to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

アフタースクール

2008-05-30 23:02:26 | the cinema (ア行)
製作年度 2008年
上映時間 102分
監督 内田けんじ
出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀

長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。

母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。(シネマトゥデイ)

30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”
人を疑うことを知らない男・神野を大泉洋がそれらしく、いつものオトボケは封印で好演。
人の裏側ばかり見てきた男・北沢は達者な佐々木蔵之介。「世の中のいろんなものを観てきた目をしている」らしい(笑)
実は誰も実態を知らなかった男・木村は「二枚目でミステリアス」な堺雅人がはまっている(笑)

甘く見てるとダマされちゃいますよ
のキャッキコピーを、甘く見すぎず(笑)疑り深ーく観てきました~(爆!

劇場予告の段階で、「だまされるな」とか、「一番悪い奴はだれだ」みたいなセリフが躍っていたので
昔のP.ニューマンの「スティング」の和製バージョンかしらなどと想像してましたが
それはちょっと違ってた
でもなかなか楽しめましたよ♪

なんか結構最初ッから、違和感があったんですよね~ワタシは。うふっ♪
これからご覧になる方は、ご自分の感覚を信じてご覧になれば、
あっ、な~るヘソ~!」と、自分を信じてよかった!と
プチ幸せ感を味わえる事でしょう♪

彼ら3人の脇を固めるのも、実力派のみなさん。
幸せな妊婦に、常盤貴子。その父がチョット厭味な山本圭なんですね~。
他にも、写真の女に田畑智子など皆さんが達者で、この作品を面白くしてましたね!
いろんな意味で

レディスデイの午後の回、いつもの如く女だらけかと思いきや、
圧倒的に若いカップルが多いじゃんー
男女のどちらかが、メインのキャストのファンかしら?
私的にはユースケとキャラが被ってみえる大泉洋のファンなのか?
いつも微笑んでる顔が小日向文世みたいな堺雅人(ちょっとゴメン)がお目当てか?
一時は筧さんっぽかったけど、この頃落ち着いた感のあるキュートな個性派佐々木蔵之介か?
ともかくなんか・・若かった(笑)
なのでか観客は皆さん軽いノリで、何度か笑い声も起こり楽しかったです

クライマックスはちょっと『躍る大捜査線』のSPのぱくりっぽかったけどね

そうそう、エンドロールが終るまで席を立たないで下さいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (42)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻影師アイゼンハイム | トップ | レオの「THE 11TH HOUR」 »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-05-31 00:10:20
TB・コメント今日も早いでしょ?(笑)
丁度PCやってました^^
確かに私も最初から違和感みたいなものは
感じていたのですが、綺麗に
だまされました(ーー;)

ユースケ=大泉、小日向=境、筧=佐々木
のナイスなコメントに笑ってしまいました。
そう言われて見ればそんな感じしますもん
(笑)

キサラギほど爆笑はしなかった作品ですが
脚本が練りこまれていて、キャストが良くて
後味も良くていい作品だったと思います^^

PS.アイゼンハイム観たくて仕方が
ないんですが、時間が中々あわなくて(T.T)
観たら、kiraさんのところにすぐに
お邪魔しますね♪
きゃ~ (miyu)
2008-05-31 00:21:34
確かに、似てるかも(;・∀・)
堺さん好きなんだけど、やばい!
小日向さんに観えてきた~(・ε・)ムー
コレは多分キャストのファンってよりも
内容に期待してって感じなんじゃないのかな?
むしろ男性の方がツボりそうな作品ではあるしね~。
でも、意外と男の人って大泉さん好きそう(´▽`*)アハハ
こんばんは~♪ (オリーブリー)
2008-05-31 00:32:50
kiraさん、おこんばんわぁ~♪

>な~るヘソ~!
…って…(大爆)
まだ言えちゃう?通じる?(爆)

私も騙されまいと必死こいて、
最初のシーンであれとあれはきっとあれじゃないな?!とか(苦笑)
じゃあ、あれは?それとあれも?(わかんないぃー)
でも後半の展開は、そう来るのねぇ~?!!!
でした!
役者さんたちは皆さん器用で嵌っていて上手でしたね!
楽しめました♪

明日、愛しの(爆)ダーリンと(爆)
アイゼンハイムさん、観てきます~
(ひろちゃん、お先にぃ~笑)
観たらまたお邪魔しますね!
こんにちわ。 (michi)
2008-05-31 15:15:58
TBありがとうございました。

>最初ッから、違和感があったんですよね~ワタシは。

凄いです! 
私なんて違和感ゼロ、すっかり最後までダマされていました 笑。
別の視点から観るために、もう一度観に行こうと思ってます♪
ひろちゃん* (kira)
2008-05-31 17:08:30
はい♪早~いっ(笑)
レス、いつも遅いでしょ~って、自慢にならないですね
なんかPCさわってる時間帯が同じくらいなのかな?
プチ幸せ

>キサラギほど爆笑はしなかった作品ですが
なぜか比較してしまいますよね(笑)
それだけ脚本が良くて、観客の引っ張り方も似てるって事かもしれないですね

アイゼンハイム
時間が合いませんか~。
ひろちゃん好みだと思うんですが、これって
読書会ならぬ映画会でとことんネタバレで話したいわー

miyuさん* (kira)
2008-05-31 17:16:49
>堺さん好きなんだけど
そうなのね、この頃miyuさんの好みの傾向が掴めてきました
優しそうなソフトなイメージですが、先日深夜番組で
熱く語るひとり芝居(演説風の)をみて
ほんとに達者な方なんだなーと改めて唸りました
この作品も美味しいトコもって行きましたよね!
面白かったです~♪
オリーブリーさん* (kira)
2008-05-31 17:29:14
雨ですね~、出かける気がしません(笑)

>>な~るヘソ~!
ちょっとダメだった?
自然に出てくるって怖いです

だからさ、もうあそこでアレだったでしょ?
あのひともあそこでアレだったし、アレ見たときなんて
もうアレしかないって・・・
とか、言いたい、気もスル(笑)

おお、愛しのダーリン、この手の作品もOK?!羨ましいです~!
ダーの感想も入れてね~待ってます♪
michiさん* (kira)
2008-05-31 17:38:49
こんにちは~

これね~、あれこれ見る前から自分でいろいろ想像してたのもあったんだと思います。が、
「ね~」と思う反面、
キレイにはまってあの中盤を迎えたほうが
観かたとしては正解な気もしました・・
もう一度行かれるかたも多いようですよね!
大いに楽しんできて下さいねっ
こんにちは♪ (ミチ)
2008-05-31 17:47:56
主演3人それぞれにファンが付いていそうな気がします~。
私は特に誰のファンって事もないけれど、どの人も演技には定評があるので安心して見る事ができました。
中でも大泉さんの一挙手一投足は笑いを生んでいました(彼ってファンが多そう~)

冒頭のアパートのシーンですっごく違和感を感じたんだけど、それを頭の中で吟味する間もなく物語が進んでいってしまったので、やっぱり謎解きには驚きましたよ~。
気持ちよく騙されました (悠雅)
2008-05-31 21:37:55
こんばんは。お邪魔が遅くなってしまってごめんなさい。

堺さん、なるほど、コヒさんにも似てるかも…
わたし、コヒさん嫌いじゃないのでOKですよ(何が)。
わたしが観た初日初回の小さなハコ、かなりの若いカップルが来ていて、
わたしも3人の誰かのファンなんだろうと思ってました。
大泉ファン、以外に多いだろうけど、
わたしが好きな堺さんのファンがいちばん少ないんでしょうね(笑)

来月は『クライマーズ・ハイ』で、また堺さんを観る予定です。
こんばんは! (アイマック)
2008-06-01 00:02:37
疑って見ちゃいましたか!笑
確かにはじめ、違和感は感じてたけど
みるうちに忘れてましたよ。
キャストがうまくはまっていたし、笑えました。
上映館が少ないのが残念だね・・
こんばんは♪ (あん)
2008-06-01 21:17:11
山本圭父さんとか朝食とか『ん?』って、違和感がありましたが、スルー。あと、肝心要のどんでん返しも、結局、分かんなかったですよー。
全部、気持ちヨ~く、騙されてしまいました。

佐々木さんと大泉さんが上手いのはわかってたけど、堺さんは拾い物でした。い~わぁ♪ 年取ったら、小日向文世さんになるのね~(笑)
羨ましい~~!! (ゆう)
2008-06-02 14:45:39
いいなあ~いいな~~、kiraさんが
羨ましいですぅ~~!!
これ、クランクインしたときから
「観たい!絶対観よう!」って思ってた作品
なんですよ。
なのに近隣で上映されてなくて

洋ちゃんはもちろん、堺雅人さんもちょっと
気になるし・・・。
DVDになるまでじっと我慢するしかないですね。
ミチさん* (kira)
2008-06-03 01:16:09
ミチさんは「運命じゃない人」もご覧になってるんですよね♪
この作品よりも前作の方がいいと仰ってる方も沢山いらっしゃるようですので
いつか観てみたいです!(1本しかないので、いつも貸し出し中、
「スティング」とかが頭にあったので、思ったほどではなかったですが
脇まで魅力のあるキャストでしたね♪
悠雅さん* (kira)
2008-06-03 01:33:25
まず、お邪魔した際、お名前の変換まちがってゴメンナサイです!

そして、まだ若い堺さんを小日向さんと同じにしちゃってごめんなさい
堺さんはまだ御髪も沢山だしイメージ的には王子もいけるキャラなのに、です!
でも、微笑む口元が似てるって思ってました♪
来月公開の「クライマーズハイ」も、なんかイイ役どころじゃないですか?
この作品も彼がキーマンだったし、だから最後まで楽しめたし、
楽しみですよね~
アイマックさん* (kira)
2008-06-03 01:38:53
疑わしい、変なところを繋いでいくような
なれない見方をして、
「ああ~、やっぱりぃ」となっても
気持ち良く頭を殴られるぐらいの方が、楽しめたのではないかと
ちょっと大人気ない自分にダメを入れたい気分~
あんサマ* (kira)
2008-06-03 01:49:56
>山本圭父さんとか朝食とか『ん?』って、違和感がありましたが
でしょう?え、、「スルー。」そこがあんサマと私の運命の分かれ道だったのね(笑)

主要キャスト3人とも別に誰も好みではないですが
皆、味がある方ですよね!この中では堺さんが実力のある方、
佐々木さんは器用な方だという認識です~。
脇の皆さんが凄く良かったですね~
ゆうさん* (kira)
2008-06-03 12:51:08
申し訳ない~~~

でも、これは評判がいいので、
急遽上映~なんて事にならないかなー?ね?
私的には普通に楽しめましたが、
この主要キャストのファンにはたまらないものがあるでしょうね♪

でも、案外これはDVD向けかも知れませんよ!
だってリピしたくなると思うもの
運命じゃ・・・も(未見でしたら)是非に。 (ぺろんぱ)
2008-06-04 22:15:05
こんばんは、TBありがとうございました。
練りに練られた脚本、、、そうは解釈しながらも素直に楽しめました。
「自分を信じて良かった」と仰っているKiraさんの気持ちがじんわり分かります。その人の第一印象って大切なのです、きっと。

私は調子付いて、未見だった『運命じゃない人』をDVDで観ました。その初作も私はとても好きになりました。(^_^)
オチ~ (cyaz)
2008-06-05 17:57:50
kiraさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
騙されても騙されてもあなたに付いて行くしかない・・・。 って感じの内田監督作品でした(笑) 女性だったら惚れちゃうよ~的な(爆) あんなオチまでつけるなんて、次回内田監督、最重要人物ですね(逮捕する~)
ぺろんぱさん* (kira)
2008-06-06 01:40:58
こんばんは~。
TB,飛ばしっぱなしでスミマセン(><
先ほど遊びに行ったら、「運命・・・」と「きらきら・・」
斜めに読んでしまいました。DVDいつも貸し出し中なんで、
何時になるか解りませんが、ぺろんぱさんオススメとあれば是非
cyazさん* (kira)
2008-06-06 21:43:44
こんばんは~♪

cyazさんほどではないですが、楽しめました。
ってか、、皆さんこの作品の評価が高過ぎて、
ちょっとテンション的に置いてかれてるかな~
>次回内田監督、最重要人物ですね
はい、期待しましょう~~
油断大敵 (swallow tail)
2008-06-12 08:14:33
kiraさん、こんにちは。

はは(笑)
油断なさらず疑り深ぁ~く見てきたのですね。
スワロはもち、油断しまくりで見てきました(苦笑)
ま、疑ってかかってもスワロはカラクリを見出すことは困難なんですけどね。

kiraさんも満足度も高めの作品ですね。
スワロもすっかり騙されて「やられた~」って感じでした。
脚本も良くてキャストの演技も良くてなかなかいい作品でしたね。
こんにちは! (由香)
2008-06-13 08:25:44
おはようございます~
TB&コメントありがとうございました

kiraさんは何とな~く気が付きながら鑑賞されたようですね~
私は、必死に観たわりには騙されちゃいました(笑)
なかなか面白かったのですが、欲を言えばもうちょっと笑いが欲しかったです。
それから観終わった後にスカッとしたものも欲しかったかなぁ~
まぁ~キャストのみなさんが芸達者で、楽しく鑑賞出来ました
swallow tailさん* (kira)
2008-06-13 21:10:01
こんばんはー☆

バカですよね~
油断する者には最後に御褒美てきな
シテヤラレタ感が味わえたはずなのに、
疑い深き者には、ソレはありませんでした(笑)

よくあるじゃないですか、
この俳優がこんな役で終る訳ないとか、
これはきっと後で出てくるんだよねーみたいな
その繰り返しですよね~。
でも、キサラギのような盛り上がりには欠けましたね、
若いカップル。 (BC)
2008-06-14 22:12:59
kiraさん、こんばんは☆
私もこの作品観ましたよ♪

『キサラギ』の観客は若い女性がほとんどだったけど、
『アフタースクール』は若いカップルの多さにビックリでしたよ。
大泉洋さんって、男女問わず若者に人気があるようですね。
大泉洋さんは愛嬌があるからなのかな?
由香さん* (kira)
2008-06-15 14:46:43
こんにちは!
コメントレスが遅くてごめんなさい~
必死にみても笑いがでちゃうぐらいの勢いは足りなかったですよね
味のあるキャストで援けられていたような気がします。
あの大泉さんの最後のセリフはどうなんでしょう、、
あれを後に持ってきたので、余計にあの「やられたー」
みたいな爽快感が半減したように思いました。
あのセリフ、言いたかったんでしょうけどね
BCさん* (kira)
2008-06-15 14:55:34
こんにちは~

「キサラギ」は友人と観たのですが、
女同士、男同士も多かったような気がしました。
なにしろもうアンコール上映?かなり遅かったので
クチコミの評判でお友達と、、みたいな時期だったのかも。

この作品に関して言えば、どちらかというと脇の俳優さんたちの方が
個人的には惹かれる方が多いです
こんばんは (はらやん)
2008-06-15 22:33:43
kiraさん、こんばんは!

ああいう予告を見せられると、疑り深ーく観てしまいますよねー(笑)。
かくいう僕もそうでしたが、やっぱり結末は読めなかったです。
というか、逆に深読みしすぎると、探偵のように返ってほんとうのことが見えなくなるんですね。
そういうことも(たぶん)よんだ脚本は、よくできているなあと思いました。
はらやんサマ* (kira)
2008-06-17 01:38:28
皆さん、高評価ですよね~
確かにパズルを拾い、合わせることに一生懸命になると
パズルがはまってしまった時には嬉しいけど、楽しみを味わえないかった詰まらなさがありますよね。
キャッチコピー、真に受けすぎっ(←自分
上手い (未来)
2008-06-22 20:57:10
面白いという前評判と、個性的な3俳優出演ってことで、
かすかに期待して観ましたが、「やられた!」って感じです。
見せ方・隠し方が上手い、キャラの活かし方が上手い。
もう一度見直してみたいです。
未来さん* (kira)
2008-06-29 22:35:14
コメントレスが、激オソでごめんなさい!
もう再観賞されたのでしょうか?
「やられた!」って思えた方がお得ですよね~!
騙されまいと身構えてちょっとソンでした
エレベーターの中のホントの会話にはウケましたけど
 (とらねこ)
2008-08-14 08:25:16
kiraさん、おはよーございます~♪
おお、さすがにお盆の時期は、朝の電車が空いている~♪嬉しいっ。

で、
>いつも笑い顔がちょっと小日向文世みたいな堺雅人
>一時期筧さんみたいだった佐々木蔵之介

ここ読んで、ぐお~!激しく頷いております、私~@電車の中。
kiraさんてばもしかして、人の特徴捉えるの上手な方!とお見受けしたっ。

この物語、とっても見事にあるべきところに終着して、それが決して無理がないところが良かったですよネ!
とらねこさ~ん* (kira)
2008-08-17 13:49:33
あら♪
通勤途中にコメント下さって、有難うございます♪
そうですね~、都会から、汐が引くように人が居なくなる時期ですよね~。
でも、それも今日まででしょうか

私も「アヒ鴨」や「キサラギ」の観賞後の方が興奮でしたが、
こちらもキャストが嵌ってて面白かったです
TBありがとうございました! (ゆう)
2008-12-12 15:20:32
kiraさん、こんにちは!!

これほんと面白かったです

冒頭から疑り深く、気合入れて観てたわりに
ころっとだまされてしまいました
“思い込み”を覆されたときの悔しさと
爽快感の入り混じった心境、わかってくれます?
なにげに快感ではありましたけど

洋ちゃんはもちろんのこと、堺さんがとっても
ステキで
ちょっと心を奪われそうになりました。

機会があったらDVD借りてみてください。
コメンタリーがなかなか面白くて
オススメですよ。
(はっきり言ってうるさいんですが)



ゆうさ~ん* (kira)
2008-12-20 22:17:21
あまりに遅いレスで、ちょっとオマヌケかしら

ゆうさんの騙された後のカイカン、
ワタシも味わいたかったな~。
これも負けず嫌いな性格が災いしたのでしょうか(爆)
張り合ってもしょうがないのに、
大人気なく力入りすぎました~
>“思い込み”を覆されたときの悔しさと
>爽快感の入り混じった心境、
ぃや~~ん、それこそが思うつぼ、じゃなかった
映画の醍醐味よねー

堺さんはこのキャストの中ではお気に入りなんですよ~。
大泉洋さん、、、やっぱユースケと被るわ(笑)
こんばんは~! (JoJo)
2009-04-28 23:47:31
Kiraさ~ん、こんばんは!TB&コメントどうもありがとうございます(嬉)!!

わたしは、すっかり騙されてしまいましたよ~、ホントおっしゃるように大泉さんが好演。わたし、彼は苦手なタイプだったのですが、株がうなぎのぼりでした(笑)

前半が軽いノリが面白かったぶん、後半の苦さがちょっとしんどかった・・・でも、やっぱり最近の邦画は元気だ~と思わされる一本でした!
やられた~! (にゃむばなな)
2009-04-30 17:30:56
甘く見ていたので、見事にダマされてしまいました。
まさかあの防犯ビデオの映像の真相まで描いてくれるなんて。
内田けんじ監督の作品はこれから必ず見ようと思いましたよ。
JoJoさん* (kira)
2009-05-02 10:20:39
個性派、旬な3人ですが、個人的に惹かれる人は無く
この内田監督作品も初めてだったんですが、
あまりに挑戦的なキャッチコピーに、ついついギラギラとした目で観ちゃったのがイケませんでした(笑)

宣伝とかに踊らされるタイプではないと思っていましたが、
この作品、騙されたほうが楽しめましたよね~。
あまりそこを強調しすぎもどぅかと思えた予告だったのでした(私だけ?)

堺さん、お得でしたよね~♪いい人にも、怪しい人にも見えて、
これははまり役でした!
にゃむばななさん* (kira)
2009-05-03 00:59:36
>内田けんじ監督の作品はこれから必ず見ようと思いました
おお、そこまでいっちゃいましたか?!
今更ながら、劇場予告の流しすぎと、キャッチコピーが憎いですぅ~
ま、構え過ぎた私の性格にも問題が・・・(笑)
こんにちは (愛知女子)
2011-02-15 10:43:55
どうもこんにちは!
DVDで観たのですが、最後爆笑してしまいました。最初は訳が分からずつまらないかも…。と思っていただけに、あれ?あれれ!の展開が面白かったです。

愛知女子さん* (kira)
2011-02-17 07:32:04
あのゆるい出だしからして気を抜いちゃいけないと、
身構えてみた覚えがあるんですよ~(笑)
これは皆さんは当事もの凄く高評価でした。こんな時代だからこそ、あの、ヤラレタ感が良かったんでしょうね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人 (カノンな日々)
ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な脚本と巧みな演出で気持ちよく翻弄してくれるんじゃないかととっても楽しみです。 出演は...
アフタースクール (心のままに映画の風景)
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同...
アフタースクール (ネタバレ映画館)
公務員をナメるなよ!
★アフタースクール(2008)★ (CinemaCollection)
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本....
アフタースクール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった...
アフタースクール (そーれりぽーと)
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ やられたw まいりました。 フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。 『キサラギ』と違う...
「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー (オールマイティにコメンテート)
「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事が...
「アフタースクール」欲を言えばもう少し深みが欲しい (ももたろうサブライ)
監督 内田けんじあらすじはとても書きにくいので省略オープニングからかなり長い時間は話がまったく見えず、やや眠たい。途中からストーリーを追う努力をせずに「ぼー」と観てしまった。救いは最近好調の佐々木蔵之介・大泉洋と「篤姫」の印象が強烈な堺雅人がそれぞれに...
・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』 (水曜日のシネマ日記)
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
『アフタースクール』 (ラムの大通り)
----内田けんじって人、 『運命じゃない人』を作った監督だよね。 確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。 「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。 8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。 そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。 もう、これは...
「アフタースクール」映画館レビュー いい (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
アフタースクール (悠雅的生活)
大人の放課後には何かが起こる!
「アフタースクール」 (塩ひとつまみ)
見てきましたよ~! “甘くみてると、ダマされちゃいますよ” …って、 よし、それなら騙されないで見ようと思って 最初から何ひと...
映画:アフタースクール 試写会 (駒吉の日記)
アフタースクール 試写会(ヤクルトホール) 「うん、なんとなく」 文句なく今年のNo.1です!!! もじゃもじゃカレーの大泉洋、時代劇からコメディまで抜群の存在感の佐々木蔵之介、駒吉的にはほほえみの貴公子境雅人。と期待せずにはいられないキャスト。ホント...
映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神...
アフタースクール (eclipse的な独り言)
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
映画 【アフタースクール】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「アフタースクール」 長編デビュー作『運命じゃない人』でカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督の最新作。 おはなし:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の...
「アフタースクール」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...
【2008-127】アフタースクール (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラが...
★★★ 『アフタースクール』 (映画の感想文日記)
2008年。「アフタースクール」製作委員会。   内田けんじ監督・脚本。  面白い日本映画に出会うことが不可能に限りなく近づいている、と実感することがほとんどの出来事となっている今となっては、...
アフタースクール (小部屋日記)
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 甘く見てるとダマされちゃいますよ 『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 30代になった、かつて...
【映画】アフタースクール (新!やさぐれ日記)
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今...
★『アフタースクール』 (映画って良いね!)
満足度 [E:diamond][E:diamond][E:diamond][E:
「アフタースクール」 (てんびんthe LIFE)
「アフタースクール」試写会 九段会館で鑑賞 このスチール、これで既に騙されています。 冒頭の彼らが中学生だった頃から、大人になった彼らにすり替わっていったところ。 別に深い意味があるシーンではなく、単に観客を惑わすための監督がこんな作品だよ!と知らし...
『アフタースクール』 (Sweet*Days**)
監督:内田けんじ  CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他 母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人...
★★★ 『アフタースクール』 (映画の感想文日記)
2008年。「アフタースクール」製作委員会。   内田けんじ監督・脚本。  面白い日本映画に出会うことが不可能に限りなく近づいている、と実感することがほとんどの出来事となっている今とな...
アフタースクール (描きたいアレコレ・やや甘口)
皆さんの初恋って、中学時代でしたか? 相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い~!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。 ...
映画「アフタースクール」を観ました!!(2008-10) (馬球1964)
映画「アフタースクール」を観ました!!2008年の第10作目です。久々に映画を観ました。
「アフタースクール」 (みんなシネマいいのに!)
 内田けんじの「運命じゃない人」を観た時に、あまりの面白さに驚いたのだが、出演者
アフタースクール 若干ネタバレ注意 (悩み事解決コラム)
 {amazon}  {amazon2} <br />  5月24日公開初日の『アフタースクール』を<br /> 池袋HUMAXシネマズ4にて鑑賞。<br /> アフタスクールの監督の内田けんじの<br /> 前作の作品『運命じ
映画:アフタースクール 試写会 (駒吉の日記)
アフタースクール 試写会(ヤクルトホール) 「うん、なんとなく」 文句なく今年のNo.1です!!! もじゃもじゃカレーの大泉洋、時代劇からコメディまで抜群の存在感の佐々木蔵之介、駒吉的にはほほえみの貴公子境雅人。と期待せずにはいられないキャスト。ホント...
アフタースクール(映画館) (ひるめし。)
甘くみてると ダマされちゃいますよ
【アフタースクール】 (日々のつぶやき)
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
『アフタースクール』 @新宿ジョイシネマ (映画な日々。読書な日々。)
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る...
アフタースクール (C note)
けして油断はしていなかったんだけど、それでもきっちり騙されました。 <あらすじ>
「 アフタースクール (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...
アフタースクール (C'est Joli)
アフタースクール’07:日本 ◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 ◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木...
『アフタースクール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5...
「アフタースクール」ダマされちゃいました…(^^;。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
 “甘く見てるとダマされちゃいますよ”おお、甘く見てたよ!ダマされちゃったよ!!面白かったよ(^^;!「アフタースクール」(クロックワークス)。ここんとこ“まったり”気味だった日本映画に、久々の快作登場!って感じですね。  母校の中学で教師をしている...
アフタースクール (夫婦でシネマ)
意表をつく展開で画面に釘付け!になることはなるんだけど、ちょっと空回りだったかも。大泉洋のほんわかムードには癒されました。
『アフタ-スクール』 (2007) / 日本 (NiceOne!!)
監督・脚本:内田けんじ出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀公式サイトはこちら。<Story>母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士。産気づいた木村...
アフタースクール (スワロが映画を見た)
原題:―― 製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:102分 監督:内田けんじ 原作:―― 脚本:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/...
アフタースクール (★YUKAの気ままな有閑日記★)
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を...
『アフタースクール 』 2008-No35 (映画館で観ましょ♪)
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない...
『アフタースクール』。。。 (~青いそよ風が吹く街角~)
2007年:日本映画、内田けんじ監督、大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人・常盤貴子共演。私的には、なんかあまりノレなかった。。。
「アフタースクール」 卒業後・・・ (はらやんの映画徒然草)
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画
141)アフタースクール (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人が同級生として事件が繰り広げられる「アフタースクール」。劇中で探偵演じる佐々木蔵之介が持つ、もう一つの職業とは? 1)おもちゃ屋 2)洗濯屋 3)掃除屋 4)うどん屋 正解は次号にて。。 by織田 拳
「アフタースクール」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。
【劇場映画】 アフタースクール (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...
アフタースクール (future world)
予備知識なし、ネタバレなしでご覧ください。 会社の友人2人が「面白かった、ネタバレなしで観てね」ってことだったので、 とにかく何も詮索せずに、荒さがしや裏読みせずに普通に鑑賞。 テンポよく繰り広げられるどこかにありそうな日常、 おっと、何か事件...
一緒に帰ろう (CINECHANの映画感想)
149「アフタースクール」(日本)  母校の中学で教師をしている人のいい神野。夏休みにも関わらず部活動のために出勤していた彼の元に、同級生の島崎だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は二人の同級生でエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどそ...
アフタースクール (Diarydiary!)
《アフタースクール》 2008年 日本映画 母校の中学校で教師をしている神野のも
アフタースクール (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(火) 20:50~ シネカノン有楽町2丁目シアター2 料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:700円 『アフタースクール』公式サイト 前作「運命じゃない人」が、妙に玄人受けしていた内田けんじの新作。まあ、「運命じゃない人」は、見ていないのだが...
102●アフタースクール (レザボアCATs)
なかなかに良く出来たサスペンス。騙された!オドロキ!というほどの爽快感はないにしろ、普通に楽しく見られた作品でした。大人だって、やっぱり、放課後があるんだよ、まっすぐで真面目な大人でもね、っていう。その辺りが、一番嬉しかった作品。
アフタースクール (Memoirs_of_dai)
公務員をなめるな! 【Story】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてく...
必見よ!!オススメよ!! (武と映画と日常)
やっと...やっとレンタルできました~洋ちゃん主演の{{{アフタースクール}}}。 (2本しか置いてないし新作だから、いつも貸出中で....--) 作品詳細は[http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12480/story.html こちら]。 ひゃ~~~っ、めちゃくち...
映画評「アフタースクール」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年日本映画 監督・内田けんじ ネタバレあり
「アフタースクール」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'07年製作 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀ほか(敬称略) 借金がかさんで首が回らなくなり、逃亡を夢見る探偵・北沢(佐々木)。そんな折、ある男の行方を追って欲しい、という依頼が入...
『アフタースクール』 (めでぃあみっくす)
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいで...
「アフタースクール」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
主演の大泉洋が結婚したらしいので、記念に一本観ておこう。 と思ったら、「GOEMON」・「相棒シリーズ・米沢~」にも出てた伊武雅刀も出演。 ひらりん的には、最近よく見かけるデスラー総統なのです。
『アフタースクール』 (『映画な日々』 cinema-days)
アフタースクール 中学校の教師が同窓生から、 級友探しの手伝いを頼まれるが、 かなりヤバイ世界と繋がりがありそうで... 【個人評価:★...
『アフタースクール』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
いっしょに帰ろう。~「アフタースクール」~ (ペパーミントの魔術師)
実は事の始まりはここから。 いやんもう、 愛と友情の胸キュン青春ストーリーやないですかっ。(え) メインキャストの男3人が コメディもシリアスもできるひとで いいひとも意味ありげも演じられるからこその トリックにすっかりひっかかってしまいました。
アフタースクール (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は...
(映画) アフタースクール (ゼロから)
ひょんなことから探偵の手伝いをすることになった神野良太郎。まあこれも偽装なんですが。田畑智子が演じた役が、かなり重要な位置づけになっていました。
アフタースクール (のほほん便り)
キャッチコピーは「甘くみてるとダマされちゃいますよ」。で、テーマはオトナの放課後噂には聞いてたけれど、まんまとキレイに騙されました。ラスト、呆然… あくまで、キャスティングに惹かれて見たのですが、この芸達者さん達で、ありふれたストーリーは無いですよね。...