to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ターミネーター4

2009-06-07 22:21:12 | the cinema (タ行)
どこで誰が、未来を変えたのか?
原題 TERMINATOR SALVATION
製作年度 2009年
上映時間 114分
監督 マックG
出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/ジェイダグレイス/ヘレナ・ボナム=カーター/ローランド・キッキンジャー

人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”以後の荒廃した世界を舞台に、追いつめられたジョン・コナーら人類抵抗軍の存亡をかけた壮絶な戦いを圧倒的スケールで描く。
“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。(シネマトゥデイ)

全国一斉先行上映の夜10時から、行ってきました。
面白かったですが、これからご覧になる方、お急ぎでなければシリーズ「1」「2」はご覧になってからの方が良いかも知れません。
あんなに何度も観た作品だからと、復習しないでいきましたが、
ちょっと途中のセリフで、頭の中グルグルでした

2003年の「ターミネーター3」は私は不思議に余り覚えていないのですが
「1」の鮮烈な出会い。「2」の怖さと感動、それとはまた違う興奮があり、これはかなり面白かったです

なのでこのシリーズの設定を簡単に
近い未来に「審判の日」と呼ばれる核戦争がおこり、人類は壊滅状態になり、これによってスカイネットと呼ばれるコンピューターが社会を支配する。
しかしこれに生き残った人間が抵抗し、その組織の指導者がジョン・コナー。
かくしてスカイネットはこのリーダーであるコナーを「審判の日」より前に抹殺すべく、ターミネーターを送り込む。
一方のサラやジョンはスカイネットを破壊し「審判の日」を回避しようとするが―

本作では回避できなかった「審判の日」から10年後の荒れた世界に、抵抗軍として戦う30代のジョン・コナーが、
今はまだ10代の、将来自分の父となるカイル・リース(アントン・イェルチン)を捜し出し未来の為に守ろうとする姿が描かれる。



スカイネットに次ぎなる人生を死刑と引き換えに契約してしまった囚人マーカス・ライト(サム・ワーシントン)が謎めいていて、
彼と知り合うヴァージニアという抵抗軍の女兵士、
カイルと共に密かに抵抗を続けていたスターという少女など
魅力的なサブキャラがいっぱいで、今までの孤独な戦いとはまた違う面白さです!



キャラクター創造は引き続きジェームズ・キャメロンとゲイル・アン・ハード。
今回はモトターミネーターとか水中用のヘビ型ターミネーター、ハイドロボットが登場。
終盤に出てくるT-800型ターミネーターのシュワちゃん役は、シュワちゃん激似のローランド・キッキンジャーという俳優さんなんですね。
アチラのTV「シュワルツェネッガーは行く!」という番組にも出演している元ボディビルダーだということですが、CG加工の所為かホントに良く似ていました
(と、思ったら、顔だけは「1」の時のシュワちゃんをもとにしたCGでした!納得です~)

何度か飛び上がりましたが、怖さとしては「2」には及ばないものの、また新しいシリーズとしての期待は十分!
でも、ちゃんと3部作で作ってくれるんでしょうかね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (34)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう!岡田JAPAN! | トップ | 今夜の堂本兄弟♪ »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (miyu)
2009-06-07 23:15:25
あれってシュワちゃんじゃなかったんだぁ?
きゃ~どうしよう。てっきりシュワ知事のCGかと
思って記事書いてました。
あ~直さなくっちゃ!
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-06-08 11:23:53
「スタートレック」の引き続きアントン君に注目してしまいました。
なんかいい感じで憎めないな~(笑)

私も「3」は全く覚えていないの。
なんせ一回しか見てないし。
「1」「2」はそれこそ数十回ずつ見てるけどね~。
懐かしくて新しくて本当に面白かった!
もう一回見に行きまーす。
Kiraさん、こんにちは! (アイマック)
2009-06-08 12:58:25
レイトショーで見られたのですね。
新キャラのマーカス・ライトが話をひっぱってました。
CGのシュワちゃん、インパクトありだった~
1、2は及ばないけど、新シリーズの序章楽しめましたね!

こんにちは~♪ (由香)
2009-06-08 13:04:46
お邪魔します♪
シリーズの大ファンとしては(3は除く・笑)、新シリーズの幕開けがとっても嬉しかったです!是非ともちゃんと3部作作って欲しい・・・
ベイルのジョンよりマーカスの方が目立っていましたねぇ~マーカスの運命は泣けました!
カイルも良かったなぁ~
ジョンとの初対面は感動でした。
TBありがとうございました (KGR)
2009-06-08 17:27:27
とても面白かったです。

早くも続編が楽しみですが、
全米でようやく1億ドルでは、
次回作の予算にも影響が出るのでは。

T800ですが、体はキッキンジャーですが、
顔はシュワちゃんの合成ではなかったでしょうか。
T-800 (にゃむばなな)
2009-06-08 17:37:10
終盤に登場するT-800はアイコラですよね。
まぁ足首がシュワ知事と比べても明らかに細いのにはちょっと笑っちゃいましたけど。

それとこれは新3部作の第1作目という扱いらしいので、予定では『T6』まで製作されるそうですよ。
miyuさん* (kira)
2009-06-08 23:30:08
ローランド・キッキンジャーという元ボディービルダー出身の方が、
シュワちゃんの役で撮影に入ったという記事を目にしたのはかなり前でした。
なのでエンドロールも必死でみたんですよ~

またしてもクリスチャン・ベイル、、と思ったのですが、
これは序章だということで、更なる盛り上がりに期待したいですね
こんばんは^^ (KLY)
2009-06-09 00:25:41
オープニングのタイトルがぐるぐる回ってるのだけで大興奮でした。
にしてもあの「ダダッダンダダンッ!」ってきくとみんな反射的に燃えません?私はもうパブロフの犬状態です。(笑)

私的にはT1の衝撃には及ばないものの、映画作品としてはT4が一番好きかもです。^^
ミチさん* (kira)
2009-06-09 01:48:06
ミチさんも「1」のカイルに恋しちゃったひとなのね~♪
同じだわよー
でもこのアントンくんがこのまま素敵に成長して、サラに会いに行く・・・って
なんか信じられそうじゃない?(笑)

3部作ということで、人物の描き方も丁寧で、
全然急いでないよって感じですよね!
面白く膨らませて、つないでいって欲しいですねそれぞれのアノシーンに
アイマックさん* (kira)
2009-06-09 01:54:19
「1」のあの衝撃度、「2」の迫力と感動には及ばなかったと思いますが、
キョーレツな個性を持ったキャスティングはもう望めない感じだし、
新しいシリーズの序章としてはなかなか面白かったと思います!
問題は「5」ですよね?!
今から楽しみですよ~
こんにちは♪ (SOAR)
2009-06-09 07:39:51
“審判の日”の後を舞台にした新シリーズの1作目、
やはりジョンとカイルが出会うまでを描いてきましたね~!
カイルが過去へ送られる顛末も見たかったけど
それは今後のお楽しみ♪
いや~「T5」「T6」がとにかく待ち遠しいです!
こんにちは (たいむ)
2009-06-09 17:25:59
>今までの孤独な戦いとはまた違う面白さです!
そうそう、敵も味方もわんさかで、団体戦になった分ジョンの密度が薄まってしまったけれど、満足なT4でした(^^)

T5も楽しみです!!
由香さん* (kira)
2009-06-10 15:25:41
きゃはみなさん、「3」の存在はスルーって感じですね(笑)
どこかでもう次の準備に入ったみたいな記事を見た気がしますが、
せっかくこの3人が出会うだけで2時間使ったんだから、
端折ったりしないで、ちゃんと後2作作って欲しいですよね!

>ベイルのジョンよりマーカスの方が目立っていましたねぇ
やっぱり「2」のあのシーンに繋げる為でしょうか?!
楽しみです~
KGRさん* (kira)
2009-06-11 01:12:32
T-800、どうやったらアノお顔をシュワちゃんにしちゃうの~
CGってすご~いと思っていたんですよ~
キッキンジャーさん、最初っからカラダだけが目当て(爆)だったんですね

色んなサービスショットもあって、
「2」に繋がる予感もあって、なかなか面白かったですね!
本国でも息の長い上映になりますように!
にゃむばななさん* (kira)
2009-06-11 01:17:49
>まぁ足首がシュワ知事と比べても明らかに細いのにはちょっと
でしたよね~
先ほども書きましたが、ただただCG技術が凄いんだぁ~と思ってました!

どこかで、この「4」の成績次第で、みたいな事がかいてあったので、ちょっと心配しました!
カットして残念な「5」にはいてもらいたくないですよね~
KLYさん* (kira)
2009-06-11 01:43:46
>ダダッダンダダンッ!
はいもう、あの音楽で、心臓が「気をつけ」の姿勢になります(爆)
まさにパブロフの犬があちこちにいた模様~

そう、私は「1」で虜になり「2」でおお泣きしたので、
やはり感動はそれには及ばないですが、繋がっていく面白さがありますよね!
ホントに間を空けずに観たいです~
SOARさん* (kira)
2009-06-11 22:18:20
ジョンとカイルが出会うまでで、こんなに時間が使われるとは思わなかったです!
それというのも、「2」でT-1000を追いかけてT-800が来ることになった元の部分を
同時に描こうとしていたからでしょうか?!
またコレを復習するのもあれなんで、
忘れないうちに「5」を公開して欲しいです
たいむさん* (kira)
2009-06-11 22:59:22
ちょっとこの作品だけをとってみれば、
クリスチャン・ベイルが気の毒になりますね
>団体戦になった分ジョンの密度が薄まってしまったけれど
今までの、ヒーロー一人にスポットが当たることはこのシリーズではないのでしょうか。
気が早いけど、気になります~
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-13 21:15:48
TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Unknown (JoJo)
2009-06-13 23:58:42
kiraさ~ん、こんばんは!今日やっと観てきました。すごい迫力だった~!そして、かなりのシリアス・モードにびっくり。娯楽作を期待してたから、物語に入り込むのにちょっと時間がかかりました。

ものっすごく正直に言うと、このシリーズは傑作だった「2」でやめたほうがよかったように思うけど、シリーズ最新作としては、すごくよくできてると思いました。

マーカスがカッコよかったわ~(笑)ありきたりな内容にしなかったのが、本作を成功に導いたかも!?

ところで「ウルミラ」ご覧になったのですね!いいなあ、うちの近くでは何故かぜんぜんやってないんです。DVD待ちします~。
シムウナさん* (kira)
2009-06-20 00:29:46
いつもコメントをありがとうございます♪

私も「2」では泣かされたクチなんですよ~。
「1」とどっちがスキといえないくらいですが

シュワちゃんがあまりにもインパクトがあり過ぎなので、
ヒーロー不在のようにも見えますが、これから面白くなっていってくれるんじゃないでしょうか?
キャストも良かったので期待してます
楽しめました! (ボー)
2009-06-20 19:15:47
こんにちは!
私も「3」はよく覚えていないのですが、あの時のコナーの彼女が奥さんか?

アクションは文句なし、ストーリーは細かく言えば問題あるけど、まあいっか、だって素晴らしすぎる~(と上戸彩さんも何かのCMで言ってますし!?)です。
JoJoさ~ん* (kira)
2009-06-20 21:23:24
やってきました、何時もの超残業の日々
アップアップしてます~トシかぁ~

>ものっすごく正直に言うと、このシリーズは傑作だった「2」でやめたほうがよかったように思うけど
そうホントはそう思うけど、
仰るように、新しいシリーズものとしてはなかなか次への期待を持たせてくれる作りでしたよね~。
まぁ、プロローグという感じでしたが、みんなの知ってるアノ場面、コノ場面に
どうエピソードを膨らませて繋げてくれるのか?
楽しみにしたい所です

「ウルミラ」、考えてはダメな(笑)ありのままのミラクルを受け止められれば
楽しめる・・・ハズ
ボーさん* (kira)
2009-06-30 21:41:32
ホントに、「3」ってあんまり記憶にないですよね~(笑)
コナーの奥さんは、前回もそうですがイマイチ素敵じゃない

シリーズの1作目としてはあまり説明的じゃなく、それでいて
今後の楽しみをばら撒いた感があってよかったですよね~。
ただ、間が開き過ぎないようにお願いしたいです
今後が楽しみ (みゆみゆ)
2009-06-30 22:27:27
こんにちは。
私も先週見てきましたが、面白かったです!!
ジョンやカイルが出てきて、今後が楽しみですね。
kiraさ~ん (Any)
2009-07-07 23:16:14
kiraさん、こんばんは♪
お忙しそうですが大丈夫ですか?
ちゃんと遊べてますかぁ~
私事ですが、多忙につき(←時間の使い方が下手っぴ)、
一時的にコメント欄を閉じさせて頂きましたが、
kiraさんちにはチョクチョクお邪魔するのでヨロシクです

さてさて、新生ターミネーター☆
傑作1・2とは又違ったテイストで面白かったですね!
人間のハートをもったマーカスのキャラが魅力的でした。
“どこで誰が、未来を変えたのか?”
このへん↑考えれば考えるほど、頭がこんがらがるのは私だけ?
次回作、どんな風に過去に繋がるんでしょうね。
ん?・・・未来?
ややこしや~~(笑)
似ている~ (ノルウェーまだ~む)
2009-07-22 22:17:35
こんばんわ☆
私はしっかり直前に1~3まで復習しましたが、やっぱりT3は、どうも記憶に残ってないんですよねー、不思議と。
シュワちゃんはそっくりさんだったのですね。
すごい!
そっくりといえば、今回のコナーとマーカスがなんだか似ていて、息子は混乱したーと言ってました。
誰が主役か (かめ)
2009-08-01 04:32:49
Kiraさん、
TBありがとうございました。

「3」が、今ひとつだっただけに、「4」はがんばりましたね。
何より、「1」に対するオマージュが散りばめられていて。
クリスチャン・ベイルって、脇を引き立たせると言うか、自分から薄くなると言うか、不思議な存在ですね。
みゆみゆさん* (kira)
2009-08-11 18:19:35
面白かったですか~
今までと同じものを期待しても無理だし、
新しいキャストで、面白くつなげていって欲しいですよね♪
Anyさん* (kira)
2009-08-17 22:36:01
ご無沙汰してます~
ってか、遅すぎですよね、亀と呼んで下さい
忙しかったです~死ぬかと思いました~

>ちゃんと遊べてますかぁ~
いえ全くです~(泣)
私もコメント欄を閉じようか、迷いましたが、
結局、コメントやTB下さった方のところへは飛んで行き、
つかの間でも交流を持ちたかったのでした。優柔不断ともいいますね(爆)

私もこんがらがってしまうので、
これ、感想を書く前に整理しました
次回もまた同じような作業をすると思います(笑)

コメント欄開放が待ち通しです~
ノルウェーまだ~む* (kira)
2009-08-22 14:24:14
まだ~むはちゃんと復習されていたんですか!
それでも印象に残らない「3」って、、ですよね

たしかに息子さんの仰るとおり、二人は似ていますよね?!
二人のキャラが喜怒哀楽が少ないので、余計に似ていたかも知れません。
シュワちゃんの息子さんは、今作、お気に入りですってそれでかなり傷ついちゃったかもね(笑)
かめさん* (kira)
2009-08-23 06:08:11
>クリスチャン・ベイルって、脇を引き立たせると言うか、自分から薄くなると言うか、不思議な存在

その表現、
まさにぴったりです
これは役柄によるのかとも思ったのですが、性格もあるのかも?
しかし、そうとばかりも言ってられないですよね!
次回、存在感を放って、面白いものに仕上げて欲しいです
おじゃまします (ピロEK)
2009-09-06 11:23:38
おじゃまします。
この作品は、最初のターミーネーターの暗さみたいなものを取り戻せてて好感触。
「T2」って当時としては映像革命とも言える作品で、そういう点では見所の多い映画と言えますが、テンション的にはなんか違うんですよね。
「T3」は…私もあんまり記憶に無いです。
「サラコナー・クロニクルズ」は…もう設定ばかり派手で、でも何故か人間とばかり戦っているという地味な作品。
それらと比較して考えるとこの「4」はホント良い感じです。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
ピロEKさん* (kira)
2009-09-09 00:41:40
こんばんは!おひさしぶりです。

>「T2」って当時としては映像革命とも言える作品
そうなんですよね~!
凄い鮮烈なT-1000の登場でしたね!
「サラコナー・クロニクルズ」は何度かレンタルをしようと試みましたが、
凄い人気でいつも貸し出し中でした。

こちらも回を重ねる毎に面白くしていって欲しいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
メイキング「ターミネーター3」 (映画制作裏話ブログ)
12年ぶりのシリーズ三作目「ターミネーター3」です。 映画版権を持っていた事務所がつぶれて、 すぐ続編作りにかかれなかったのが理由とも聞いてます。 クレーン車が街中を走り回ってのアクションは、 ボーイング社の工場敷地内に4分の1マイルの通りをオープンセッ...
ターミネーター4 (心のままに映画の風景)
2003年、死刑囚マーカス・ライト(サム・ワーシントン)は、科学者セレナ・コーガン(ヘレナ・ボナム・カーター)に遺体を検体に寄贈して欲...
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
ターミネーター4 (そーれりぽーと)
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○...
映画 【ターミネーター4】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・...
ターミネーター4 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超~不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました~ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー...
ターミネーター4 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブ...
「ターミネーター4」マーカス~(T△T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ドカーン、バコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っていまし...
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
映画ターミネータ4!!! (ぱるぷんて海の家)
ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/Tバイク ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主...
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
『ターミネーター4』 (めでぃあみっくす)
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛が溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに...
映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 (レベル999のマニアな講義)
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...
ターミネーター4 (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
ターミネーター4 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   
■『ターミネーター4』■ (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫
「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍...
『ターミネーター4』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描い...
ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 (極私的映画論+α)
 灰皿買っちゃいました(笑)
ターミネーター4 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHI...
ターミネーター4 (LOVE Cinemas 調布)
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワ...
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! (SOARのパストラーレ♪)
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。
「ターミネーター4(先行)」みた。 (たいむのひとりごと)
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ
ターミネーター4 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は今年最大の話題作の一つ、「ターミネーター4」の先行上映を観て来ましたYo!  2018年。  スカイネット率いるマシン軍と残された人間による抵抗軍の戦いは熾烈を極めています。  若きカリスマ、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は母親の残した...
ターミネーター4 (ぷち てんてん)
☆ターミネーター4☆(2009)マックG監督クリスチャン・ベイルサム・ワーシントンアントン・イェルチンムーン・ブラッドグッドヘレナ・ボナム=カーターダンダンダダンダン!!ダンダンダダンダン!もう、このフレーズが流れた時はぞくっとしちゃった^^)面白かったよ~...
『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^)
映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮...
試写会「ターミネーター4」 (流れ流れて八丈島)
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前....
ターミネーター4 (風に吹かれて)
ジョン・コナー 父親と出会う 公式サイト http://ww
「ターミネーター4」 Terminator Salvation (俺の明日はどっちだ)
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネータ...
「ターミネーター4」プチレビュー (気ままな映画生活)
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・
『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^)
ターミネーター4 (すたほ~映画・本の部屋~)
解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は...
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION (映画通信みるみる)
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が...
●ターミネーター4(28) (映画とワンピースのこでまり日記)
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪
「ターミネーター4」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年製作 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワードほか 2018年ーー「審判の日」によって世界は崩壊し、人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。生き残った一握りの人間たちによる...
ターミネーター4 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!
『ターミネーター4』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
ターミネーター4 Terminator Salvation (せるふぉん☆こだわりの日記)
6月5日から先行上映スタートの「ターミネーター4 (原題Terminator S
ターミネーター4 (勝手に映画評)
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベ...
「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ (はらやんの映画徒然草)
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
ターミネーター4 (犬・ときどき映画)
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械...
「ターミネーター4」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ターミネーター4」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダ・グレイス...
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月28日0:17 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは...
ターミネーター4 (Recommend Movies)
『ターミネーター4』 この未来で、この戦争に勝てるのか? 【出演】 クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、 アントン・イェルチ...
TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 (銅版画制作の日々)
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に...
ターミネーター4 (だらだら無気力ブログ)
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人...
ターミネーター4  (You got a movie)
監督   マック・G キャスト クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      アントン・イェルチン      ムーン・ブラッドグッド  監督はあのチャーリーズ・エンジェルの監督のマック・Gで前作T3の監督ジョナサン・モストウから一変した...
ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その...
「ターミネーター4」 (或る日の出来事)
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいも...
映画「ターミネーター4」 (FREE TIME)
映画「ターミネーター4」を鑑賞。
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
ターミネーター4  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  衝撃の『ターミネーター』が製作されたのが1984年。それ以降『ターミネーター2』、『ターミネーター3』と、いずれもアーノルド・シュワルツェネッガー主演であったが、第一作を超えることは出来なかった。 本作ではシュワルツェネッガーは、主役ではな...
ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION (FUNNY GAMES?)
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン
ターミネーター4 (Addict allcinema 映画レビュー)
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」
★「ターミネーター4」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
ターミネータ-4/Terminator Salvation (描きたいアレコレ・やや甘口)
早くupしようかと思いつつ、なかなか似顔絵が描けず、うんうん煩悶してました。 クリスチャン・ベイルは元々ファンじゃないし...『ダークナイ...
ターミネーター4(先行上映) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチの...
『ターミネーター4』 (みゆみゆの徒然日記)
 先日、レディースデーを利用して『ターミネーター4』を鑑賞してきました。「3」ではジョンの劣化ぶり(失礼!)と、ラストに劇場で脱力した覚えがありますが(苦笑)、これは面白く見ることができました。ちなみに一番好きなのは「2」かな~。 【あらすじ】ターミネ...
ターミネーター4(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年...
あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。
【ターミネーター4】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題】    Terminator Salvation 【監督】    マックG 【脚本】    ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス 【製作国】   2009...
『ターミネーター4』 (『映画な日々』 cinema-days)
 前作から6年  舞台は「審判の日(ジャッジメント・デイ)」後の2018年  人民抵抗軍 VS スカイネット率いる機械軍  【個人評価:★★☆】 
「ターミネーター4」とキリスト教文化 (映画にみるキリスト教文化と聖書)
~「ターミネーター4」をキリスト教文化で読み解く~ ~ジョン・コナーの呼びかけにレジスタンスが従ったワケ~~ジョン・コナーは中間管理職!?~
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
遅ればせながら、ようやっと観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-800型も開発中だったこの...
ターミネーター4 (T4) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ...
ターミネーター4 / Terminator Salvation (うだるありぞな)
今回は、初めて実物のアーノルド・シュワルツネッガー不在の「Terminator Salvation ターミネーター4」 ランキングに参加してます。    2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻...
映画『ターミネーター4』 (~yatsufusa~)
『ターミネーター4』 原題「TERMINATOR SALVATION」 2009年6月公開作品 タイトルでも当然の事のように、 アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった 大ヒット3部作「ターミネーター」 そのターミネーターを新生3部作?シリーズとして製作された第1弾。 人類滅亡...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ~♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
映画評「ターミネーター4」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督マックG ネタバレあり