to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ハンサム★スーツ

2008-11-02 11:43:36 | the cinema (ハ行)
着れば、ハンサム!着れば、ハッピー?!
アナタの変身願望、叶えます!

上映時間 115分
脚本 鈴木おさむ
監督 英勉
音楽 川口大輔
出演 谷原章介/塚地武雅/北川景子/池内博之/佐田真由美/大島美幸/本上まなみ/温水洋一/中条きよし/伊武雅刀

身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたことから、着用後の華やかなハンサムライフを切り開いていくブサイク男の顛末を描いたコメディ。
人気放送作家・鈴木おさむによる脚本を、本作で劇場映画初監督となるCMディレクターの英勉がポップなビジュアルで映像化。
亡き母が切り盛りしていた定食屋“こころ屋”を営む33歳の大木琢郎は、料理上手で心優しい店の人気者。しかし、その肥満でブサイクな容姿からこれまで全く女性に縁がない。一目惚れした新人アルバイトの寛子に思い切って告白するもあっさりとフラれ、店を出て行かれる始末。そんな琢郎はある日、スーツの新調に訪れた紳士服屋で、着るだけでハンサムになれる“ハンサム・スーツ”と出会い、そのお手軽ながら夢のようなスーツを購入する。そして、琢郎はそのスーツに袖を通すと、絵に描いたようなハンサム男へ変身を遂げるのだった。こうして、スーツを着用した時の琢郎は光山杏仁として一躍人気カリスマモデルとなり、超モテモテのドリーム・ライフを満喫していくのだが…。allcinema ONLINE

はい。観て来ました~レッツ、ハンサム(笑)
ドラマ「ブスの瞳に恋してる」も、私は全く合わなかったのに、これは谷原さんがきっと面白いと思って、
でも、過剰に期待しないよう、抑えて行ってきました~(笑)

思ったとおりの展開、オチも読めるんですが、なかなか楽しかったです♪
ホントに漫画のようでした~。
まん丸顔の塚地さんは、そのまんまマンガ顔だし、
光山杏仁(笑)の谷原さんは、そのまま少女漫画に出てきそうな王子キャラ

ヒロインの元彼とか、主人公のライバル役が多かった谷原さんが、このところ、
「幸せになりたい!」で、だめだめ男。「学校じゃ教えられない!」で引き篭もり純情校長、とみごとに壊れていってくれましたので、
この人のコメディのセンスは解っているつもりでしたが、凄いです~
でも、滑稽なんだけど、笑っちゃうんだけどどうしてもステキなのは、
やっぱりハンサムだから~~

ハンサムになってルンルン、スキップで街を歩きモテまくるところでは
カンナさん大成功です!」を思い出し、
琢郎から(豚郎ではない)杏仁に変身し混同してしまうとこは「デトロイト~」を思い出しました~。

何気に好いセリフとかもあったりしますが、こんなに面白いキャラ、
2人が十分面白い演技をしていたのに、もう一つ爆笑とまでいかなかったのがやっぱり惜しい。
周りの人たちには結構受けてましたが、私は声を出して・・まではいかなかったかな。
(カメラワークとか・・テンポ???)

"ハンサム・スーツ"の『見本』で、色んなハンサム系 タレントがカメオ出演
劇中の挿入曲は、若い人でも知っている大ヒット'80年代J-POPの数々
「マイレボリューション」「La、La、La、ラブソング」「SOMEDAY」などノリの好い曲ばかりです
音楽は懐かしくても楽しめましたが、ギャグは寒すぎでした~

装着前のハンサムスーツはマシュマロマンか、スノーマンみたいで可愛いんだけど、
これには弱点があって~っていうのが谷原さんを泣かせます(笑)
=========================

本当に人は見た目より中身なのか?!
コレは男性にも大いに関心のあるテーマってことで、いつもより男性の姿が目立ってました♪
気軽に楽しめるデート・ムービーとしてもいいかも~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月の気になる作品 | トップ | おめでとう~♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ひろちゃん)
2008-11-03 00:25:49
私も過度な期待をせずに観にいったことも
あると思いますが、予想以上に面白くて
楽しめた作品でした♪

展開もオチも読めて、漫画みたいで、リアリティはゼロですが、懐かしい曲やギャグなど
とにかく楽しかったです♪
ギャグは確かに寒すぎでしたが(^^ゞ

マシュマロマンじゃあなくて(笑)ハンサムスーツの弱点も愉快でした(笑)
Unknown (にゃむばなな)
2008-11-03 12:24:33
谷原章介さんってハンサムなのに自分が壊れていくのを楽しんでいるような感じのある俳優さんというイメージがあります。
この映画でもお湯を浴びておたふく顔になるシーンもなぜか楽しんでいるように見えて好きです。
ハンサムなんですけど、全く嫌味のないハンサム。思わず親指を立てて「レッツ、ハンサム」と言いたくなりましたよ。
Unknown (ゆかりん)
2008-11-03 16:48:07
こんにちは♪
私も「ブスの瞳に恋してる」は合わなくて1話のみでした。でもこちらはすごく面白かったです。
谷原さんの演技には笑わせてもらいましたし、ここまでやってしまうのもスゴイですね。
ひろちゃん~* (kira)
2008-11-05 01:35:00
ひろちゃん、めちゃ高評価でしたね~
だれでも憧れるハンサム・スーツ、
着脱自由というのがミソで(笑)
なんだかDMCとか思い出しませんでした?

「美★スーツ」あったら、絶対買うわ
中身ももちろん大事だけど、見た目も重要よね!
あの弱点、、ん~~、ちょっとアンパンマン入ってきましたね(笑)
「アンパンマン、新しい顔よーっ」みたいな(爆)
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-06 08:37:14
そうそう、谷原さんって一時期ヒロインの元彼とか、主人公のライバル役でよく見かけたわ~。
あまりタイプじゃないんだけど、ハンサムでもそれをおちょくった役を引き受ける度量の深さ(?)は気に入りました!(笑)
私も爆笑って感じでもなかったな。
軽い笑いでしたよね?
にゃむばななさん* (kira)
2008-11-06 21:02:52
こんばんは!
>自分が壊れていくのを楽しんでいるような感じ
うまいっ!そう言えばいいのね~

そうそう、一度ならず2度までもおたふく顔でしたもん、
案外、監督も含めて壊れるハンサムを楽しんでいたのかも知れません(笑)
でも、やっぱりハンサムになって落ち着かないところが好きでしたわー
ゆかりんさん* (kira)
2008-11-06 21:09:05
「ブス恋」はちょっとドタバタの割りにメリハリがなくて~でしたが、
こちらは昭和の香りを漂わせながら(笑)
けっこうメリハリが利いていてあきませんでした
先が読めても楽しめました~
ミチさん~* (kira)
2008-11-07 00:13:31
そうでしたよね?
海外から帰ってきた元彼とか、イマイチ幸薄い恋のライバル役ばっかりの時期が
けっこう長かったですよね~。
谷原さんは恭子ちゃんと一番多く共演してる方なんですよね
だし、優しい方なので好感を持ってます

漫画みたいに楽しめましたが、ややアップを多様気味で、ゆるい間で、ちょっと可笑しさもそこそこに~
もっとたたみかけて欲しかったかな~。
谷原さん、 (michi)
2008-11-08 19:56:06
>みごとに壊れていってくれましたので

文字通り、壊れてましたね~笑
あのルックスなので尚更そう思うんですよね!
ほろりとくる場面もありましたが、
やはり人間は見た目も大切!という気がして
なりません。。。悲

michiさん♪ (kira)
2008-11-12 00:14:29
>ほろりとくる場面もありましたが、
>やはり人間は見た目も大切!という気がして
やっぱりそうですよねっ♪
どうしても両方を求めてしまうわ
谷原さん、ほんとに楽しんで演じてらしたのが伝わってきましたね!
このところの邦画は本当に大ハズレしないし
音楽の懐かしさも手伝って、
とっても楽しめた作品です
プチお久さです♪ (オリーブリー)
2008-11-15 01:32:11
こんばんは~
今月はあまり被ってないから、お久しぶりです(笑)
しかもやはりこんな時間で(笑)

谷原さん、壊れてましたねぇー!!
どことなくぎこちなさがあったけど、手足の長さも活かし身体張ってました!

どうしても見た目は重視しがちだけど、
琢郎君のように心の綺麗な人は、自信もって欲しいな~少なくてもあのバスの客たち(みんなブ●だったじゃない?~苦笑)より数倍美しいです♪
オリーブリーさん* (kira)
2008-11-18 22:24:45
こんばんは!
とってもとってもカメなレスでごめんなさい
今月は被ってないトいうよりも~、私が劇場に行けなくなってきてるです
相変わらず深夜にお訪ねはしてるんですが(笑)

谷原さん、ぎこちなかったですか?
バラエティ番組に出てる時には、けっこうすっとぼけ気味でありながら
ちょっとカワイイ方なんですよね~。
爆笑とまではいかなかったのはキャストのせいじゃないと思っています

幸せ探しゲームとか(笑)塚地さん似合ってましたよね
最後に・・・ (hirohiro)
2009-04-27 19:42:05
最後に渡辺美里さんが少し出て、マイレボリューリョンを歌うシーンが良かったです!
hirohiroさん* (kira)
2009-04-28 18:14:56
初めまして。
そうですか、ず~っと歌は流れてて最後のスペシャルでしたね!
私はやっぱり、ハンサムスーツで中身は琢郎ですかね
本当に見た目より・・・ (ノルウェーまだ~む)
2010-03-17 06:01:58
kiraさん、トラコメありがとうございます。
本当に見た目より中身なのか・・・は、難しいところですよね。
多分、脚本を書いた鈴木おさむ氏にとっては、プロデューサーという立場から言い寄ってくる(?)モデルたちに比べて、本当に中身のいい大島美幸が良かったんでしょうけど…
谷川章介の壊れっぷりは見事でしたね。
ノルウェーまだ~む* (kira)
2010-03-18 00:02:39
昨日ビューティーコロシアムを観たばかりなので(笑)
全てではないと断言できますが、
やっぱり見た目の印象って大事ですよね。
問題は、中身を概観に惑わされずに見抜けるか?
いや~~、あんなスーツを着てこられた日にゃ・・・自信がありません(笑)
谷原さん、もうシリアス路線復帰、できるでしょうかね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハンサム★スーツ (Yuhiの読書日記+α)
11/1(土)劇場公開の「ハンサム★スーツ」の試写会へ行ってきました♪あの鈴木おさむが脚本とのことでかなり笑える映画になる予感がしていましたが・・・。出演は、谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸(森三中)他。 <あらすじ> 母親の残した定...
ハンサム★スーツ (だらだら無気力ブログ)
身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたことで、今までに 味わったことのないハンサムライフを満喫するブサイク男の姿を描く コメディ。母親から引き継いだ定食屋を営む大木琢朗は、優しくて料理上手で 男性受けはいいものの、肥満とブサイクな容姿から女性から全...
『ハンサム★スーツ』舞台挨拶&Kiss付きラブandハッピープレビュー@TOKYO FMホール (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
初日に行けないので、試写会で(笑)今回の舞台挨拶レポートは、“着れば、ハンサム!着れば、ハッピー?!笑って泣いて明日の自分が好きになる、スーパードリーム・エンタテインメント!”森三中・大島美幸の旦那・鈴木おさむ脚本『ハンサム★スーツ』花王ふんわりニュー...
☆ハンサム★スーツ(2008)☆ (CinemaCollection)
着ればハンサム!着れば、ハッピー?泣いて笑って元気になる、スーパードリーム・エンターテイメント!作国日本公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2008/11/01映時間:1時間55分ジャンル コメディ【解説】身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたこと....
【100.0Kg】 「ハンサム☆スーツ」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
性懲りもなく深夜の更新です。たぶん、今日はもう寝ません。明日用事があるんですが、起きられなくなること必至ですから・・・・・・・。
「ハンサム★スーツ」 他人の小さな幸せを見つけて前に進もう (はらやんの映画徒然草)
昨年公開された「カンナさん大成功です」の男子版といったところ? 「ハンサム★スー
[映画『ハンサム・スーツ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私がかなりショックを受けた傑作『ラブ☆コン』系列の作品である。  不細工な男が、「洋服の青山」が開発した「イケメン着ぐるみ<ハンサム・スーツ>」を装着し、新しい世界を経験し、それまでの自分の生活半径での幸福を再発見する物語である。  そう、幸せは身近...
『ハンサム★スーツ』 (めでぃあみっくす)
いい意味でも悪い意味でも期待を見事に裏切ってくれた、見終わった同時に元気になれる映画。そして思わず「My Revolution」を口ずさみたくなったり、洋服の青山にマシュマロマン型スーツを探しに行きたくなる映画でもありました。世代的に懐かしいネタが満載で、最後は「...
ハンサム★スーツ (映画鑑賞★日記・・・)
2008/11/01公開(11/03鑑賞)製作国:日本監督:英勉出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島美幸、本上まなみ、ブラザー・トム、温水洋一、中条きよし、伊武雅刀 レッツ、ハンサム!! もう世の中のハンサムはこのスーツ着てるのかもと疑っ...
【試写会】ハンサム★スーツ(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】英勉 【出演】谷原章介/塚地武雅/北川景子/佐田真由美/大島美幸/池内博之/本上まなみ/佐々木希/山本裕典/ブラザートム/温水洋一/中条...
ハンサム★スーツ (週末映画!)
期待値: 92% 鈴木おさむ脚本のコメディー。 出演 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内
「ハンサム★スーツ」見た目だけでは幸せになれない事を知ったハンサムライフ (オールマイティにコメンテート)
「ハンサム★スーツ」はブサイクで食堂を営んでいる店長が、ある日突然着たスーツでハンサムとなり人生が一変するが、そのスーツを着た事で大切な事も知っていくストーリーである。現実にこのようなスーツがあれば良いかもしれないが、だからと言って性格や中身まで変えら...
★「ハンサム★スーツ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
昨日の金曜ナイトショウに続き、連夜の鑑賞。 もちろん1ケ月フリーパス使ってるから、タダだけど。 ブサイクな塚地がハンサムスーツ着て、谷原章介になっちゃう話だよねーー。
ハンサム★スーツ (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年11月1日 公開 顔じゃない! 顔じゃないよ! 「じゃ、男前はお嫌いですか?」 「お好きですぅ~」早っ! 『レッドクリフ』を後にまわして先に観たのがコレでした(笑)<娘のリクエストでして> うんうん、面白い!!! 単純...
映画 【ハンサム★スーツ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ハンサム★スーツ」 放送作家・鈴木おさむのオリジナル脚本をCMディレクター英勉が長編初監督。 おはなし:定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクなため33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1...
ハンサム★スーツ (ネタバレ映画館)
渡辺美里の「My Revolution」がメインで、久保田、米米、佐野元春、プリプリ・・・と、バブル期のJ-POPオンパレードだったが、バブルガム・ブラザーズの曲は登場しない。
ハンサム★スーツ (ドラ☆カフェ)
脚本 鈴木おさむ 監督 映勉
『ハンサム★スーツ』@TOHOシネマズ (たーくん'sシネマカフェ)
6月にこの「ハンサム★スーツ」のチラシを見つけ気になっていましたが。「何でハンサム?イケメンじゃないのか?」って。その答えは観ればわかります☆つい最近、有楽町で試写の前にいろいろ配っていてもらってみると、新橋の青山が新装オープン!+景品や割引きクーポン....
ハンサム★スーツ (塚地武雅&谷原章介&北川景子) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆塚地武雅さん(のつもり) ◆谷原章介さん(のつもり) ◆北川景子さん(のつもり) 映画『ハンサム★スーツ』に、塚地武雅さんは大木琢郎 役で、谷原章介さんは光山杏仁 役で、北川景子さんは星野寛子 役で出演しています。 映画サービスデーである1日に劇場に観に行っ...
無い物ねだりの主人公。『ハンサム★スーツ』 (水曜日のシネマ日記)
ブサイクで女性にモテない男性がハンサムな男性に変身できるスーツを着て違った生活を送る物語です。
『ハンサム★スーツ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ハンサム★スーツ」□監督 英勉 □脚本 鈴木おさむ □キャスト 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、ブラザー・トム、温水洋一、池内博之、本上まなみ、中条きよし■鑑賞日 11月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの...
【ハンサム★スーツ】小さな幸せ貰える映画 (映画@見取り八段)
ハンサム★スーツ 監督: 英勉 出演:  塚地武雅、谷原章介、北川景子、大島美幸、佐田真由美 公開: 2008年11月 とにかく、上映中ずっと...
はじける谷原章介 in 「ハンサムスーツ」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
聞けば、アジア進出が決まったというこの映画。ブサイクゆえの苦労と憧れは、世界共通ということでしょうか。 {/映画/}着ればバラ色のハンサムライフを送ることが出来るというハンサムスーツ。塚地武雅演じるブサイクな主人公が、谷原章介の外見を得たことで本当の幸...
『ハンサム★スーツ』@新宿ミラノ座 (映画な日々。読書な日々。)
母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変わった。しかし、寛子にもあっけなくフラれた琢郎は、自分がモテ...
ハンサム★スーツ (心のままに映画の風景)
母親の残した定食屋を継いだ琢郎(塚地武雅)は、 ブサイクでフラれっぱなしの人生だが料理の腕前は天下一品の心優しい男。 ある日、清楚...
ハンサム★スーツ(日本) (映画でココロの筋トレ)
cat tail☆さんの10月のランキングで1位 なんだもん。 気になるっつーの! ということで「ハンサム★スーツ」観ました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島美幸 上映時間:115分  ブサイク...
ハンサム★スーツ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
鈴木おさむ脚本作品、なぜかタイトルに★マークが付いてます。(笑)『ハンサム★スーツ』観てきました。ブサイクがハンサムになれるスーツは一見マシュマロマンどーやったら、このモコモコがすっきりハンサムにって思ってたら、なーーるほど吸引するわけね(笑)おいしくて安...
ハンサム★スーツ (メルブロ)
ハンサム★スーツ 232本目 2008-38 上映時間 1時間55分 監督 英勉 出演 谷原章介 塚地武雅 北川景子 中条きよし 伊武雅刀 ブラザートム 温水洋一 佐田真由美 大島美幸 池内博之 本上まなみ 会場 TOHOシネマズ府中 評価6点(10点満点)  ブサ...
“レッツ、ハンサム”人生を変える、夢のスーツ!? (銅版画制作の日々)
まさか?うそっ~!そんなスーツあるわけないじゃん ところがあるんですよね。ほんまに騙されたと思って、そのお店に行きましょう レッツ、ハンサムイェ~~ 11月16日、MOVX京都にて鑑賞。今回は仕事で利用者さんと一緒に行きました。彼女はお笑いが大好きな人、ド...
「ハンサム・スーツ」 (まっちゃん(ひきばっち)の映画がいっぱい!!)
ようやく観て参りました!! 実際の話、ボロ泣きしてしまいました(T_T)/・・!! いや、まさか、と思ったんですけど、ピンポイントではまりましたわ・・・。 でもずるいよなぁ(ネタバレになっちゃうけど)あのシーンで「Some Day」が流れたら、俺くらいの年代は泣くっ...
ハンサム★スーツ (2008) (白ブタさん)
レッツ・ハンサム!!
ハンサム★スーツ (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  ドイツ出張の際にJAL国際便の中で観た4本のうちの1本である。あと3本は何を観たの忘れてしまったり、途中で観るのを辞めたりで、ほとんど記憶がないのだが、本作だけはしっかり覚えいる。つまり記憶に残る楽しい作品だったのであろう。  ひとは姿形では...
ハンサム★スーツ (mama)
2008年:日本 脚本:鈴木おさむ 監督:英勉 出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、佐々木希、山本裕典、ブラザー・トム、温水洋一、中条きよし、伊武雅刀、伊藤明賢、住田隆、大島美幸、池内博之、本上まなみ 定食屋を営む心優しい琢郎は、自分はブ...
『ハンサム★スーツ』 (『映画な日々』 cinema-days)
ハンサム★スーツ ブサイクな定食屋のオヤジが”洋服の青山”で ハンサムに変身出来るスーツをGET これまでと180度違った人生を歩み始めるが.....
映画評「ハンサム★スーツ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年日本映画 監督・英勉 ネタバレあり
映画&TV『ハンサムスーツ』 (~yatsufusa~)
『ハンサムスーツ』 2008年11月公開作品。 放送作家・鈴木おさむ氏が脚本を手掛け、 CMディレクター英勉が長編初監督を果たした作品。 ハンサム男には谷原章介、 ブサイク男にはドランクドラゴンの塚地武雅が演じる。 そのほか北川景子、佐田真由美、大島美幸ら多彩な顔...
ハンサム★スーツ (Blossom)
ハンサム★スーツ 監督 英勉 出演 谷原章介 塚地武雅 北川景子     佐田真由美 池内博之 大島美幸     本上まなみ 佐々...
「ハンサム★スーツ」心の美人 (ノルウェー暮らし・イン・London)
王道の「人間 顔じゃない」という古典的テーマを、どこまで面白く斬新にみせてくれるか、ここが勝負どころとなっているわけで。 AERAのコラムでも、モデルと浮名を流した自分が選んだ奥さん(お笑いの「森三中」の大島)が、いかに可愛いかを語っているこの映画の脚...