもフレッシュで、楽しめましたね!

今年も色んな作品でお話できると嬉しいです。
宜しくお願いします~♪
michiさん♪ (kira)
2009-01-04 23:28:53
あけましておめでとうございます
ホントに楽しい映画でした!
まだ観てなかった友人に誘われて二つ返事で2度目の観賞してきましたもん(笑)
セリフとか、「間」もなかなか良かったと思いました!
ほぼ満員の回でしたが、和やかな笑いが起きて楽しい雰囲気でよかったですよ~☆
sabunoriさん* (kira)
2009-01-06 12:25:18
わぁーー
ここにも一人、「明智小五郎といえば天知茂」論に参加してくださる方が!(笑)
しかも、懐かしい「黒蜥蜴」=美輪さん(笑)
ウフフ、思い出しました~、当時は三輪さんでしたっけ。

>あのどこまでも真っ直ぐ進む、というのがなるほどー修行の理にかなっているわ
そこ!私も泥棒の逃走経路ってそうよね~と、感心しました所です。
変身劇場も解説つきで妙な可笑しさもありましたね(笑)
文句なく楽しい作品でした
こんな時間… (オリーブリー)
2009-01-08 02:16:19
おこんばんは~☆
明日からお弁当なのに、まだ起きてるわたし…(笑)
って、kiraさんも「ラース、」アップしてるじゃないですか(笑)
また明日にでもゆっくりと…♪

>明智小五郎といえば、土ワイの天知茂さん

ぶわっはっはっはぁ~!!
し、知ってるよぉ~私も見てた!
同世代、万歳(爆)

仲村君、結構イケテたね。
オチも彼ならありだわ(笑)
何となく~キムタクと中山美穂のドラマ思い出しました!
金城君、ステキだったわ~身のこなしと横顔が綺麗でしたぁ~♪
オリーブリーさん♪ (kira)
2009-01-09 21:44:45
こんばんは~
>明日からお弁当なのに
大丈夫でしたか~私は買い弁にしてもらいました(笑)
今日は作って持たせましたが

オリーブリーさんとひろちゃんとは
よく深夜にすれ違いますよね(笑)トモダチ♪

土ワイの天知茂さんに反応してくれて嬉しいです(笑)
えへへ、こういうところでトシばらしちゃってゴメンです
仲村トオルちゃん、カレの目がいいですよね~。
怒りや悲しみや孤独を感じさせて
そうそう、アノドラマのトオルちゃん、スキ♪
武君は・・・やっぱり上からのショットがいい!ちょっと下向き加減ね
kiraさん こんにちは~♪ (なぎさ)
2009-01-10 08:41:03
今年初めの劇場鑑賞ということで、先月の『252』から約1ヶ月ぶりの劇場鑑賞になってしまいました。

冒頭いきなりのVFXには目を見張りましたね!
あそこで"つかみ"はOKだったかなと。
女性監督と聞いていたのですが、中身はすんごく男性的な迫力がありましたねぇ。

要潤は始めのあそこだけだったんですね~。

そうですね、アメリカにはバットマンやらスパイダーマンがいるんだから日本には怪人二十面相に活躍を期待したいですね♪
なぎささん* (kira)
2009-01-11 14:16:45
これはなぎささんにとっては、そこそこ楽しめたーという感じですかね?

佐藤嗣麻子監督は、CGとかかなり得意としてらっしゃるんですよね♪
今回はスタッフ、キャスト、あらゆるものに恵まれての作品作りだったでしょうか、
大胆さと、可愛さのバランスもいい女性監督だと思います~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画『K-20怪人二十面相・伝』(お薦め度★★★) (erabu)
監督・脚本、佐藤嗣麻子。脚本協力、山崎貴。VFXディレクター、渋谷紀世子。VFX
『K-20 怪人二十面相・伝』 (ラムの大通り)
-----これって、最近よく聞くけど どういうお話ニャの? 「フォーンは、怪人二十面相は知っているよね」 ----うん。明智小五郎の宿敵でしょ? 江戸川乱歩の原作で 助手に小林少年がいるんじゃなかったっけ。 「そう。 でもこの映画は、劇作家として知られる北村想の原作を...
劇場鑑賞「K-20怪人二十面相・伝」 (日々“是”精進!)
江戸川乱歩の小説でおなじみ、怪人二十面相を巡る痛快サスペンス・アクション。二十面相と彼に人生を狂わされた男の対決が描かれる。監督は「アンフェア」シリーズの脚本を手掛けた佐藤嗣麻子。ストーリーは・・・第二次世界大戦が起こらず、華族制度によって貧富の差が広...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (ひめの映画おぼえがき)
監督:佐藤嗣麻子 出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史... 「違う!オレは二...
【K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝】 (+++ Candy Cinema +++)
【監督・脚本】 佐藤嗣麻子   【原作】 北村想   【脚本協力・VFX協力】 山崎貴   【公開】 2008/12/20   【上映時間】 2時間1...
「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」二十面相の正体を知った先にみた悪と正義の二十面相対決 (オールマイティにコメンテート)
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」は第2次世界大戦が起こらなかったという想定で描かれた帝都を舞台に華族だけを狙う怪人二十面相を追う名探偵明智小五郎が怪人二十面相と間違えられたサーカス芸人を捕まえた事でサーカス芸人が自分の無実を証明するために怪人二十面...
「K-20 怪人二十面相・伝」金城武 満喫! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
前評判はそれほど良くないと聞いていたけど、なんのなんの。 金城 武のファンじゃなくとも、魅力たっぷり~の彼を満喫! その上、大どんでん返しありの、痛快活劇!! VFXを駆使した驚きの映像もすごいけど、豪華なキャストも皆良い味を出して~
「K-20 怪人二十面相・伝」 懐かしの冒険活劇 (はらやんの映画徒然草)
江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズ、ご多分に漏れず僕も小学生の頃、学校の図書館に
K-20 怪人二十面相・伝 (花ごよみ)
江戸川乱歩の小説でおなじみの、 怪人二十面相。 この人物の真相はいかに? 北村想原作の 「 怪人二十面相・伝」を映画化。 監督は佐藤嗣麻子。 主人公は金城武。 ヒロインには松たか子、 仲村トオルが明智小五郎。 怪人二十面相と間違えられた、 サーカスの曲...
【K-20 怪人二十面相・伝】★金城武★松たか子 (猫とHidamariで)
二十の顔を持つ、正体不明の大怪盗―怪人二十面相怪人二十面相は誰だ!?違う!オレは二十面相じゃない!k-20 怪人二十面相・伝K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝-goo映画監督 : 佐藤嗣麻子出演金城武: 遠藤平吉松たか子: 羽柴陽子仲村トオル: 明智小五郎國村...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
近頃とっても気になる金城さんを目当てに鑑賞(笑)いそいそ【story】1949年、格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、...
試写会「K-20 怪人二十面相・伝」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/12/11 新宿厚生年金会館での開催。 珍しく、17:30開場、開映は18:30。 18時過ぎに到着。 入場の列はすでになく、そのまま入れたが、 係員の「1階席はほぼ満員です。2階席をご利用ください。」の声に押されて、 2階へ行き、中段のほぼ中央に...
『K-20 怪人二十面相・伝』 (★ Shaberiba ★)
20面相は誰だ!?その謎にせまるエンターテイメント作品! コレは原作への、ファンへの挑戦!?
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
怪人二十面相をトンデモな方向へと向かわせる物語だが、格差社会が発展したパラレルワールドを舞台にしたのは面白い。サーカスの曲芸師・平吉は、謎の男の罠によって怪人二十面相として捕らえられる。令嬢・葉子とともに無実の罪をはらすため本物の二十面相を追うと、衝撃...
『K-20(TWENTY)/怪人二十面相・伝』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 マントは男を美しくする。 『K-20(TWENTY)/怪人二十面相・伝』 2008年・日本・137分 監督・脚本:佐藤嗣麻子 エグゼクティヴ・プロデューサ...
★K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝(2008)★ (CinemaCollection)
怪人二十面相は誰だ!?違う!オレは二十面相じゃない!メディア映画上映時間137分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2008/12/20ジャンルアクション/アドベンチャー/ミステリー【解説】江戸川乱歩が生み出した希代のダーク・ヒーロー怪人二十面相を巡る様々な謎....
明るいダークナイト。『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』 (水曜日のシネマ日記)
江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相の真相に迫るアクション映画です。
【映画】K-20 怪人二十面相・伝 (新!やさぐれ日記)
▼動機 どーせあの人でしょ? ▼感想 ほーらあの人でしょ? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日...
K-20 怪人二十面相・伝 (5125年映画の旅)
世界大戦が起こらなかった架空の時代。帝都では、様々な美術品や貴重品を狙う怪人二十面相が暗躍していた。サーカスの花形・遠藤平吉は、名探偵明智小五郎の披露宴の様子を写真に撮るという依頼を受ける。しかしそれは二十面相の罠であり、平吉は二十面相として警察に...
「K-20怪人二十面相・伝」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「K-20 怪人二十面相・伝」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:金城武、仲村トオル、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史、他 *監督:佐藤嗣麻子 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのト...
アニメのように楽しめた「K-20 怪人二十面相・伝」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}本物に陥れられ、二十面相として捕まってしまう主人公の曲芸師。自分が二十面相ではないことを証明するために、二十面相の技を次々とマスターしていく。名探偵明智小五郎とその婚約者の葉子が絡みながら、やがて対決の時がくる……{/映画/} 正直言えば、そう...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (ともやの映画大好きっ!)
【2008年・日本】試写で鑑賞(★★★☆☆) 江戸川乱歩が生み出した世紀の大怪盗・怪人二十面相。 その二十面相の秘密に踏み込んだ、北村想原作の同名小説を映像化。 現在と全く違った発展を遂げた日本。架空都市≪帝都≫。19世紀から続く華族制度により極端な格差社会...
正統お正月映画「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」 (再出発日記)
これは良家の子女の嗜みですのよ監督・脚本:佐藤嗣麻子出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子(goo映画より)北村想原作の同名の小説を20年の構想期間を経て映画化。第2次世界大戦を回避した架空の日本を舞台に、富める者から金品を奪う怪人20面相の正体...
怪人二十面相の正体は??? (武と映画と日常)
{{{K-20 怪人二十面相・伝}}}の感想です。 作品詳細は[http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13323/story.html こちら]^^ いや~~~改まって言うことは何もないです^^; とにかく面白かった。素直に面白かった。 適度に突っ込みどこ...
「K-20 怪人二十面相・伝」 (KASHIWA一市民)
痛快アクションに大満足!! 1945年の架空都市<帝都>。 19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、 世間を脅かしている強盗がいた。 “怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、 富裕層だけをターゲットとし、 美術品や骨董品を魔法のようなテクニッ...
K-20 怪人二十面相・伝(2008年) (勝手に映画評)
第二次世界大戦が無かった1949年の日本が舞台。そこそこに、現実の日本風なところがありますが、架空の日本なのでやっぱりどこか違います。華族制度が残っていて、格差社会になっていると言う設定ですが、『格差社会』と言うキーワードは、皮肉な事に現在の日本にも当ては...
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』2008・12・27に観ました (映画と秋葉原と日記)
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 1949年、第二次世界大戦を回避した日本の首都帝都の物語。そこは、ごく一部の特権階級が富を独占する社会となっていてそんな富裕層だけを狙い、鮮やかな手口で窃盗を繰り返す怪
K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝(映画館) (ひるめし。)
違う!オレは二十面相じゃない!
K-20 怪人二十面相・伝(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】佐藤嗣麻子 【出演】金城武/松たか子/仲村トオル/國村隼/高島礼子/本郷奏多/今井悠貴/益岡徹/鹿賀丈史 【公開日】2008/12.2...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (映画通の部屋)
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」製作:2008年、日本 137分
K-20 怪人二十面相・伝 (そーれりぽーと)
2008年の最後の週末と新年にかけて、今年は何故か新しく公開される映画の本数が少ないんですよね。 いつもは公開される映画の本数が多すぎて次の週に持ち越してしまわない限り、その週末に公開される映画を中心に観ているのですが、この連休に観たい映画が無かったので、...
怪人二十面相vs怪人二十面相【K-20怪人二十面相・伝】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今年ノリに乗っている金城武主演最新作 「K-20怪人二十面相・伝」を見てきました
K-20 怪人二十面相・伝 (ネタバレ映画館)
ロケは北九州が中心?こ、こ、小倉は少年探偵団・・・
K-20 怪人二十面相・伝 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
今日は金城武主演の「K-20」を観てきましたっ!!  もし第二次世界大戦が回避されていたら…というパラレルワールドの日本。  1949年・帝都。  東京は魔法のような手口で盗みを働く”怪人二十面相”の犯罪が話題になっていました。  怪人二十面相はニ...
【K-20 怪人二十面相・伝】 (日々のつぶやき)
監督:佐藤嗣麻子 出演:金城武、中村トオル、松たか子、國村隼、高島礼子 「1945年第二次世界大戦を回避した日本は激しい貧富の差があった。そんな中、帝都で世間に怪人20面相と名を知られる強盗がいた。富裕層だけをターゲットにしてまるで魔法のように美術品や宝
『K-20 怪人二十面相・伝』 (『映画な日々』 cinema-days)
 日本テレビ開局55周年記念映画  北村想の原作を映画化  二十面相にハメられた曲芸師が  自ら無実を証明するべく奔走する姿を描く。   ...
『 K-20怪人二十面相・伝』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「K-20怪人二十面相・伝」□監督・脚本 佐藤嗣麻子 □原作 北村 想(「怪人二十面相・伝」小学館刊)□キャスト 金城 武、松たか子、仲村トオル、國村 隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡 徹、鹿賀丈史■鑑賞日 12月21日(日)...
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」 (てんびんthe LIFE)
「K-20 怪人二十面相・伝」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 金城くん久々の邦画です。 金城くん最近結構みているけど、みんな台湾、香港、中国…、でした。 こんなに忙しい彼も日本の作品に出てくれてうれしいです。 なぜうれしいかといえば、邦画に出ると彼、2枚目半...
K-20 怪人二十面相・伝 (金城武さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆金城武さん(のつもり) 金城武さんは、12月20日公開の映画『K-20 怪人二十面相・伝』に遠藤平吉 役で出演しています。 先週、東京厚生年金会館にて開催された試写会で観てきました。 ●導入部のあらすじと感想
K-20 怪人二十面相・伝 (龍眼日記 Longan Diary)
第2次世界大戦が起こらなかった1945年のもう1つの日本。 そこには19世紀から続く華族制度により歴然とした階級社会が存在していた。 首都帝都では巧みな変装で上流階級をターゲットに盗みを繰り返す怪人20面相と 名探偵明智小五郎(仲村トオル)の対決が続く。 ...
映画 『K-20 怪人二十面相・伝』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相の真相に迫るアクション・エンターテインメント。 『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフによるノスタルジックな映像美も見もの。極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い...
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:佐藤嗣麻子 アクション監督:横山誠、小池達朗 原作:北村想『完全版 怪人二十面相・伝』 脚本:佐藤嗣麻子 脚本協力:山崎貴 BDバッヂ、懐かしすぎ。 第二次世界大戦が回避された世界。1949年、19世紀から続...
映画「K-20 怪人20面相・伝」 (FREE TIME)
元日はファーストデーと言う事もあって、映画「K-20 怪人20面相・伝」を鑑賞しました♪
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (心のままに映画の風景)
格差社会の架空都市“帝都”では、富裕層を狙い、美術品や骨董品を盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。 サーカスの天才...
【K-20 怪人二十面相・伝】走る、飛ぶ、お正月映画 (映画@見取り八段)
K-20 怪人二十面相・伝 監督: 佐藤嗣麻子 出演:  金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、本郷奏多 公開: 2008年12月 今年一発目は「K-20...
『K-20 怪人二十面相・伝』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
1949年、帝都。社会は、19世紀から連綿と続く華族制度によって富める者と貧しき者の二極化がなされていた。曲芸手妻師・遠藤平吉は、小さなサーカス小屋で人気を博していた。サーカス団のメンバーは、皆貧民街で暮らす人々だ。羽柴財閥の跡取り・羽柴葉子は、名探偵・明智...
K-20 怪人二十面相・伝 (Yuhiの読書日記+α)
北村想原作の同名の小説を映画化したもの。第2次世界大戦を回避した架空の日本を舞台に、怪人20面相の正体を明かしていく。出演は、金城武、仲村トオル、松たか子ほか。 <あらすじ> 1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じ...
[映画『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆あんまり乗り気じゃなかったのだが、姪が「これが観たい」と言うので、いつものMOVIX昭島に向かった。  ハリウッドが、アメコミヒーローを昨今の特殊撮影の進歩によって重厚に再生させたように、邦画も「怪人二十面相」を復活させようとしたのが透けて見えた。 ...
K-20 怪人二十面相・伝 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年12月20日 公開 ★★★☆☆ 星3っつです! 二十面相じゃないよぉ!平ちゃんと呼んでね♪ 今年初の劇場鑑賞作品となりました。 これはねぇ、予告の段階でん~どうなんかなと思ってた作品だったんですよね。 ...
K-20 怪人二十面相・伝 (健康への長い道)
実は年末から元気のカケラもない殮。 一応、通常の生活を送っていますが・・・。 年賀状に書いた誓いからいきなり外れております蓮。 こういう時こそ、外へ出なければ・・・ということで、映画館へ。ようやく今年の1本目です。 Story 1945年...
『K-20怪人二十面相・伝』@TOHO市川(フリーパスポート) (たーくん'sシネマカフェ)
「K-20」。本当はあまり観る気はなかったのですが無料パスポートなのと一部で評判がよく鑑賞。(C)2008「K-20 怪人二十面相・伝」製作委員会監督・脚本:佐藤嗣麻子原作 :北村想出演:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子製作年:2008年製作国:日本配給:東宝...
K-20 怪人二十面相・伝 (Sweetパラダイス)
金城武を堪能してきました~豪華キャスト壮大なテーマ曲監督が女性だったのはびっくりです怪人二十面相は変装の名人マントを翻して逃げていく様子は江戸川乱歩ワールド最近、金城武もいいな~アクションシーンがかっこいいどこまでが本人による実写?それともスタントマン...
「K-20 怪人二十面相・伝」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
金城武を堪能しました^^&”帝都”がユニーク
K-20 怪人二十面相・伝 (Lemon Tea のマイブーム)
ちょうど1年前のお正月映画だったかな。 『K-20 怪人二十面相・伝』ずっと観たかったので ちょうどいい、このお正月に観ました。 舞台は第2次世界大戦が起きなかった 1949年の日本、という架空の設定・・・ と言うことは解っていつつも 最...
映画 K-20 怪人二十面相・伝 (こみち)
JUGEMテーマ:邦画   ひょんなことから、庶民の生活の中に入ってきたお嬢様の羽柴葉子。   風呂桶を泡だらけにしたり、庶民の家を別宅と言ったり   二十面相に盗まれる前にコソ泥に絵を盗ませようとしたり   ...