to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ベガスの恋に勝つルール

2008-08-22 18:49:25 | the cinema (ハ行)
恋も、お金も、人生も。
幸運は、前向きな人の味方。

原題 WHAT HAPPENS IN VEGAS
上映時間 99分
監督 トム・ヴォーン
音楽 クリストフ・ベック
出演 キャメロン・ディアス/アシュトン・カッチャー/ロブ・コードリー/トリート・ウィリアムズ/デニス・ミラー/レイク・ベル/ デニス・ファリナ

キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーの共演で贈るロマンティック・コメディ。
監督は主にTVで演出を手掛け本作で長編2作目のトム・ヴォーン。

ウォール街で働くジョイはその完璧主義な性格が災いし、フィアンセにフラれるハメに。一方、同じニューヨークで父親が経営する工場を解雇されたお気楽な男ジャック。そんな彼らはそれぞれ親友を連れて気晴らしにラスベガスへ繰り出し、ホテルの部屋のダブルブッキングがきっかけで出会った。ところが、すぐに意気投合した2人はその夜、酒を飲んでバカ騒ぎした末、勢いで結婚してしまう。翌日、事の次第に気付いた2人は一転して険悪モード。だが婚姻の無効手続きをしようとした矢先、ジャックがジョイの25セントを投入したスロットマシンで300万ドルもの大金を当てるのだった。しかし、賞金の所有権を互いに主張して譲らない2人は、その決着を法廷に委ねるが…。

実は6つも年上のキャメロン、場面によってはアシュトンくんとは姉弟に見えちゃったりするんだけど(笑)
底抜けに明るい笑顔を振りまくキャメロンがキュート♪

下ネタも結構アリなんですが、気持ち悪くならない程度、ってか、
やはりテンポのいい2人のやり取りと、カメラワーク、それとキャラクターのおかげかも

仕事はバリバリ、デキル女が恋につまづいて旅に出る~ってシチュエーションは
昨年の「ホリデイ」みたいですが(酔った勢いでベッドインまで同じ、笑)
今回は結婚までしちゃったんだから、やっぱりキャメロン半端じゃありません
「計画魔」という設定なんだけど、計画にないあんなこと、こんなことは、
目まぐるしい一夜の過ち
しかも相手は無職で子供じみてる男だし。
やっぱ、早いトコ150万ドル貰って、バイバイしちゃいなよ~って,
仕事で稼げるオンナなんだから!と思ったのは私だけじゃないはず。

だけど、「やれ」といわれる事は成し遂げた事がない根気のないジャックも、
300万ドルを独り占めせんと意外に頑張るし(笑)
シティーマラソン(だっけ?)を完走したのが自慢というだけあって、
そんなジャックの妨害には負けないタフなジョイ
手を替え品を替えてのバトルがテンポよく展開されていて楽しい♪

ジャックの家族に接近した辺りから、ジョイの気持ちが少しづつ変化してきて
保養地では素敵なシーンもみられるのですが・・
最後の法廷では思いがけない展開に、、、




最初の方では姉弟に見えちゃったりするアシュトンとキャメロンだけど、
スラッとしたふたりはとってもお似合いでした

プロポーションの良さを際立たせる、キャメロンのシンプルなファッションも良かった
いっつもゴテゴテしてないのよねー♪
甘さがどこかにあるんだけどつま先までシンプルなコーディネイト 好みです~

エンドロールの後にちょっとオマケ、最後まで席をたたないでね♪

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひめ)
2008-08-22 19:58:00
これ、見たいです~。
暑い夏もこれを見たら、楽しくなれるかなって。
(ちょっと涼しくなってきたけど(笑)(

実はキャメロン大好き
キャメロンの笑顔を見ると、元気になれちゃいます。

うんうん (miyu)
2008-08-22 20:02:15
キャメロンとアシュトンって姉弟みたいだね!
2人の魅力があってちょっと下なギャグも
あまり下品になり過ぎないのは良かったですね♪
ベガスでのハジけっぷりも板についた感じでしたね~(´▽`*)アハハ
Unknown (mig)
2008-08-22 21:11:20
kiraさーん

ほんと姉妹に見えちゃう(笑)
どうも恋人同士ってカンジがしなかったけど
相性はピッタリだったからまた共演作みたいな♪

キャメはいつまでもこの路線で頑張って欲しいな!
30代だってまだまだイケる!!
デミはしぼんじゃってるけど(爆)
こんにちは! (由香)
2008-08-23 10:56:42
お邪魔します♪
私もキャメロンとアシュトンって姉弟みたいだなぁ~って思いました
顔の系統が似てるよね?どちらも丸っこいし(笑)
で、、、その二人の息がピッタリで見ていて楽しかったです♪
ちょっと中だるみがあったけど、、、軽く楽しめるラブコメでしたね
確かに姉弟みたい (オリーブリー)
2008-08-23 13:10:40
アシュトン、妻が16歳も年上だから、キャメロンぐらいはど~って事ないのかな(笑)

私はアシュトンの稚拙でBなコメディが結構自分のツボに嵌るので、久しぶりにハジケた彼を観れて面白かったです!
ポップコーンの場面なんて、彼のお得意分野だわ!
男性の下ネタの方が許容範囲が広いのかも…(汗)
ひめちゃん* (kira)
2008-08-23 21:23:25
こんばんは!
そうそう、暑い日は涼しいところでキャメロンみて~
って、あっという間に涼しくなっちゃったね
暑いのはイヤだけど、秋になるのもなんか寂しい

これねー♪間違いなくひめちゃん好みだと思うよ!
ちょっと下ネタ覚悟で、
観れるといいね、キャメ可愛いよ
miyuさ~ん* (kira)
2008-08-23 21:28:51
なんかちょっと元気になるよね、このふたり
おバカっぷりが可愛いし、
あんなにお行儀が悪くてもチョット許せちゃう。
お得なタイプよね~(笑)
仲良し姉弟に見えちゃうとこがあれだけども
こんにちは♪ (きらら)
2008-08-24 11:01:56
この2人だから余計に楽しめちゃうような作品でしたね
キャメロン、かわいいなぁ~
ホント、いつまでも自然体でゴテゴテしていないのがすっごくキュート
下ネタ、そーいやいろいろありましたね。
ぜんぜん気にならなかった!
こんにちは♪ (ミチ)
2008-08-24 11:33:49
そうなのよね、150万ドルずつもらって別れた方がどれだけよかったか(笑)
私なら絶対そうしたと思う!

キャメロンはまだまだ誰にもラブコメ女王の座を譲らない気がするわ。
いくつになっても本当にキュートなんだもの。
楽しかった! (マリー)
2008-08-24 12:13:47
楽しい映画でした~。
2人のキャラが際立ってました♪2人ともめっちゃキュートで!

トイレの使い方・・とかのシーンには大笑いしちゃいました。こういうのって映画ではあまり見られないような?

深く考えず楽しめる映画って貴重~。




コメントを投稿